小児てんかんの長女、食物アレルギーの次女、長男の育児ブログ

スマホから何故か画像を載せれないから邪魔くさいよ。。。

全体表示

[ リスト ]

子供のため

チョットでも病気がよくなる方法はないかと、今年は大金使いました。
夏に買ったドリンク。
骨や筋肉にもいいと、私も骨粗相症ぎみと言われたし試しに。
結局違う婦人科にいけば、年相応だった。

ヨガにいきつつ、先週すごくいい整体師さんがいると聞き、いきました。

背骨手術はしてはいけない、内蔵がよわって側弯になってる可能性がある、内蔵はてんかんの薬の影響で、腎臓、肝臓が動いていない、などアドバイス。手当?をすれば少しうごきだしたみたいで、、、
胃腸もかなりかたく、押しただけで痛がり、それを我慢していて、少し泣き出し、それが止まらなくなり、大泣きに。てんかんの薬をやめないと、やめてくれる医師を探さないと、とも言われ、長女はそれは絶対むり、と思ったみたいで。

痛さは少しだけど、体育会系の顔の濃い40歳くらいの男性。話も難しくわからず、痛いし怖くなってきたようで。
悔しさもあったのかな?
よかれと思いしたことが、かなり嫌な思いをしたようで、可哀想なことしたし、またお金もとびました。
もう色々するのは、やめないとなーと、思いました。
なんとか手術はせずに、キープできたらよいのですが。

閉じる コメント(4)

こういうのって、難しいよね。
施術士との相性もあるだろうし…
娘さん、嫌な思いして、可哀想だったね。
ただ、月並みな言葉だけど、
「やらなくて(行かなくて)後悔するよりは、やって(行って)後悔する方がよい」のかな?と思います。
(療育もそういうとこあるよなーって、最近、思う)

納得のいく治療法と巡り会えるとよいのだけれども。
モナママさんも、無理しないようにね。

2018/12/27(木) 午前 11:05 りこ

子供のためを思ってしたことが裏目に出たり……

せっかくモナママさんか良かれと思ったのにね。
合う合わないは誰にでもあるし、整体師さんの言うことも一理あるのかもしれないけど。まあ、そんなこと言う人がいたな、、位に思っておいて、、もし気になるならてんかんのことでみてもらってるお医者様に聞いてみては?

あと長女ちゃんの事だけど、好きな事をやらせてあげたり、好物のおかずを作ってあげたり、小さな嬉しい、という事をしてあげたらどうかな?

どうかママさんの、ちゃんと見てるよってメッセージになってほしいな。

2018/12/28(金) 午後 11:46 [ かのこ ]

> りこさん
ありがとうです。
私、行動力だけはすごくて、試さずにはいられないのです(笑)家族を振り回してるなと最近気づきましたが。。。

でも、ようやく、これでいいかな?
と、落ち着きました。
今年はかなりお金使いました。
とにかくパート頑張らないと、です。

2018/12/30(日) 午後 3:39 モナママ

> かのこさん
とにかく、色んなことをしすぎました。来年は少し落ち着いて行動しようと思ってます!
先生ね、、、体格が大きくなってるから、それだけで減量にはなってるらしいんだけどね。高熱さえ出なきゃ痙攣もしないから、インフルにかからなきゃ、薬も減らせれる気がしてます。
好きなことねー
とにかく、ジャニーズみることらしいので、のんびりテレビ見てたいのが長女のしたいことだろうね。本当はダンスとかしたいみたいだけど、もう時間もお金もカツカツなかんじでーす(笑)

2018/12/30(日) 午後 3:43 モナママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事