|
百万円貯まったら次の街へ行くと決めている、21歳の鈴子。 海へ。山へ。街へ。 そしてある街で恋に落ちるが・・・。 「貯金が100万になったら引っ越す」というくだりだけ知っていたので、割とハードボイルドな女性の話かと思っていたらそうではなく、話の内容も流れも結論も、非常に素直なお話でした。 良く言えば「素直で爽やか」…後味もわりと良いお話で、 悪く言えば「ひねりがなさすぎでフツウのお話」って感じでしょうか。 21歳で前科者って、まぁハードボイルドかもしれませんが。(笑 でも彼女はどこへ行っても好かれて大事にされ、それに比べたら弟の方がずっとハードな環境に置かれてましたよね〜…。 そして、「人生と向かい合う」という決断も、弟の方がきっぱりと行なっている。 弟の健気さに励まされ、やっと彼女も「逃げない」という決断をすることができるのです。 「人生から逃げない」=「人と向かい合う」ということ。
それが出来たのは、家族愛と恋愛によって成長したから、ということでしょうか。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優



自分も同じ感想です。逃げても逃げても人は関わりを持ってくる。
結局、おっしゃるように『「人生から逃げない」=「人と向かい合う」ということ。』を若い兄弟が自分の体で感じるところがよかったです。蒼井優ちゃんの存在もすごいです。TBします。
2009/11/22(日) 午前 8:16
シーラさんずいぶん前にご覧になってたのですね。
シーラさんの記事で気づいたこといっぱいありました。
蒼井優ちゃん、すごかったですね。良かったです。
2009/11/22(日) 午後 4:23