小児てんかんの長女、食物アレルギーの次女、長男の育児ブログ

スマホから何故か画像を載せれないから邪魔くさいよ。。。

全体表示

[ リスト ]

側湾症 8月

長女の学校のクラスメイトのお母さんに、私の同級生がいます。
あまり子供同士、仲良くはしていませんが、ママとはたまにLINEする仲。
何気なく長女の病気の話をしていたら、友達に、それ治してる子いるよ!
と教えてもらい、7月、夏休みはいってすぐ行くことにしました。
私も付き添ったり、おばあちゃんが付き添ったり、兄弟を近くで時間潰させたり、、、3回ほどいきました。

成果は、、、よくわかりませんが、背骨がSになっていてバランスが悪いので、姿勢、力の入れ方、背骨マッサージをしています。
とにかく、50度超えないよう進行しないよう、本人が意識しないといけませんが、なかなか本気にはならないようで。

9月に病院のレントゲンがあるので、なんとかよくなっていないかな、、、と願うばかりです。

これって民間療法??ですね。
大丈夫かな。。。
信じて頑張ろうかな?!

それと、神頼み、をしています。

どうか、どうか、これ以上悪化はしませんようにとーーー

閉じる コメント(2)

モナママさん、奈良だと遠いかもしれないけど、滋賀、守山の小児保険医療センターに、次女が入院してた時、同室にその病気の子がいたよ。
子供のための病院で、隣に学校も併設されてて、次女も通ってたの。
その子もね、
次女が退院する前に手術って言ってたわ。
落ち着いたら学校の方へも通うって。

考えたくないけど、この先もし手術がどーの、となるなら、数をこなしている、子供専門の病院で1度受診してみた方がいいかもね。
私が言うまでもないかもしれないけど。
良くなるといいね。

2018/8/7(火) 午前 7:25 [ かのこ ]

> かのこさん
遠くにいい病院があるだろうし、他もいきたいんだけど、ずっとてんかんでかかってるし、なんせ近いし、ここしかないのかなーとかね。
でも手術だもんね。
どうしたらいいんたろうね!!
教えてくれてありがとうです。
手術にはならないだろうな、、、と余裕こいてますが、後がないのが現実なんでしょうね。
長女ものんきで、体操もあまりしてくれません。

2018/8/8(水) 午後 0:55 モナママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事