キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

【8月25日】

今回は、所属する山岳会自体の企画でして、Y岡代表の復帰山行&新人さんの歓迎山行と言うことで大勢の人が集まる。
私は夜発組で近鉄の古市駅でミンちゃんとスージーをピックアップして某公園に向かいますが、公園に到着すると昼発組の大勢のメンバーが既に盛り上がっていて、そこに乱入でっす!

T会のメンバーが前夜泊にやって来て我々と合流して更に盛り上がります。T崎さん、久し振りやねー♪ あとからトシちゃんも加わります。
T崎さんからの差し入れはGOODでした。懐かしい面々との宴は楽しいね♪

ん? ふと見ると・・・・・タープの下で真ん中にどっかりと座って目立ってる奴が居るが・・・・・T会のM内君やん。

そんなこんなで、宴会は遅くまで続くのであった。

【タイトル】  宴会と遠足とエトセトラ
【メンバー】  キンゴ、めぐわんこ、ミンミン、えのっきー、Y岡、マルシャン、U川、yama2、I本、N村、スージー、ふはつ、O浦、ひらべ、S元、ゴーヤン、亀1、亀2、O竹、Y内、E藤、スマイル、D本、ジュニア、まじょっこ
【日  程】  2013年8月24日夜発〜8月25日
【天  気】  雨
【場  所】  大峰 下多古川・本谷
【地  図】  洞川(1/25000)

翌朝は雨が降っていたが、トシちゃん達は釜之公に日帰りで行くって言ってたので、私は気を使って早朝に彼等を叩き起こす!
忘れ物を沢山置いて彼等は出発しました。我々も下多古川に移動して支度を整えて出発です。8:00頃

下多古に来るのは11年振りで懐かしいなぁ〜。小滝と斜滝を楽しく越えて行き斜L10m滝は一番左の流れを登ります。

すぐ上の釜を持つ10m滝は右から巻きますが、釜でクールダウンです。8:45

わざわざに泳いで、吊橋の下の斜滝を登って進むと立派な琵琶滝です。9:15

琵琶滝を左から巻いて落口でポーズ!9:50

すぐに、こちらも立派な中の滝に到着します。10:20

下山する前に皆で楽しく記念撮影♪10:50

下山は右岸の登山道を下り、登りは潜ってきた吊橋を左岸に渡ってどんどん下ると車のデポ地に到着です。11:35

久し振りに訪れた下多古川は、やはり良い渓ですね。総勢25名のメンバーで溯行するなんて・・・もう、無いでしょう。
時間も早いので、杉の湯で疲れを癒してから中華料理「仁」に立ち寄る。15:15
この日の最後のお仕事は、トシちゃん達の忘れ物を送り届ける事でした。

25人・・・凄いです・・・。
    それだけ大勢だと、楽しさも25倍・・・ですね。

瀑やん

2013/11/20(水) 午前 9:57

瀑やんさん、こんばんは!
    他のパーティーが入っていたら大迷惑だったでしょうね^_^;

キンゴ

2013/11/20(水) 午後 11:28

色々とお世話になりました。朝、オコサレタ時はきつかったです!

人がいっぱい集まれば楽しいですね。

先日もお世話になりましたが、楽しかったです!また宜しくお願いします。(クリたけ?は家のばあさんに先に食べられていたので味見できずでした残念です 問題ない様です) 削除

[ トシ ]

2013/11/21(木) 午後 9:38

トシちゃん、こんばんは!
    先日の奥美濃は楽しかったですね♪
    ナメコ、ムキタケ、山葵を堪能しました(^_-)
    また行きましょう!