小児てんかんの長女、食物アレルギーの次女、長男の育児ブログ

スマホから何故か画像を載せれないから邪魔くさいよ。。。

全体表示

[ リスト ]

12月

早いものでもう12月。一年がとても早いです。
期末テストが終わり、今日はてんかんの受診。
てんかんは落ち着いていますが、側湾症のせいか、肩が痛いやら、かたいやら、いいます。関係ないけど診てもらいました。
ストレッチしましょうと言われました。

新年早々整形の診察がありますが、悪化していませんように。
また、手術すすめられちゃう。

今月は、側湾ヨガLessonと、初めて整体?にいきます。
整体といっても色々ありますが、とにかくなんでも試してみたいので、何が正解かわかりませんがいってみます。

ある整体師さんには、治せないと言われてるので期待はしていませんが、
相性もあるので、とにかくやってみます!!

次女は五年生から給食対応していただいてます。おかず持参の日もありますが、給食ってありがたいですね。
温かいご飯を出していただき、助かります。ありがたい!!

私は39歳になりました。
先月次女と夜行バスでディズニーにいってから風邪をひき、なかなか治りません。
自力で治らなくなりました(笑)

子供達が大きくなるまで元気でいないと!!と、つくづく思います。

子供達が自分で病気を理解し一人で受診できるようになるまでは、元気はつらつでいたいと思う今日この頃であります。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね。

みなさん、育児、通院、色々頑張りましょう!!

イメージ 1

閉じる コメント(5)

鍵さん
ありがとう。
子供の治療ももちろんだけど、とにかく自分が倒れてられない!頑張らないと!
と、つくづく思いますね。
お互い、頑張りましょうね!!

2018/12/11(火) 午後 1:38 モナママ

ディズニー行ってきたのね。
写真、素敵

風邪、大丈夫?
今年の冬は暖かい日が多かったけど、
ここにきて急に寒くなってきたし、
こじらせないように気をつけてね。

お互い、色々と頑張りましょうねー!

2018/12/11(火) 午後 3:41 りこ

> りこさん
写真載せれるようになってた!!
いってきたのー
夜行バスでいき、一日中あそんで、また夜行で帰宅。へとへと。
しかも次女アリエル好きで、シーに沢山あったらしく、私間違えた。
泊まりは高いから、また夜行でいきたいけど、初めて乗り物酔いしましたー
薬も必要ー(笑)

自分の通院はなかなかできずで、やっと鼻がでにくくなってきた。
歯医者もいきたいのよね。。。

2018/12/11(火) 午後 5:52 モナママ

ディズニー行ったのね!
羨ましい!
夜行で行って夜行で帰る、すごい疲れたでしょうね。
それでも子供ちゃんにお付き合いしてあげようって気持ちが素晴らしいわ。

風邪もね、ひどい時はお医者にかかった方がしっかり治るよ。

子供の病院ばっかりで自分まで行くの嫌になるけど、自分のメンテナンスも気にかけてあげてね。

私は液体の葛根湯を常備してて、やば、ゾクッとしたという時にお湯割りして飲んでるよ。
軽く済むこともあるよ。

長女ちゃん、相性の良いところへ通えるといいね。

2018/12/12(水) 午後 6:15 [ かのこ ]

> かのこさん
ディズニーひたすら安く行けて、時間有効的に使えるか考えて調べたら、連休のある日しか無理で、なかなかハードだったけど、寝てる間につき、1日遊べたからよかった。体きつかったけどね。
うちも葛根湯常備してる。
でも咳が出だしたらだめかも。
やっと鼻が終わりつつある(笑)長かったー
かかりつけみつけて、色々検査とかもしたいなー‼️

2018/12/12(水) 午後 7:45 モナママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事