小児てんかんの長女、食物アレルギーの次女、長男の育児ブログ

スマホから何故か画像を載せれないから邪魔くさいよ。。。

全体表示

[ リスト ]

受診

側湾症の為近くの大学病院、受診。
3か月ぶり。
レントゲンをとり、診察で50度超えてるし手術した方がいいねと言われました。
長女は絶対したくない!!
とりあえずコルセット装着頑張るよう言われましたが、前回かなり頑張っても効果はなかったのであまりせず、ヨガに通ってました。ヨガもかなり通い、お金も払いましたが効果は、、、
もっと本人が頑張らないとだめです。
私のフォローもいい加減。

次もきっと手術すすめられますね。

他の意見聞きたいなら紹介しますよて言われましたが、手術すすめない整形外科なんていないだろうし、セカンドオピニオンする元気もなく、いいですと言ってしまいました。
私もなんだか時間に追われ、いっぱいいっぱいで、やる気体力がないです。

なんなんだろー
疲れてしまってる。

閉じる コメント(7)

お疲れ様です。

やる気がでてこない時期ってあるよね。
そして、体力がないと、気力も湧いてこない。

急いで手術しなきゃダメって状況でないなら、
今は少し、様子みた方がよいのかもしれないね。
疲れてる時って、判断力もにぶるからね…

2018/9/24(月) 午前 11:33 りこ

うちの子もね、病気ではなくまぶたの傷跡を切り取る手術ですら悩んだので、気持ちの程はどれ位か、想像することが出来ません。長女ちゃんだけでなくてほかの兄弟
のお世話もあるし仕事もあるだろうからね。

術後、どんな経過で過ごしているかなど、経験者の話でも聞けるといいんだけどね。

上の方も言われてるけど、疲れてる時は直ぐに決めない方がいいし、お姉ちゃんももう自分の体の事だから、親にやりなさいって言われても覚悟つかないと思うし、もう少しいろんな方面から意見を聞いて行くといいと思う。本人も分からないと不安だし、情報を与えつつ心のケアもしつつで、温和に良くなるといいのだけど。

2018/9/26(水) 午前 11:45 [ かのこ ]

続き

血行の面でも、半身浴をしたり体を温めることももしかしたら必要じゃないかなぁ?
神経や筋肉、骨、色んなことが組み合わさって出てきてることかもしれないので。
あと、視力で乱視とかない?
うちの次女は乱視からも首が曲がったのかもしれないみたいなことをお医者さん言ってたの。

長女ちゃん電車通学でしょ?結構冷えるんだよね、荷物も中学生は重いだろうし、キャスターのカートに替えてみるとか…


憶測で物を言ってごめんなさい。

前に言ってた小児科専門の病院は、別棟に学校も併設されていて、中学生までは入院しながら通えます。
参考までに。

2018/9/26(水) 午前 11:46 [ かのこ ]

> りこさん
ありがとうございます。
手術した人が老人になってないみたいで、経過がわからない、、、
それは決断できないですね。
本人も絶対嫌みたいだし、しなさい!!とは言えない。
こまりました。

2018/9/30(日) 午前 9:59 モナママ

> かのこさん
ありがとう。手術は色々考えて、怖いなーて思ってしまって。
した子が年老いたのを先生はみていないし、凄くきるし、痛いし、しても曲がってきたりもするし、、、
まあ長女の角度は酷いんだけどさー
どうしたらいいのか、わからない。
目は大丈夫かなー身体あたためさすわ!
鞄はねー最近リュックの申請したの。
一年生の間重たい鞄バランス悪く持ってたみたい。私何も気付けなかったわ。

2018/10/1(月) 午前 5:31 モナママ

お久しぶりです!
aikoも受診することが望ましいと学校からお手紙来たのだけれどこれってどこに行けばいいかわからずそのままにしてました。
手術?!ホントしないとだめなの?
悩んじゃうね…。

2018/10/4(木) 午後 0:30 こっちゃん達の(*´∇`*)ママ

> こっちゃん達の(*´∇`*)ママさん
うちと同じですか?!
かなり曲がってるからね、、、
必死でヨガしだしてます。
とにかく頑張ってましになってほしい。
進行止めないと手術しないと
大人になったら痛みとか容姿とか気になるのかな、、、

2018/10/4(木) 午後 8:17 モナママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事