ブッヒーの部屋

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

座敷犬

この前のこたつ犬に続いて
今度は座敷犬です。
ずいぶん前にペット可の旅館に泊まりに行った時の
ものです。
イメージ 1
 
 
床の間にすっぽり収まって置物みたいでしょう
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
我が家の部屋の一角お花のコナーがあります。
パッチワークの絵頂き物ですが一針一針細かくて
作った方の針をもった時の息遣いや、御苦労がしのばれて
こころがこもっていてそれはすばらしいです。
 
この作品のようにいつまでも残っていく作品は
いいですね。
私もいろいろ作りましたが、娘たちが
年をとってもお母さんを思い出してくれるように
作り続けます。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

こたつ犬

朝、晩めっきり寒くなりました。
この前までの猛暑がウソのようです。
 
私が住む新潟地方は今年のお米が粒が白くて
不作のようです。
 
2度ほど買いましたが、確かに粒が白くて不揃いですが
食べてみると、そんなこと関係なくおいしいですよ〜〜〜
やっぱりこしひかりの新米は美味です。
 
昨日とても寒くてちょっと早いかなと思いましたが
こたつを出しました。
 
ブッヒーは昨年に続いて2回目のこたつライフ!!!
もう気持ちよくて、まったりしています。
イメージ 1
 
 
ここがブッヒーの指定席です。
いつの間にかいい気持ちで寝てしまいましたね。
イメージ 2
 
 
 
我が家は今日も平和です。
 
この前丘陵公園に行ってきたときのバラの1枚です。
これが一番のお気に入りです。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(6)

久しぶり〜〜

最後に投稿したのが昨年の4月なのでもう〜〜
1年半も過ぎている〜〜
その1年半のうちブッヒーも5歳も過ぎて
孫のはるちゃんも2歳になり。
そして孫がもう一人増えました。
東京にいる長女にこの9月にめでたく男の子が
誕生しました。結婚して9年目のおめでたでした。
名前は大我です。先日1カ月過ぎて、東京に帰りました。
やっと自分の時間を作ることができるようになったので
皆様に報告しながらまた少しずつブログにブッヒー
の様子を書いていこうと思います。
少しずつやっていたパッチワークもたまりましたので
載せていきますね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(5)

はるちゃんとブッヒー

うちの孫はるちゃんも5ヶ月を過ぎました。
最近は離乳食も始めたようです。
もりもり食べてママを喜ばせています。


はるちゃんが来ると家のブッヒーはとにかくはるちゃんの
匂いを嗅ぎたくて、そばに行っては舐めようと
隙をねらていますが、なかなかそうはさせてはくれません。




イメージ 1


こんなにいい子ではるちゃんのそばにくっついているのは
珍しいです。

だんだんその距離も縮んで行ってもうぴつたりくっいていますね。


イメージ 2


イメージ 3


もうちょっと大きくなれば、今度はブッヒーがはるちゃんに
追いかけられるんでしょうね。



イメージ 4


こんなにいい子にしているのは今のうちだよ〜〜〜

この記事に

開く コメント(5)

春ですね〜〜

久々の更新です。
長かった冬も終わり〜〜〜やっと冬眠から覚めて野山を駆け巡る
熊のように。。。暖かさに誘われて出てまいりました。


お花達も咲く季節になり・・じっとしてなんかいられません!!



イメージ 1




イメージ 2



昨日、一昨日と暖かく一気に春から初夏を思わせるいい天気でした。
こんな日はブッヒーとお散歩です。

写真を見て、もしかして・・・ブッヒーってナイスミドル!!
でも・・まだ3歳だよ。
ちょっと老けたんじゃない??





イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


でも後姿はいつもの通り可愛い♡・・・ね。



イメージ 6


これからまたかわいいお花を求めて出かけて
たくさん更新しますね。

この記事に

開く コメント(3)

全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事