地球の台所*AMA

楽しいく、おいしいく、カリフォルニアのユニーク生活。 いっただきまぁーす。

全体表示

[ リスト ]

「3月31日 午後3時日本原燃六ヶ所核再処理工場のアクティブ試験(実質操業)開始」

アメリカに住む私にとって愛する母国でのこのニュースはとっても心が痛い。

この再処理工場再処理工場は、運転されているだけで、例え事故が起こらなくても、放射能を放出してしまう。 それも1日の放出量は原発一基の1年分!
WOW!!!!!

再処理の稼働が始まれば、青森のお米に、他よりも2倍もの放射能が混ざることを青森県が認めているそうです。

アメリカ、ドイツ、フランス、イギリスではプルトニウムを使う高速増殖炉計画は中止されました。
イギリスではこういう工場のために、海岸で遊んでいた子供たちに白血病が多発したという報告があります。日本はここから何か学ばなければならないんじゃないの?

日本のほとんどのメディアでは真実が報道されてない。これでいいの?

これ以上私たちのエゴ、利益のためにこの星を子供たちの未来を破壊したくはない。

私に今できることはなんだろう。

真実をできるだけ多くの人に伝えたい。

私は日本原燃に手紙を出すことにした。

そしてたくさんの人の声を集めたい。

六ヶ所核再処理工場が稼動を中止するまで。

再処理工場への疑問、不安、抗議の手紙FAXはここに送れます。

日本原燃株式会社
 青森県上北郡六ヶ所村大字尾駮字沖付4番地108
 TEL 017-571-2002(広報) FAX 017-571-2136
 goiken@jnfl.co.jp
 代表取締役社長 兒島伊佐美

ブログ、ウェブサイトをお持ちの方、 “STOP!再処理 ネットワーキング”
参加に興味をお持ちでしたらここへどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/stop_saishori/archives/50046114.html
ここで参加者リストも見れます。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私もトップに張りました。。。本当に悲しいし、怖いです。。子どもたちに綺麗な地球を残したくて、ベジだって、マクロだって始めたのに・・・。私もファックスします!教えてくれてありがとうございます〜!

2006/4/22(土) 午後 1:30 chiko 返信する

chikoさん私も仲間が増えてうれしい。地球を大切にすることは自分を大切にすることと変わらないもんね。再処理工場Stopまでもっとたくさんの人にネットワーク広がるといいね。

2006/4/22(土) 午後 3:23 saw*ko_*eac**gall*ry 返信する

顔アイコン

はじめまして。ストップ再処理でおとずれました。 時々お邪魔しますね。 削除

2006/4/29(土) 午後 11:07 [ のりちゃん ] 返信する

いらっしゃいのりちゃん。 私もお邪魔させてもらいます。

2006/5/6(土) 午前 7:31 saw*ko_*eac**gall*ry 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事