キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

書庫その他

【2月28日】

行って来ましたよ! Billboard Live OSAKA

ワクワクしながら店内に入ります。

席は見易いカウンターを選びました。いつもながらに、ここのBEERは格別に旨い!

素晴らしいミュージシャン達ですね。

八神 純子 / ヤガミ ジュンコ (Vocals)
後藤 次利 / ゴトウ ツグトシ (Bass)
村上”ポンタ”秀一 / ムラカミ“ポンタ”シュウイチ (Drums)
佐藤 準 / サトウ ジュン (Keyboards)
北島 健二 / キタジマ ケンジ (Guitar)

八神純子さんのライブに来るのは初めてなんやけど、オープニングから度肝を抜かれました。声量は衰えるどころかパワーアップしてる感じです。いきなり鷲掴みにされて引き込まれました。知らない曲もノリノリでーす! 私のハートはメロメロですわ。感動しすぎて泣きそうになりました。身体はフーラフラになって、ノリメロフーラの法則でガクガクになりました。

セットリストは次の通りです。

1.Deja Vu

I WAS BORN TO LOVE YOU

7.思い出は美しすぎて

8.想い出のスクリーン

9.パープルタウン〜You Oughta Know By Now〜

10.夜間飛行

アンコール #1

11.BLACK MAGIC WOMAN

12.みずいろの雨

13.月に書いたラブ・レター

アンコール #2

14.SMILE

ライブっていいなぁ〜って、本当に感動しました。素晴らしいの一言に尽きる。

会場を出た後も、私の気分はフワフワ夜間飛行でした。来年も楽しみやなぁ〜♪

【丹後】丹後半島周遊

【2月17日】

ふかふかの布団の中で目覚める朝は気持ちが良い。睡眠を充分にとったからなのか、昨夜の苦しみは無くなっていた。朝風呂を楽しんだ後、美味しい朝食を頂く。

朝から乾杯やぁ〜! 8:40

この民宿には、大将が作った足湯もあります。

お土産に、蟹一杯とお米を頂きました。嬉しいね♪ 10:00

名残惜しいけれど、雨の降る中を出発です。10:20

さてと、今から何処に行こうかな? 取り敢えず丹後半島一週や!

【タイトル】  岬めぐり
【メンバー】  キンゴ、めぐわんこ、ホリホリ、うさぴょん
【日  程】  2019年2月15日夜発〜2月17日
【天  気】  雨のち晴れ
【場  所】  間人〜経ヶ岬〜伊根の舟屋
【地  図】  忘れたわ

適当に車を走らせていると遊歩道のある所に到着する。遊歩道から海岸に降りてみるが、冬の日本海は中々迫力がありますね。10:40

雨が降ってても元気いっぱい!

ホリちゃんとうさぴょんも来ましたよ。

わんこちゃんは、とっくに来ています。

ここから移動して、着いたところが間人蟹の有名な間人町でした。砂浜があったので降りてみる。12:00

岩に取り付いてみると簡単に登れたので、岩の向こう側に廻り込んで波を眺めていると、少し大きな波が来て私はびしょ濡れになりました。

煙と〇〇は高い所に登りますね。

この近くに平七水産って会社があって、小さな土産物売り場のスペースがあったので立ち寄ると、大当たりでした! 間人蟹は高いので買わんかったけど、やりいかとキスといかの塩辛とか色々買いました。私は関西人なんで「負けてや!」って、必ず値切る。いかの塩辛を買う時も試食が無かったので、ちょっと食べさせてーやって言うと、うぅ〜んって悩みながらも工場から持って来てくれました。店の人が味は強烈ですよって言うので食べてみると・・・・ほんまに強烈やわ! でも、めっちゃ旨いやん!!! 二つしか買わんかったけど来年は五つ位買ったろかな。

次は経ヶ埼の灯台を目指して移動しますが、向かう途中で宇川温泉・よし野の里に立ち寄ります。13:00

これは何やろ?

とりあえず、中に入りましょう。

良い感じですね。でも我々はただの冷やかしに終わりました。

外に出ると猿が居てましたが、近づくと逃げちゃいました。

田んぼの傍らに蕗の薹が顔を出していました。もうすぐ春やな。

ワイディングロードを、♪あ〜な〜た〜にぃ〜・逢いたくてぇ〜・逢いたくてぇ〜♪って、CMソングを歌いながらドライブを楽しむキンゴであった。そして経ヶ埼に到着します。

駐車場には車が数台停まっていて、皆さんは隼の写真を撮りに来ていました。毎週のように岡山から来られているみたいで沢山の写真を見せて頂きました。人は皆、色々な生き甲斐を持っているんやなって教えられましたわ。わんこちゃんが隼が飛ぶ姿を撮りました。

次に訪れたのが伊根の舟屋です。14:50

初めて来たけれど、家の下に舟を泊めるなんて合理的やな。

車を停めて散策しますが、とても良い感じです。

かもめ君に挨拶をするが・・・・・無視されましたわ。

旅の終わりは、やっぱりこれやろ!

伊根の舟屋をあとにして、天橋立で土産を買って帰路につく。山には登れなかったけれど楽しい二日間でした。付き合ってくれる仲間が居てこその話だが、来年も冬の日本海で弾けたいな。

2019年2月14日

【2月14日】

寒い季節に似合うのは、甘い時間かな?

今年も有難う♪

十津川村を少し散策

【1月20日】

楊枝川の松山川を遡行する予定で、1月19日の夜発で南紀に向かいます。いつもよりも早い時間に出発して晩御飯は前夜泊地で頂くことにしました。途中で買い出しを楽しんだりすると、乾杯するのは日付変更線ですわ。某道の駅の外れにテントを立てて乾杯!23:50

そして、超遅めのディナータイムが始まります。

鶏肉を炒めます。

ウインナーも炒めます。

寄せ鍋は温まるな。

1月の休日は、テントの中で寛ぐ事が多いな。まるで難民みたいや。

翌朝は、今にも雨が降って来そうな空模様です。6:50

美味しい、おじやを頂きます。

車で出合まで移動しますが、けっこうな雨が降っているので、遡行は中止にします。さてと、どうしたものかな。とりあえずすぐ先にある布引の大滝を見に行きましょう。一族山への登山口がある広場に車を停めて、傘をさして少し戻ると布引の滝のビューポイントです。

ここで役所の方が観光のアンケートをとっていて、アンケートに協力すると可愛い伸縮式の孫の手を頂きました。

他にも大きな滝がありますよ。

戻る途中の小さな集落に、やたら元気な柴犬がいました。繋がれている支柱の周りをクルクル廻って飛び跳ねている。わんこちゃんが寄って行くと耳を寝かせて一瞬止まるが、またすぐに動き回る。

可愛い奴だな。

尻尾が切れている。わんこちゃんは、自分で噛み切ったのかもしれないって言っていた。ストレスが溜まると稀にあるらしいです。

次は湯泉地温泉の滝の湯に行きます。少し前までは入浴料がJAF割引で半額の300円でしたが、今は100円引きの500円です。それでも安いな。それに身体の芯から温まる。12:00

湯泉地温泉の少し北にある、そば処でランチタイムを楽しむ。13:15

とても落ち着く店内です。

わんこちゃんは、鴨。

私は、やまかけ。

とても美味しかったです。ご馳走様でした。

食後は、十津川村でタイムスリップします。こういう時にしか体験出来ない事をしましょう。

時の扉を潜りましょうか。

懐かしい香りがする学び舎です。

ピカピカの50年生でっす!

板張りの床がイイ感じやね。

おっ、校長室やん。ここには、よく呼び出されて褒められたなぁ〜。

職員室では、いつも短い手足でブレイクダンスをジタバタと踊っていたような記憶があるのかないのか・・・・。

隣の席の金村さんが「〇〇君、エリーゼのためにって知ってる? 私、今、練習してんねん」って言われた事を、何故だか突然想い出した。数年後の私は、猫ふんじゃったを速弾き出来るようになってましたが・・・お呼びでない。懐かしいあの頃に戻らせてくれた旧武蔵小学校でした。

おっ、晴れてきたな。

それでは、そろそろ現実に戻りましょうか。山行が中止になってもプチ旅行を楽しめました。

【1月13日夜〜14日】

かんぱぁ〜い!今年もよろしくでっす!21:50

刺身が旨そうや♪

にんにくも炒めます。

ウィンナーも炒めるぞっと。22:30

今宵は、あんこう鍋です♪ 0:20

しかしこの時点で、私は隣のテントで眠りに就いていました。美味しい鍋を食べてへんやん(T_T)

翌朝も好天で良かった。夜明け前の海が美しい。6:40

私の頭上に鳥が舞う。ん? もしかして、私を狙ってるん?

寒いけど乾杯! 7:00

もうすぐ昇って来るでぇ〜。

来たぁ〜〜〜〜! 7:10

いつまでも仲間達と、こうやって楽しく遊んでいたいものだ。

テントに戻って、昨夜の新年会の続きが始まる。美味しい鱈&あんこう鍋を頂きます。8:00

牡蠣リフト〜〜〜!

締めはうどんです。10:30

食事前に散歩中の地元のオッチャンと話を交わしたが、そのオッチャンが戻って来て貴重な写真を見せてくれました。獅子岩の口の中に太陽がいる。

みかんを沢山頂きました。オッチャン、ありがとうね。

今日は4人で花の窟神社に訪れます。12:40 おみくじを引いたら2週間前と同じで小吉やったわ。

緩やかな時間の流れに浸った後、私達は「ちゃや」に向かいます。