小児てんかんの長女、食物アレルギーの次女、長男の育児ブログ

スマホから何故か画像を載せれないから邪魔くさいよ。。。

全体表示

[ リスト ]

私の体調

バタバタした秋、バザー前は体調を崩しやすい。朝急いでしまうとろくなことなし!

血便、出血、カンジタになり、散々でした。
学校のバザーをお手伝いし、仕事もなかなかたまってしまい、迷惑かけてるうえに、今日は幼稚園バザー。

なんだか前もって色々考えれないなーもやもや。
ちびくんお腹痛いと言い出し、怪しいなと思いお休みの子のママに聞いたら吐いてると。
うちもかなーと思っていたらやっぱり吐いた。最悪。
流行ではないけど、クラスにポツポツといるようで、うちも軽くいただきました。

次の日子供はお休みし、私は簡単な準備、バザー当日もいまいち不調なちびはお休みし、私はあまり食品には関わらないよう、指示やチケットをし、なんとかバザーが終わりました。
もやもやの予感はこれでした。
まあ大失敗もなく、なんとか終わりやれやれ。
まだ行事はいくつかありますが、バザー関係はもうしきるようなものは当たらないはずです。
本当に疲れました。

明日は一歩も外出しないぞーと、決めています。
そろそろちゃんと家事やらないと、やばいです(笑)

閉じる コメント(4)

日常の家事子育てなどをこなしてると、ほんとに自分の時間もなく、自分の体調管理してる暇が無いよね。
毎月の皮膚科に通うひまなく、いつも怒られる。

子供休んだのにママさんは休めないの?

人数少なめって言ってたし、、代わってもらえない感じかな?

私もよく、今日はなんもしない!休業!って言って、前日に食品買い込んで籠ることあるよ。

何聞かれても捜し物もしないからよろしくって言ってあります。

2018/11/18(日) 午前 11:25 [ かのこ ]

> かのこさん
なにもしないと決めてたけど、やっぱり朝方なぜかチョコぽいの吐いて、心配だから小児科にいき、買い物もしてきました。
お腹に負担かからないように煮物したけど、結局姉達の肉たべてた。

まさかこんなことになると思ってなかったから、他の方にあまり伝授していなかったから、休むわけにいかず結局8時から2時までガッツリしてました。
他のママも朝吐いたわーて、来てくれて、でも人が全くたりないから、気をつけてバザーのお手伝いに参加してもらいました。
私も歯医者いきたい!!やばい。
通院もなかなかいけない。旦那が早めな夜に行ってる。

2018/11/18(日) 午後 1:27 モナママ

お疲れ様です…

うちも17日、バザーだったよ。
そして、長男が溶連菌に罹って、前日まで学校休んでた…
でも、わたしは今年は、
一般の保護者として当日、手伝えばいいだけだったから(←うちの学校は、5・6年生の保護者は半強制的にバザーの手伝いをやらされる)、
気楽でよかったわ。
運営側じゃないと、言われたことだけしてればいいから、
こんなに楽なんだなーと、しみじみ…

モナママさんも息子くんも、その後、体調は大丈夫?
これから、胃腸風邪だのインフルだの流行りはじめるし、
お互い、気をつけましょうね。

2018/11/20(火) 午後 9:25 りこ

> りこさん
息子は三日間幼稚園休み、明日いかそうかなと考えています!
たった1日だしね!!

手伝う側てらくー
学校がそうだったし、人手たりないのわかってたから、はいってあげたけど、楽やったー
いくらでもしてあげるわ。責任ないし。
高学年は強制的かー
それはいい考え。

幼稚園も今日は子供は留守番させて、ヨガ教室開催しましたー!!

やれやれ、年間行事も半分以上終わった!!やったよー!て、かんじかな。

今日は7人休んでるみたい。
増えすぎてるー!!

2018/11/21(水) 午後 1:11 モナママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事