Bye-Bye My sweet time!!

イメージ 1イメージ 5イメージ 2イメージ 3
イメージ 4
ホスト無事に帰国しました😊約2週間久々に疲れた😂
全く遠慮のないホストだけど1年間本当の家族のように接してくれたからこそ見せてくれる姿だと思ってます!
わざわざアメリカから日本に来てくれてそれも田舎の香川県まで!!
“ありがとう”の気持ちでいっぱいです!
久々にホストファミリーに会って色々なことを思い出しました。
1年間ホストファミリーから忍耐力や留学前まで当たり前だと思っていた事への感謝の気持ちを教えてもらいました。何でも欲しいものは買ってもらえて、食べたい物を言えば作ってもらえて、何もしなくてもご飯が出てくる、寝坊すれば起こしてもらえる、当たり前のことだと思ってたけど感謝しなければいけないことなんだな…って親の元を離れて気づかされました。中々本当の家族からの言葉は素直に受け止められなくて反抗したりするけど本当の家族じゃないからこそ何でもチャレンジしてみたり言葉が心に響いたり…。
アメリカでの1年間は私の心を強くしてくれました。
毎日バタバタで忙しく少し忘れかけていたアメリカでの生活2週間でついこないだのように思い出しました。
空港でママにマザーが”見ず知らずの私達を信用して沙耶をアメリカに送ってくれてありがとう。沙耶と家族の一員になれて幸せだったよ”って言ってて心がなんか暖かくなりました。
私のホストがSullins family で良かったです!
どんなホストファミリーも良いところ悪いところあるだろうけど留学生が受け入れてもらったことに感謝して毎日過ごすことが大切だと思う。その感謝の気持ちを言葉だけじゃなくて態度で表すことで良い関係が作れる気がします😊
アメリカに留学したことによって本当に本当にたくさんの出会いがありました。同級生が卒業したのがついこないだのよう…数ヶ月後には自分の番。1日1日大切に過ごします。
人より1年間長い高校生活、たくさんの経験が出来ました。ただただ幸せ者です。
素晴らしい経験を与えてくれた両親、留学生活をサポートしてくれた日本とアメリカのエージェントの皆さんに感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!
またホストファミリーに会えますように。

この記事に

開く コメント(1)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1イメージ 4イメージ 2イメージ 3
2年ぶりのマザーとのハイキング!!
毎週アリゾナでハイキングしてたのを思い出してなんかグッとくるものがあった。
もちろんファザーとシスターは歩くことなんてあり得ないからタリーズコーヒーがあるTsutayaに降ろしました😂
自分はお昼まで学校があったんだけどパパとホスト達は小学校の妹の参観日を見に行ったらしい!!そこで日本の授業を見てホストはまるで北朝鮮だね…って言ったみたい…ホストが感じたこと分からなくもない。
その後ホストがキリスト教だから日本の教会を体験しに行ったみたいなんだけどプロテスタントじゃなくてカトリックだったらしく…車の中ではキリスト教とダーウィンの進化論についてパパとホストで話してたんだって😂
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
登山の後、屋島観光へ。山の上だから寒すぎて凍え死ぬかと…
そこで食べた肉まんがホクホクで幸せだった😂
イメージ 9
夜ごはんは香川最後の夜だから日本食レストランに!!素敵な一日でした!

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1イメージ 3イメージ 2イメージ 4
イメージ 5
この日は学校前に栗林公園に!
友達は4時20分起きをして😂
この日の授業は終始眠すぎて頭がボケーって。脳みそ死んでた。
ホストは日本らしい建物、橋を見て楽しんでくれて自分も1人の男の子とは初めて会って色々話できて素敵な時間でした😊同じ学校なんだけどクラス違うから会う機会が今までなかった…。
もう1人は自分のヒーロー🔥😂
帰国して学年が1つ違う人達と上手くやっていけるか凄く不安だったけど初日からたくさん助けてくれて…言葉にできないくらい常に感謝してます😂たくさん学ぶこともあって常に刺激を受けてる😂
留学中は帰国したら一つ下の学年ではまともに友達出来ないだろうって。楽しくない高校生活を予想してたけど毎日楽しい生活送れて幸せ者です。留学したことによってたくさんの新しい出会いがありました!!

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1
この日の夜は久々のママのご飯😂ホストを夜ご飯に招待しました!!この日は盛り上がりすぎた!!!

過去にホストが受け入れてた留学生の話とか沙耶の留学中の話をしたり!!
最近はやっぱりホストファミリーを申し出る人が少ないらしく…ついこないだもアメリカのエージェントから飛行機が数日飛ばないから3日だけ交換留学生をホストの家に泊めさせて!!ってお願いされたらしくてオッケーしたらしいんだけど3日目の日にエージェントからそのままその交換留学生を1年間面倒見れない?って聞かれたらしい!!自分も中々ホストファミリー見つからなかったしアメリカのエージェントも必死に探してるんだろうけど難しいんだな…って改めて思った。
自分が留学中ホストから前受け入れたドイツの留学生は…中国の留学生は…こんなところが悪かったんだ!!こんなところが気に入らなかった!!って話を聞いてて自分はそのことに気をつけて生活してたの😂
沙耶のパパがご飯一緒に食べてる時に
ホストファミリーから誘われたことは断らずにすべてYES って答えてなんでもチャレンジしなさい!!断ったら直ぐ家から追い出されるよ!!って沙耶に言い聞かせたんだよ!!😂ってホストに話したら爆笑してた😂
だから夜中に散歩行こう!夜中に掃除して!!朝日見にハイキング行こう!ってどんな時誘っても断らなかったの?!😂ってホスト大爆笑😂😂😂
この日はジョークとか言い合ってめっちゃ楽しかったです😂ママ大量の洗い物に料理お疲れ様😊😊😊

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1イメージ 3
イメージ 2イメージ 4
この日は朝早起きしてホテルに迎えに行って学校前に朝日を見にサンポートへ!!
ホストいないと朝早くに起きて都会に朝日を見に出かけることもないから自分達にとっても良い経験になりました!!
イメージ 5
放課後アメリカ留学でお世話になったエージェントに挨拶に行ってきました!!
あんまり話し盛り上がらずに終わっちゃうかなって思ってたけど凄く盛り上がって長い時間滞在しました…😂
素晴らしい経験のお手伝いをしてくれたエージェントの皆さんに感謝でいっぱいです!ありがとうございました😊
イメージ 6
その後皆んなで居酒屋に!!私にとっても初めての居酒屋でした!!
両親ともお酒飲めないから行く機会が…良い経験になりました!!
ホストが来てからご飯が多すぎて…わが家は食べることに疲れてきてます。
イメージ 7
これファザーが送ってきたんだけど日本のバスローブが小さすぎてスーツみたいにフィット!!😂

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

イメージ 1イメージ 2
ホテルにて写真撮影😂
部屋から〜 イメージ 3イメージ 4
この日はシスターがずっと行きたがってたスシローに家族全員で行ってきたー!
ホテルからゆめタウンまでママに迎えにきてもらったんだけどファザーが車の中で急にスーハースーハー言い出してびっくりした…マザーとシスターがファザーは糖尿病だから糖分がいる!!って言うからママとコーラーとかスニッカーズとかプロテイン系のスタッフを買ってファザーに渡したら凄い勢いでコーラー飲んでた!!
糖尿病のこと全然知らないけどファザーのお姉さんは糖尿病で亡くなったらしい。
とにかく…ファザーに問題なくてよかった!
イメージ 5
スシロー後は皆んなでショッピングしてたんだけどすぐどこにでも座る…!パパも笑ってた😂😂

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

高松で1番のホテルクレメントを予約してあげて、ホストはそこに昨日から泊まってるんだけど朝会いにいったら全く寝られなかった!枕が薄い!!もっと増やしてもらえるように聞いて来て!!ベッドをもっと柔らかくしてもらえるか聞いて来て!!と😂
パパがホストのホテル代払ってくれてるのに流石アメリカ人…はっきり主張してきます😂😂😂
そんな遠慮のないホストと朝から女木島に行ってきました!!
イメージ 1イメージ 3イメージ 9イメージ 2イメージ 10イメージ 14
猫がたくさんいて猫好きのホストは楽しんでくれたけど歩くのが嫌いなシスターとファザーが五分歩いたらもう歩けない!!とか言って1時間後のフェリーで高松帰ってきた😂洞窟見に行ったんじゃなかったっけ?!って感じだったけど…。
高松帰ってきてホテルに戻ったらシスターとファザーは夜ご飯まで何もせずにゲームしときたいって言うんだけどマザーはアクティブだからシスターに何しに日本に来たのよ?!ゲームをする為に日本に来たんじゃないのよ!!!って激怒!!
ファザーは足が痛い足が痛いっていうからホテルに置いて3人で玉藻城に!!
イメージ 4イメージ 8
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
マザーは日本らしい石畳とか建物とかあって楽しんでくれた😊
シスターはマザーに怒鳴られてご機嫌斜めでイヤホン耳にずっとさしてた😥
25歳なんですけどシスター😂😂😂
でもシスターアニメオタクだからめっちゃ日本のこと詳しくて私ができない説明とかをホストペアレントにしてくれるから助かる💕
イメージ 11イメージ 13
イメージ 12
マザーの暇つぶしは私の携帯のsnow!!

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu

昨日は家に来た後ホテルに荷物を降ろしてyacht harborへ!
イメージ 1イメージ 2
それからChinese Restaurant!!大量に料理が…
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
一年間お世話になった家族が自分の本当の家族と話してるのを見て嬉しくなりました😊😊

この記事に

開く コメント(0)

Welcome to my city Takamatsu!!

ディズニーから帰って来てどうやって羽田空港に行くのか夜色々揉めました😂
ホストファミリーのスーツケースが6つもあって…皆んなデカイ枕まで持って来るから荷物が凄いの…タクシー呼ぼうとしたんだけどバンは1週間前の予約が必須らしく不可能。結局御苑前から新宿まで電車乗ってバスタまで大量の荷物持って移動しました!
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
ディズニーでバスタ新宿使ったから迷わずたどり着きました😊
羽田でうどん!!シスターはこのセット全部食べてた!!ここのうどん多すぎて半分でgive up!!!
イメージ 4イメージ 5
1時間半の飛行を経て高松に😊
我家とホストファミリー家の初対面!!
イメージ 6イメージ 7
荷物を積んで見学に〜🏢
イメージ 8
そのあと家〜welcome home!!
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 15イメージ 14
東京に行ってる間に家族が準備してくれてた✨

この記事に

開く コメント(0)

Trouble

今日はトラブルだらけでした…
まず朝起きてすぐにマザーにホテルに階段があるか聞いてきてって言われてフロントに階段ありますか?ってきいたらないって言われたからマザーに伝えたらフロントのお兄さんに怒鳴りつけて…てかエレベーターあるんだから階段いらないじゃん😂階段あるのか聞いてる自分が恥ずかしかった😂マザーによると宿泊してる10階の部屋まで登ってエクササイズしたかったらしい…。
そして、朝ごはんにジョナサンを選んで食べに行ったんだけど…メニューが少ないことにものすごくマザーが怒って…
この時点で凄く精神的な疲れがマックス😂
よく我慢してた自分一年間!!!って感じました…。
今日は東京ディズニーランドに行く予定だったんだけど新宿駅丸ノ内線南口からバスタ新宿がなかなか見つけれなくてかなり場の雰囲気を悪くしました…。プレッシャーが…田舎者には東京厳しい。香川県なんて住みやすいんだろう。
ディズニー行きのバスに乗るときにファザーに足置き場あるのか聞いてって頼まれて聞いたけどさ無くても乗らなきゃいけないんだから聞かなくてよくないって思いながら…仕方なく。
なんとかしてディズニーランドに無事到着!!
何よりもびっくりするのは食べる量!!朝からマザー、ファザー、シスターはドリンク3杯、目玉焼き2個、サラダ、トースト、ソーセージ、ベーコンそれにホットケーキ2枚…。私はホットケーキ2枚注文したら体調悪いの?って心配されました😱1年5ヶ月ぶりにみると食べる量に引いた😂留学中は自分も同じように食べてたと思うと震えが…。
ディズニーでは1日シスターと一緒に居たんだけどメロンパンめっちゃ食べる!!日本食で1番大好きなのはメロンパンだそうです!!毎日メロンパンを間食として5個は食べてる…びっくり。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
シスターの購入品!どんだけ食べるの😂
一人でだよ…これプラスコンビニでメロンパンとおにぎり2つ買ってディズニー行きのバスの中で食べてたから😂
ホストファミリーがディズニー好きでディズニー行ったけど本当に精神的に疲れた。ファザーは何年か前にカリフォルニアのディズニーでプーさんしてたから大のディズニー好きだから楽しんでもらえると思ってたんだけど凄く怒ってた。ファザー怒るとめっちゃ怖くて…ディズニーで日本人に凄く怒鳴りつけてて怖すぎた。前見て歩けよ!目ないのか!謝れ!!って大声で怒鳴りつけて凄かった。バスタ新宿に降りて歩いてるとバスに忘れものしたのに気づいたらしくてファザーだけ戻ったんだけど運転手さんがバスの中に戻らしてくれなかったらしく…それに対しても機嫌が悪くて夜はBad mood でした😢留学中の時から思ってたけど偶に一緒にいるのが辛くなる…。怖すぎて今日は異常な疲れ。留学中はアメリカンフットボールを見てるときに話しかけたらよく怒鳴られたなぁ😂あと渋滞に凄くキレて…ナビの動きが悪いとナビ投げつけて凄かった…懐かしい😂
マザーがよく言うけど人間完璧な人なんていないんだから他の人が持っていないその人の良いところを見つけてあげるとずっと愛し続けれるのよ。っていうけど本当にその通りだと思う。
イメージ 5イメージ 9
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 10
この日は本当にバタバタして大変だったけどシスターは凄く楽しんでくれていっぱい笑顔が見れて良かったです😊

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事