全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

必殺シリーズで、歌手「中条きよし」としてよりも
俳優としての地位と実力を勝ち取ったことは、その後のきよしの芸風を見ていても
「いい時期に、いい役に当たった」なと思います。
勇次の流し目は、杉良太郎よりも切れ長で美しかったですよ。
声もいいしねえ。

三味線屋が本業、しかし裏の稼業は仕事人。
飾り職の秀と人気を二分した、三味線屋勇次。
きよし主演での必殺シリーズもありましたな。
この本は「必殺仕事人掘廚里△函
メンバーチェンジで始まった「検廛轡蝓璽困暴弍蕕靴討い
村上弘明と京本政樹が新加入してバージョンアップしたところまで収録されてます。
清潔感あふれる花屋の政・弘明と、なんでそこまで組み紐屋がメイクを?という竜・京本政樹の
なんかかみ合わないやりとりが???でした。
その後着実に弘明は時代劇の大御所へと進みました。
一方の政樹はバラエティーにもでるし、仮面ライダーやウルトラマンの「京本コレクション」なる
造形師にまでなって趣味の追求にはげんでるし、いったい何がやりたいんだ?
CDも自作自演で出してるし。
むやみに無駄に豪華な変形ズラと大川橋蔵直伝の白塗りメイクは、浮いてました・・・。
どこへ行くんだ?京本政樹。
多芸すぎて、目指す方向が風見鶏のようにくるくるして、なんだかなー。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

懐かしいですね〜。最初のヤツが結構好きです!!忘れましたが!ボキボキってやつ!

2006/3/9(木) 午後 11:51 こっしー 返信する

顔アイコン

それは、「必殺仕置人」の念仏の鉄です。山崎努がやりました。ちょっと「アク」が強すぎて子どものころは(高校生)マジに怖かったです。骨ぼきぼってワザは、他にもいろいろな人(芦屋雁之助とか伊吹吾朗とかもやってます)

2006/3/10(金) 午前 6:30 さや母 返信する

顔アイコン

京本政樹・・・彼はオタクですからね〜趣味と実益が一致してますな(笑)必殺シリーズは親が見せてくれませんでしたね〜

2006/3/10(金) 午前 10:13 とみ 返信する

顔アイコン

見たことなかったら、今からでも遅くないです。見てください。(笑)毎週金曜日夜10時からで、ウチは親が寝静まっている時間帯なので、堂々と弟と見てましたよ。あんまりアレ見るなとか言われませんでしたから、アニメも見放題でしたよ。

2006/3/10(金) 午前 11:36 さや母 返信する

昼は見れないから夜中起きてたら見てます「仕事人」。おふざけが少ない方が好きですね。「新・仕事人」位までが僕には限界です。まあ見てましたけど。主水にこだわらずTVシリーズ復活しないかなと思います。

2006/3/11(土) 午前 2:59 ひなT 返信する

顔アイコン

「必殺仕事人掘廚如⊃修渓ないけど「ひかる一平」が出てきたときには、どうにも納得できませんでしたよ(笑)おふざけシーンは「中村主水家」での婿いびりと、奉行所の田中様のイビリだけで充分です。

2006/3/11(土) 午前 7:29 さや母 返信する

顔アイコン

私はとても飾り職人の秀さんが好きです。三田村さんに会えたらすごくいいです。 削除

2013/7/2(火) 午後 8:20 [ 必殺! ] 返信する

必殺さん、ようこそ!
最近、三田村邦彦見ないんですが・・・。
何やってるんでしょうかね・・・?

2013/7/21(日) 午後 9:20 さや母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事