一匹羊 投機の軌跡

投機は博打でなく保険と表裏一体の経済行為

全体表示

[ リスト ]

予定通りに

本日国内商品市場で穀物を買い増しした。
シカゴ夜間が先週末に大豆、コーン制限安にもかかわらずプラスで推移。国内大豆安の影響がでるかと思ったが瞬間マイ転のあとプラスに切り替えした。
あとは国内一般大豆の整理がつけばアク抜けしそう。

コーン、NON、一般大豆を買い増ししながら少量原油を売った。
小麦を除いてシカゴ穀物は天井を打っていないとの判断している一方、商品全般はドル不安による逃避資金
のかさ上げ部分は剥れると思っている。
極端にいえばコーン、大豆は高値更新をする一方、原油は80ドルを切る展開が両立するとさえ考えている。
理由はコーン、大豆は来年度の在庫率が今年度より低下する可能性が高いと予想する一方で工業系は需給が昨年と比較して緩和すると見込んでいるから。

前場段階では先週末比較、制限値幅関係での逆行が想定以下なのでまずまず。
株、為替は様子見だが手持ちの証券は順行しているようだ。

開く トラックバック(1)


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事