小児てんかんの長女、食物アレルギーの次女、長男の育児ブログ

スマホから何故か画像を載せれないから邪魔くさいよ。。。

全体表示

[ リスト ]

夏休み

パートをやめ、友達に誘われた中元仕分け短期バイトにいきました。

ママ友も、誘いました。
私が短大卒で会社に入りすぐに辞めてしまったときも夏にお世話になりました。

年かな?随分しんどく感じました。
荷物が少ないし、私も体力もたないし、子供も留守番してるし、仕分けだけ済ませて一時間半程で帰ることも。
日数は入ったけど、スマホ代くらいかな?というかじ。

そこの、事務が若い子で、その友達と3人で仕分けしたことも。
スマホで、音楽かけながら、歌い、それを聞きながらイライラしちゃいました。思わず舌打ちしてしまった。大人気ない。
会話を聞いてても、長女に毛が生えたような会話…こういう環境もだめだー耐えれない。
仕事とはこういうもの??

7月は長女のヨガ、次女の負荷試験、生の卵黄からの調理、パンケーキを試しました。
牛乳はまだ少しずつですが、少しずつ試せてます。ゆっくりですが進めていきます。

やっぱり夏休みもお金がかかるし、ハローワークから紹介の事務の面接にいきました。
前と同じく狭い事務所に、社長はほぼ営業だけど、奥さんと事務員さんがいるかんじでした。
私の転職が多いこと、子供を生んでからはきちんと働いてないことを気にされてました。
前の産婦人科でも、うんでから働いてないの?と、びっくりされました。

3人いてもそれが当たり前なのかな?
持病があると働きにくかったからかな…余裕がでてきたのは、ちび入園、実家が近いから。
母はがっつり子供をみれないので、正社員なんて、絶対むりです。
学童いく、メンタル、体力もなさそうです。
次女が食べれるようなご飯は売ってないし、長女もケアしないと背骨曲がるし、皆さんどうやって、正社員で働けるんだろ?て、今凄く考えています。
色々と考える夏休みです。

閉じる コメント(2)

スマホで音楽かけて歌いながらって、そりゃ、ダメでしょ。
その事務の子、ありえないよー

モナママさんは、下のお子さんがやっと小学生になったとこだし、
上のお子さん達はアレルギーとか色々あって、病院通いとかフォローとか大変だったと思うし、
今までガッツリ働けなかったのは、仕方のないことだと思うよ。

わたしの回りでも、正社員とかフルタイムのパートとかで働いてるママさんは、
おじいちゃん・おばあちゃんに(子供のこと)手伝ってもらってる人が多い気がします。

長くつづけられる職場と巡り会えるかは、運もあるよね。
よいご縁に恵まれるといいけど…
応援してます。

2019/8/8(木) 午後 7:05 りこ

> りこさん
ありがとー仕事してみないとわからないよね??私はきっと忍耐力もないんだわ。

社長がいてもスマホでかけてて、〇〇の歌やなーて言ってたから、そういう職場なんだろうね。私にはむりかな(笑)

週一、2日の事務パート始めます。次こそは続けたい。
ブログ、アメブロしようかなって!!

ここの貼り付け方がわからない…
あとしばらくはここに書きますね。
いつも、ありがと!!

2019/8/9(金) 午後 6:37 モナママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事