キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

【5月31日】

南海白鷺駅でまんまとホリホリをピックアップして、その後わんこちゃんを拾ってキンゴ号は久し振りに宮川方面へと向う。予定していた前夜泊地は先客が居て使えそうも無いので、別の所に移動するが・・・さて何処に行こうかな。移動途中で、ミンミンとヤシマンを乗せたyama2号と合流する。日頃の行いが良いのか悪いのかわからないが、とても居心地の良い旅籠が見つかりました。さぁ!前夜宴会を楽しむぞぉ〜!

【タイトル】  大滝までのお散歩
【メンバー】  キンゴ、めぐわんこ、ミンミン、ヤシマン、yama2、まんま、ホリホリ
【日  程】  2015年5月30日夜発〜5月31日
【場  所】  台高 宮川・大和谷支流ロクロ谷
【天  気】  曇りのち晴れ
【地  図】  宮川貯水池(1/25000)

翌朝は林道終点まで車で入って支度を整えて出発です。7:26

ロクロ谷に入るのは2006年の9月以来やな。
大和谷の左岸の遊歩道を辿ってモノレール道。7:40 → 六丁峠8:01 → 焼山谷出合8:30

焼山谷出合に咲いていたジギタリス。

おっ! 米米CLUBの秘密基地か! ♪YOUの心フュージョン ルージュからレーザー発してるよ♪

ダムのあるロクロ谷出合に到着するが、わんこちゃんがミズスマシになった釜は埋もれていて今は無い。9:05 出合に懸かる10m滝は右から巻く。9:20発

まんまは右岸から・・・。

キンゴは左岸から・・・。

逆くの字2段12m滝は左から巻きます。10:00

次の2段5m滝は右から巻きますが、まんまは登る。

その次の5m滝も右から巻くが、まんまは登る。

そしてロクロ谷の大滝30mに到着です。とても優雅でええ感じやな♪10:56

滝壺はこんな感じです。

さてと、このまま進むと闇下は確実やし、影のリーダーの提案もあって、大休止の後ここから来た谷を戻ることにする。

秘技! 空中歩行!!!

でも落ちちゃった。

ミンミンは右岸から・・・。

ヤシマンは左岸から・・・。

私とミンミン、ヤシマン、yama2は、六丁峠越えで戻りますが、まんまとホリホリとわんこちゃんは、大和谷本谷を下ります。

我々は、六丁峠で大休止した後、モノレール道を下って遊歩道を経て、ドピーカンの車のデポ地に到着です。15:00 着替えを済ませて寛いでいると、わんこちゃん達が戻ってきました。本谷下りは楽しかったそうですよ♪ 台座のような石の上に置かれたジャックダニエルと、無数の線香の燃え残りに、何か心が締め付けられる。大滝から撤退した理由は出発時間が遅かったことです。それだけやね。そうそう、付け加えるなら、銀六の瞳が輝きまくってましたわ。

• ドタ参のくせに、まいどながらごちゃごちゃいうてすいませんでした^^;
    前夜からソコウ後まで、ゆっくりがっつり飲めて、キンゴさんともひさびさいっぱい話せて楽しかったです。またよろしくおねがいしますー!

[ @まんま。 ]

2015/7/20(月) 午後 11:01

> まんまちゃん、まいど!
    私の企画は、ドタ参!ドタキャン!いつでもOKですよ(^_-)
    前夜宴会では、ホリホリと絡んで乱れてくれるのかと期待していましたが・・・・・^_^; 次の機会を楽しみにしています(^^)v