はまっこラヂヲ通信・・・。(ヨコハマAA815・JN1GIH)

横浜旭区を中心としたウイークエンド無線&ラジオ大作戦のお気楽ブログ

全体表示

[ リスト ]

「おおー、きのこの山の素材で8/11を表現するとは!」

待望のお盆休み突入です。
例年通り、別にどこかに旅行する予定もなく、まったり過ごす予定です。(笑)

ところが初日からあいにくの雨。
イメージ 1

バルコニーのレモンの鉢植えにはいつの間にか住み着いたキャタピーを発見。
イメージ 2

ツンツンすると赤いツノが!
クロアゲハのようです。去年羽化したのが戻ってきた??
イメージ 3

さて、新聞に変な広告を発見。
どうやら今日は「きのこの山の日」だそうです。
イメージ 4

休み中に大山登りたいですが、なんだかずっと天気が悪そうで・・・。

こういう時は、家のベランダから特小運用が一番!
最近復活した大山レピーターのおかげで、ほこりをかぶっていたリグも復活できました。(笑)
イメージ 5

チャンネルはこちら。

関東(1エリア)の特小レピーター速報

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

大山RPT!DX専用!ローカルラグチュー禁止ってのが辛いですね(^^;ローカル局は誰もでてませんね(^^;

2017/8/11(金) 午後 7:03 エーチャンCG61 返信する

お疲れ様ですm(__)m
復活RPTで交信お願い致します(^^)/

2017/8/11(金) 午後 8:04 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

> エーチャンCG61さん
こんばんは。ローカルラグチュー禁止なんですね。(知らなかった・・・。」短時間QSOで楽しませていただきますね。(笑)

2017/8/11(金) 午後 9:55 [ ヨコハマAA815 ] 返信する

顔アイコン

> さいたまHK118さん
こんばんは。大山RPT復活のおかげで、久しぶりにQSOできそうですね。こちらこそよろしくです。

2017/8/11(金) 午後 9:56 [ ヨコハマAA815 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事