キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

【11月29日】

渓游祭で弾け飛んだ翌朝の溯行は北股川の柏原谷を予定していたが、溯行開始時間も遅いので短めのびしゃくら谷に変更しました。びしゃくら谷の印象は、過去に遡行した経験から、雪の日か雨の日が似合うと思っていたが、ピーカンの晴れの日も二日酔いなら中々楽しめますよ♪

【タイトル】  大勢で楽しんだわ♪
【メンバー】  キンゴ、めぐわんこ、ミンミン、I本、yama2、ホリホリ、わくちゃん、たっくん、やまのねこ、潤ちゃん
【日  程】  2015年11月29日
【場  所】  台高 北股川・びしゃくら谷
【天  気】  晴れ
【地  図】  大和柏木(1/25000)

仕度を整えて出発です! 10:10

びしゃくら谷は、谷自体が連瀑帯となっていて、最初から楽しめますね。

祭りの翌日では、前に来た時に登った小滝が登れなかったりして、ちょっぴりブルーな気分になったりもします。10:25

陽が射してイイ感じやん。10:40

そこは無理やろ。10:50

楽しく登って行きましょう。

開けていて、ええ空間や。11:10

暫く進んでランチタイムを楽しむが、人数が多いと賑やかでいいですね。11:45

この滝の上から右岸尾根を辿って下山したと思います。

右岸尾根には立派な踏み跡があり、楽々下山で車のデポ地に到着です。13:20
下山後、皆で津風呂湖温泉に向かう途中、久し振りに美味しい柿の葉寿司を食べたいなって思って大滝茶屋に立ち寄るが、今日が今年最後の営業日らしくて、全て売り切れてました。 そして津風呂湖温泉に到着するとボイラーが故障して臨時休業になってました。Wショックやん!!! てな訳で、中荘温泉で疲れを癒して解散します。皆さんお疲れさまでした! びしゃくら谷の溯行はショートショートでしたが、前日の渓游祭からつなげると、たぁ〜っぷりと遊びましたね♪ 私は久し振りに思いで深いびしゃくら谷に入れて満足です。私とわんこちゃんとミンちゃんとホリホリの南大阪組は美原食堂に立ち寄って、またまたプチ宴会が始まるのだが、ここで年末年始の山行が沢に決まる!ホリホリ、ありがとう。