DAY7

イメージ 1イメージ 2
今日は朝から久々の教会に行ってきました。ただ残念なことに良くしてもらっていた教会の人が離婚していた…
イメージ 3
↑教会で働いてる人(Brenda)でめっちゃ大金持ち!!で留学中旅行に連れてってもらったり別荘に行かせてもらったりとすごいお世話になった人…。旦那さんにもお世話になっていて今日Brendaに会った時旦那さんも元気にやってる?と聞いたら泣きながら、もう旦那じゃないの…夏に離婚したのと一言。
5年も前から旦那さんが浮気していたらしくそれに気づいたのが去年の春…寛大な心で受け入れてやり直そうと試みたけど旦那さんの浮気は治らなかったらしいです32年も寄り添ってきたのにあっけなく崩れちゃうんだな…と思いました。
あれだけラブラブだったのに浮気してたとか想像できないし胸が痛いです。
教会のすぐ横にある高級住宅街に住んでて物凄く大きい家なんだけど今日帰るとき見たら売りに出されてました…´д` ;

そして、またまた身近に離婚していた人が…。教会の後マザーの親戚とお昼食べることになっていて、そこでまさかの新しい旦那さん紹介されました笑。こっちは去年ルーマニア人の教会で出会い今年に入って結婚したそう。
ちなみにこちらはマザーの親戚が浮気です笑
新しい旦那さんとラブラブすぎて見てられなかった笑 ずっとテーブルの上で手繋いでるし何か食べるごとにキスばっかり 前の旦那さんともラブラブだったのに3年の間に色々起こるもんだな…と。
悲しくなります。娘は今日前の旦那さんのところ(父親)に出かけてるから連れてこれなかったと言われて複雑でした

ちなみにホストマザーとファザーは来月結婚32年目を迎えます
4日ほど前にdadがもうlily(マザー)は幼稚すぎてもう一緒にいるのしんどいんだよ…と言われてまたまた冗談を〜と返したところ真面目に俺は言ってるんだ!と言われて…
私が1番下の妹と結婚するものだ!幼稚園児と32年も暮らせる?俺は色々我慢してんだよ!!と…家だって俺の名前で買ってあるし俺のものだからいつだってlilyを追い出す権利がある!だけど俺は離婚は絶対選ばないと言ってました笑笑
真面目に末永く仲良くいてほしいものです♡こんなこと言ってるしマザーには毎日怒ってばっかりなDadですが今日レストランで集合した時にマザーにキスしててなんかほっこり!特に離婚話を聞いたばっかだったので笑

1人の人と人生の最後まで助け合いながら寄り添っていたいものです…。ステキな未来が広がってますように。
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8
ランチの後は摂取したカロリーを消費に犬たちとハイキング!
最高に癒された時間でした。

この記事に

開く コメント(0)

DAY6

今日は朝からお昼過ぎまで老人ホームのお手伝い!
イメージ 1
入居してるご老人の会話相手役と大掃除に…と大忙しでした。1人、息子さんのお嫁さんが日本人のおばあさんがいてお孫さんの話をひたすら聞いてました笑 部屋中お孫さんの写真ばかりで溺愛でした色々興味持って話聞いてくれて楽しい時間になりました!!
お昼過ぎからまた長ーいドライブをしてルネッサンスフェスティバルへ!
3年前にPhoenix に遊びに来てくれたリエと(リエもAZ留学)Dadと行った場所。
イメージ 2
↑3年前…異常に太ってました笑
イメージ 3イメージ 4
危うく蝶々買わされるとこでした笑
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
このお花は購入。二度と使わない無駄な買い物です。
イメージ 8イメージ 9
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12イメージ 13
シスターの食べる量についてけない…
たくさんの動物たちと触れ合えて最高に楽しい1日でした。
内容が薄すぎて自分でもびっくり。これはまるで小学生の日記…。笑

この記事に

開く コメント(0)

DAY4

今日は朝から1時間半1人で散歩〜
散歩してたら自分のこと覚えてくれてた近所の人達が声かけてくれて楽しいお散歩タイムでした
イメージ 2イメージ 1
お昼からTusonへの旅行!長いドライブ到着するまで爆睡でした!
寝るなんてことも留学してた時は遠慮からかできなかったな…と。もう留学生じゃないから自由すぎて!
時差ボケが治らず苦労してます。ただいま朝の4時過ぎ。毎日自然と夜中の3時に目が覚めて…そこからもう寝れない。
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9
シスターはシスターのままでした。せっかく旅行に来てるのに何も見ることなくベンチに座ってゲーム笑 三年前もどこか出かければ私とマザーがいっぱい歩いて観光してファザーとシスターはホテルでゲームか何処かで座ってるか…。何一つ変わってない姿がまたまた懐かしく感じさせてくれます笑
シスターは彼氏にしたくないタイプですね…出かけてるのに一緒になんもしてくれないのはつまらん笑(私にとってもちろんいいお姉ちゃんです)
イメージ 10ペットショップにて仔犬たちと戯れて幸せでした〜!
イメージ 11食べた晩御飯…チキンの量がおかしいです。4人分くらいありそう。
サラダ少なすぎるし笑 せめて白ごはんないとチキンが進まない。
まだ大量に残ってるので今日消費しなきゃ…捨てたいけどホストの手前食べきらないと!!
イメージ 12サボテンのライスクリスピー。可愛いけど高い笑
ホテルに今日は泊まっててマザーと同じベッドで寝てるんだけどマザートイレに行くために何回も起きる笑(歳をとるって大変だ…笑笑) シスターが寝る前にシナモン揚げパン食べようとし加熱しすぎた結果発火。部屋に煙が回ってむせます…笑
Dadは旅行には参加せず家でお留守番。ガールズナイトとても楽しかったです

何も変わらない日々で3年前のことがつい昨日のことに感じられて日本住みだったのか未だアメリカ住みなのかわからなくなるという変な感覚に襲われててすごく気持ち悪いです…
マザーのDo you wanna は未だ健在で相変わらず動きまくりです…〜したい?じゃなくて〜してくれない?と素直に言って欲しいところです笑

この記事に

開く コメント(0)

DAY3.

今日はホストが午前中までみんな病院だったから寂しくplexでまたまたCrazy rich asiansを視聴…

朝ごはんは三年前の暮らしと全く変わらず…
イメージ 1イメージ 2
Dadがわざわざ大好きだったブルーベリーワッフル大量に買い込んでくれてて朝も昼も夜もワッフル食べてます笑
(今日のお昼)
マザーがお昼の後出してくれたバナナの煮込みがお口に合わなくて食べきるのにめっちゃ時間かかりました…笑
イメージ 9
お昼にマザーにハイキング行かない?と誘われてもちろん行く!って言ったわけだけどパパがホストが日本に来た時「娘にはなんでもYESって答えてどこにでも付いて行って全部チャレンジしなさい!って叩き込んだ」って伝えたからDadに行きたくなかったら断っていいんだよ!ってシツコク言われました…。留学中は確かにしんどくて行きたくない時も断ったら「せっかく誘ったのに参加しないなんて…」って思われそうで…嫌われそうで…仕方なく行ってた時もあったけどハイキングは最高!!と一年を通して知ってるので喜んで登ってきました!
イメージ 3
写真とれなかったのが残念すぎるけどいっぱいリスがいてピーナッツたくさんあげれて満足笑
動物に餌やるのってなんか幸せになる…笑
イメージ 4
イメージ 5イメージ 6

ハイキングほどスリルのあるエクササイズ無いと思う!笑 今日も数回ハッ!とすることがあって死ぬかと思った…どこに足かけるのか良く考えて登らないと。
イメージ 7イメージ 8
綺麗な花もいっぱい咲いてて3時間のハイキングも思いっきり楽しめました
大きい花もいっぱい立派に咲いてたけど小さい花に惹かれるな…!
イメージ 10
アリゾナは自然が豊かで…日本では絶対に見ることが出来ない景色が広がってて。大好きなアリゾナに帰る家があって温かく迎えてくれる家族がいて…こうやって戻ってこれて幸せ者だ…!!と山の頂上で幸せを噛み締めてました

この記事に

開く コメント(0)

DAY2

2日目はハイキングで始まり
ファザーとIHOPに行くのとマザーとハイキングに行くのどっちがいいと聞かれてハイキングを選択。
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
3年前もよく行った山を2時間半かけて登りました。綺麗な花も💐ただ…暑かった…暑すぎる!!日焼けが…塗りたくったけどやってしまった。午後からはファザーとお出かけ。
イメージ 8
アメリカ来ると食べる量狂うのかなぜか普通に食べ切れた。多分日本だと半分でギブ来る気がするんだけどな…ファザー車の中で怒る怒る…かなり他人の運転に口出すけどファザーの運転も乗ってて結構怖いよって感じ笑笑夕方はマザーとクッキング。久々のマザーのルーマニア料理。
イメージ 6イメージ 7
もう時差ボケなのか眠すぎて眠すぎて椅子に座ってるだけでウトウト…でもこの家族寝させてくれない笑
寝ちゃダメよ!動かなきゃ!と言われ色々手伝わされる。寝させて!!
マザーは右手使えないから全てのことに呼ばれるから大忙し…ペットボトルキャップ開けて!ドア閉めて!こんな感じで四年前と何ら変わらない生活を送っています。

今日イチの笑ったこと。
シスターが仕事から帰ってきてガソリン入れに行くことになり家で待ってたかったけれどマザーに家でいたら眠たくなるから一緒に行きなさい!といわれ付いていったことで面白い話が聞けました笑
シスター3日に1回とかでシャワーあびるんだけど(なぜか毎日入らないホスト笑)今日6時半に起きて朝シャワー浴びるか浴びないかを鏡の前に立って自分の髪の毛の状態を見て30分考えたらしい。そこで出た結論は、まだいける!そして仕事に行ったわけだけど車のミラーでやっぱベタついてるからよくないと思い今日一日中見えないようにフードをかぶっていたとのこと。30分考える暇あったらシャワー浴びた方が良かったじゃん!と突っ込んでおきました。そのあとの夜、シスターに先にシャワー浴びる?って聞いたら今日入らないからって言われて…えっ?!さっきの話どこいったん?!って思っちゃった。これはもう笑うしかない。こんな一日。

この記事に

開く コメント(0)

I am Back!!!DAY1

3年ぶりにアリゾナに戻ってきました!!
成田でトラブル(完全なる自分のミス)がありましたが無事アリゾナに到着しました!

イメージ 1
空港でマザーから(準備してくれたのはファザー笑)気持ちが嬉しい
マザーとファザーにだけ渡米することを伝えシスターにはサプライズということになってました!渡米することを一週間前に急遽決めて連絡したのにも関わらずステイさせてくれることに感謝です…。
ちなみに私がAZに来る4日前にファザーが肺炎にかかりICUで3日間入院し、マザーは右手を手術したばかりで手にあまり力が入らないという最悪の状況。
イメージ 2イメージ 3
シスターのベットに隠れてサプライズ笑!
泣いて喜んでくれたので満足!!シスターには空港のコンビニに置いてあっただけのメロンパンをお土産に渡しました。シスターはメロンパン好きでこれまた大喜び!去年日本に来た時も10個のメロンパンをもって帰り冷凍して毎日半分ずつ切って大事に食べたそう…
さっそく渡したパンもフリーザーバッグにいれて凍らしてました!(大丈夫なのかな…笑)
この後映画見に連れてってくれたんだけどもう眠すぎて眠すぎて…8割寝てしまいました。ごめんDad…。終盤で身体がビビってなって目が覚めて(寝てたのバレた)最後だけちゃんと見た笑 シスター泣いてたけど泣けなかった…(ちゃんと見てなかったからなぁ)ってな一日でした。

Staying is not free,alwaysと父親に改めて言われてあるのでしっかりやっております。4年ぶりに味わう皿洗いと掃除、老人ホームの手伝いに家計簿付け(マザーの老人ホームでのお金の額がデカすぎて電卓叩き間違えたんじゃないかと不安になって何回もやり直さなきゃいけないのと自分が電卓間違えて違うとこ叩いちゃうのにあー!もう!!ってなる)etcですが、もう留学生じゃないから堂々と携帯をいじれる笑! これは4年前だと絶対出来なかったこと!ホストの前で携帯触ったらagentにコミュニケーション取ろうとしないとかってチクられそうで…でも今だと普通に友達とLINEも堂々と出来て自由な身になったと実感しました笑。相変わらずファザーとマザーの喧嘩は絶えないしファザーの怒りは恐ろしいですがこんな生活だったなと懐かしく感慨深いです!

オススメと聞き飛行機の中で見た「クレイジーリッチ」っていう映画すごくよかった!
家柄を超えての愛に感動だ…。

この記事に

開く コメント(0)

Bye-Bye My sweet time!!

イメージ 1イメージ 5イメージ 2イメージ 3
イメージ 4
ホスト無事に帰国しました😊約2週間久々に疲れた😂
全く遠慮のないホストだけど1年間本当の家族のように接してくれたからこそ見せてくれる姿だと思ってます!
わざわざアメリカから日本に来てくれてそれも田舎の香川県まで!!
“ありがとう”の気持ちでいっぱいです!
久々にホストファミリーに会って色々なことを思い出しました。
1年間ホストファミリーから忍耐力や留学前まで当たり前だと思っていた事への感謝の気持ちを教えてもらいました。何でも欲しいものは買ってもらえて、食べたい物を言えば作ってもらえて、何もしなくてもご飯が出てくる、寝坊すれば起こしてもらえる、当たり前のことだと思ってたけど感謝しなければいけないことなんだな…って親の元を離れて気づかされました。中々本当の家族からの言葉は素直に受け止められなくて反抗したりするけど本当の家族じゃないからこそ何でもチャレンジしてみたり言葉が心に響いたり…。
アメリカでの1年間は私の心を強くしてくれました。
毎日バタバタで忙しく少し忘れかけていたアメリカでの生活2週間でついこないだのように思い出しました。
空港でママにマザーが”見ず知らずの私達を信用して沙耶をアメリカに送ってくれてありがとう。沙耶と家族の一員になれて幸せだったよ”って言ってて心がなんか暖かくなりました。
私のホストがSullins family で良かったです!
どんなホストファミリーも良いところ悪いところあるだろうけど留学生が受け入れてもらったことに感謝して毎日過ごすことが大切だと思う。その感謝の気持ちを言葉だけじゃなくて態度で表すことで良い関係が作れる気がします😊
アメリカに留学したことによって本当に本当にたくさんの出会いがありました。同級生が卒業したのがついこないだのよう…数ヶ月後には自分の番。1日1日大切に過ごします。
人より1年間長い高校生活、たくさんの経験が出来ました。ただただ幸せ者です。
素晴らしい経験を与えてくれた両親、留学生活をサポートしてくれた日本とアメリカのエージェントの皆さんに感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!
またホストファミリーに会えますように。

この記事に

開く コメント(1)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1イメージ 4イメージ 2イメージ 3
2年ぶりのマザーとのハイキング!!
毎週アリゾナでハイキングしてたのを思い出してなんかグッとくるものがあった。
もちろんファザーとシスターは歩くことなんてあり得ないからタリーズコーヒーがあるTsutayaに降ろしました😂
自分はお昼まで学校があったんだけどパパとホスト達は小学校の妹の参観日を見に行ったらしい!!そこで日本の授業を見てホストはまるで北朝鮮だね…って言ったみたい…ホストが感じたこと分からなくもない。
その後ホストがキリスト教だから日本の教会を体験しに行ったみたいなんだけどプロテスタントじゃなくてカトリックだったらしく…車の中ではキリスト教とダーウィンの進化論についてパパとホストで話してたんだって😂
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
登山の後、屋島観光へ。山の上だから寒すぎて凍え死ぬかと…
そこで食べた肉まんがホクホクで幸せだった😂
イメージ 9
夜ごはんは香川最後の夜だから日本食レストランに!!素敵な一日でした!

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1イメージ 3イメージ 2イメージ 4
イメージ 5
この日は学校前に栗林公園に。
友達は4時20分起きをして😂
この日の授業は終始眠すぎて頭がボケーって。脳みそ死んでた。
ホストは日本らしい建物、橋を見て楽しんでくれて自分も1人の男の子とは初めて会って色々話できて素敵な時間でした😊同じ学校なんだけどクラス違うから会う機会が今までなかった…。
もう1人は自分のヒーロー
帰国して学年が1つ違う人達と上手くやっていけるか凄く不安だったけど初日からたくさん助けてくれて…いつも一緒にお昼ご飯食べてくれて。多分周りの目を気にせずいつも一緒にいてくれる人彼くらい言葉にできないくらい常に感謝してます。彼からはたくさん学ぶこともあって常に刺激を受けています。
留学中は帰国したら一つ下の学年ではまともに友達出来ないだろうって。楽しくない高校生活を予想してたけど彼のお陰で毎日最高に楽しい生活を送れて幸せ者です。留学したことによってたくさんの新しい出会いがありました!!

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1
この日の夜は久々のママのご飯😂ホストを夜ご飯に招待しました!!この日は盛り上がりすぎた!!!

過去にホストが受け入れてた留学生の話とか沙耶の留学中の話をしたり!!
最近はやっぱりホストファミリーを申し出る人が少ないらしく…ついこないだもアメリカのエージェントから飛行機が数日飛ばないから3日だけ交換留学生をホストの家に泊めさせて!!ってお願いされたらしくてオッケーしたらしいんだけど3日目の日にエージェントからそのままその交換留学生を1年間面倒見れない?って聞かれたらしい!!自分も中々ホストファミリー見つからなかったしアメリカのエージェントも必死に探してるんだろうけど難しいんだな…って改めて思った。
自分が留学中ホストから前受け入れたドイツの留学生は…中国の留学生は…こんなところが悪かったんだ!!こんなところが気に入らなかった!!って話を聞いてて自分はそのことに気をつけて生活してたの😂
沙耶のパパがご飯一緒に食べてる時に
ホストファミリーから誘われたことは断らずにすべてYES って答えてなんでもチャレンジしなさい!!断ったら直ぐ家から追い出されるよ!!って沙耶に言い聞かせたんだよ!!😂ってホストに話したら爆笑してた😂
だから夜中に散歩行こう!夜中に掃除して!!朝日見にハイキング行こう!ってどんな時誘っても断らなかったの?!😂ってホスト大爆笑😂😂😂
この日はジョークとか言い合ってめっちゃ楽しかったです😂ママ大量の洗い物に料理お疲れ様😊😊😊

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事