全体表示

[ リスト ]

4/28(金)

イメージ 1
明日からGWというこの日、お天気は良好!
私たち一家は8時半頃自宅を出発し、車を北へ走らせました。
まず、第一の目的地佐野厄除け大師へお昼過ぎに到着。
ここには今回どうしても立ち寄らなきゃいけない理由がありました。
それはお礼参りです。私たち夫婦は一人目を流産した際に水子供養に
ここへ来て、帰りに子授けお守りを買って帰りました。
その数ヵ月後、サヤを妊娠。すごいご利益ですよねっ!

イメージ 2無事、お参りを済ませ・・・
さらに東北自動車道をひたすら北上!
途中で休憩のために那須SAでおやつタイム。
サヤの大好きなたまごボーロをパパに食べさせてもらってます。
那須SAはドッグランがあったり、こんな公園があったりして
とても気持ちがよかったです。

そして、夕方・・・ようやく目的地の福島県猪苗代町にあるペンション セラピーイン ダ・カーポへ到着!
ここは私たち夫婦が新婚時代に訪れてから既に5回目。オーナーがコックさん&整体師さん。
奥さんがアロマ・タラソのセラピストさん。(毎回、私はエステをしてもらうのが楽しみなのです♪)
本当にアットホームで素敵なペンションなのです。
また、看板娘のけいちゃん(三歳)と妹のあいちゃん(サヤと4日違い)がとても可愛い♪

到着するとまず、大きくて広々したお風呂へ入浴。イメージ 3
旅の疲れを癒した後、待ちに待った夕食!
サヤの離乳食もと〜っても美味しそう!こんな豪華な離乳食初めて!! →
そして、デザートはダ・カーポの名物!オーナー手作りのシフォンケーキ♪
初めて食べたときは感動しちゃいました。
お口の中でシュワ〜っと溶けるような感じなんです。はぁ〜。また食べたい・・・。

こうして1日目の夜は満腹になってすぐに寝てしまいました。(太る〜〜)      つづく・・・

※ペンションのHPを見てみてくださいね♪赤ちゃんの写真コーナーにサヤが載ってます。

この記事に

閉じる コメント(30)

すっごい〜(*≧m≦*) 離乳食が フランス料理並みやん(*≧m≦*) うらやましい〜((*≧∇)乂(∇≦*)),,,さやちゃん見ちゃった♡かわいい♡

2006/5/14(日) 午後 10:42 eno*i*okky*2 返信する

凄く素敵なペンションですね! こんなペンションうちの地方にもあったらいいのに〜!! サヤちゃんみましたよ♪ こんな風にしてくれると嬉しくなりますよね♪

2006/5/14(日) 午後 11:38 うさこ 返信する

おなじ所に5回も泊まるなんて余程「お気に入り」なんですね…ペンションのHPみたけど家族連れが行きやすそうなペンションですね。チェックしておきます(^^)ところで猪苗代って磐梯山の近くだったっけか…一度日帰りで行ったと思うけど紅葉のキレイな所でした。

2006/5/16(火) 午前 3:37 ぱぱぺんぎん 返信する

ペンションのHPみたよ〜。サヤちゃん可愛く映ってるね♪豪華な離乳食だね〜、ウチも次はペンションに泊まってみようかってだんなと言ってたの。ここは候補だね!

2006/5/16(火) 午後 2:26 man*_*igum*n 返信する

ペンションのHP見ました♪サヤちゃん、ニッコリ笑って写ってましたね(*^▽^*)赤ちゃんにも優しいペンションっていいなぁ!ウチも夏に旅行に行く計画をたててるんですけど、やっぱり離乳食は瓶とかレトルトかなぁって思ってたんで・・・。そうそう、私も妊娠したときに父が佐野厄除け大師でお守りを買ってきてくれました。実家は埼玉なのに、なぜに佐野まで・・・?今も理由はわからないけど、私もお礼に行かなきゃ=3

2006/5/17(水) 午前 6:31 しゅんぽんママ 返信する

ななさん>離乳食はオーナーが作ってくれたんですよ〜♪きっと赤ちゃんがいるペンションだからこんなサービスもあるんでしょうね。

2006/5/17(水) 午後 5:57 さや 返信する

こぎふささん>私たちもインターネットで調べていろんなペンションに行ってますが、なかなかお気に入りには出会えないんですよね。でも、ペンションってホテルより格安だし、サービスもそれぞれあって面白いですよ。

2006/5/17(水) 午後 6:01 さや 返信する

だいちマンママ>機会があったら是非いってみてほしいなぁ〜。子連れに優しい宿っていいですよね。食事も毎回レトルトじゃかわいそうだし。

2006/5/17(水) 午後 6:03 さや 返信する

みっちゃんママ>豪華でしょ〜。サヤが残したのを味見したけど、薄味ながら美味しかったよ(笑)

2006/5/17(水) 午後 6:05 さや 返信する

ままぺんぎんさん>ペンション、いいですよ。私も数年前からペンションに泊まるようになったのですが、当たりなペンションだとホテルよりも安いし美味しいお料理だし・・・お勧めです。

2006/5/17(水) 午後 6:08 さや 返信する

ヒデポリさん>2月に箱根に行ったときはサヤも一人前でした(笑)お茶請けのお饅頭が3個置いてあって・・・。ファミレスも「3名さまですね〜」なんて言われて・・・一人前なのね〜と笑えますよね。

2006/5/17(水) 午後 6:11 さや 返信する

ぴろりんさん>猪苗代ってあんまり観光するところってないんですけど、のどかでいいですよ。

2006/5/17(水) 午後 9:34 さや 返信する

わかばさん>是非、行ってみて〜☆とってもアットホームで子供連れにいいペンションですよ。それに、ママはエステを受けるのもいいし♪

2006/5/17(水) 午後 11:05 さや 返信する

ともたんさん>このペンション、素敵でしょ?そもそも最初はペンションでエステ??と思って行ってみたくなったのがきっかけなんですけどね。いつか是非行ってみてください☆

2006/5/17(水) 午後 11:09 さや 返信する

そらママさん>子連れには本当にもってこい!って感じのペンションなのです♪二人で行っていたときも楽しかったけど、子連れだとまた新鮮。

2006/5/17(水) 午後 11:11 さや 返信する

キノコちゃん>離乳食も美味しかったよ♪(←ちゃっかり味見している)いつもこんな美味しい離乳食が食べれるオーナーのベビーはうらやましいなぁ。

2006/5/17(水) 午後 11:13 さや 返信する

うさこさん>嬉しいですね〜。だからきっと子連れのリピーターが結構いるんだと思います。でも、陸続きとはいえど・・・東北は遠い。夫婦で交代で運転しながら頑張って行きました。

2006/5/17(水) 午後 11:21 さや 返信する

ぱぱぺんぎんさん>チェック入れておいてください♪猪苗代湖から晴れていれば磐梯山が大きく見えますよ☆近くに牧場やハーブ園もあるし、子連れも楽しめるスポットが何箇所かあるので是非行ってみてください♪

2006/5/17(水) 午後 11:23 さや 返信する

まなママさん>是非!!候補に入れてあげてください。お値段もホテルや旅館の半分くらいで済むし、いいですよ♪

2006/5/17(水) 午後 11:25 さや 返信する

しゅんぽんママ>最近、結構子供用の食事を用意してくれるペンションあるみたいなのでチェック入れてみてください♪埼玉のどの辺りなんですかね?私たちも神奈川からずっと高速を使わずに下で行ったので埼玉を縦断したんですけど、埼玉からなら佐野はドライブの範囲内なのかな?

2006/5/17(水) 午後 11:28 さや 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事