|
商品下落とドル上昇が目立ってはいたが・・・。
まず商品は確かに貴金属や穀物下落幅大きかったが原油は下げ幅縮小しHOには逆に高い。
更に米国経済指標は予想より強めで実需系の非鉄なんかも上がっていた。
ドル相場表裏の貴金属の下げは実需の裏づけがないので急落はわかる。
穀物の下げはUSDA需給報告後の急騰に対する反動が週末要因と為替、原油、貴金属の外部要因の重なり合いで生じたものだろう。週明けの夜間取引は結構な反発を見せている。
天候は週末にベルト地域に降雨無しでおそらく作況報告はピークを打つ内容になると予想。
今週もベルト地域の降雨確率は低い。超理想的天候の超が外れる。弱い材料を織り込んだ相場なので天候懸念として上がるのではなく天候順調の思惑がズレはじめそこから需給相場がプラスする展開を予想。
本日は内外コーンで指値の買いを出しているが高いので今のところヒットせず。すでに買いなのでそれはそれでまた良しか。
証券系は全体としては持合が続くが国内マンションデベ危機のREITへの影響ピークを図るところ。
米国REIT指数なんかは今年の安値からすでに離脱している。
賃貸業のREITに対する国内の弱すぎる反応はまさに超異常。母体がしっかりしていればリファイナンスの心配なんか無用。落ちている宝は拾うのみのバーゲンハンティング実行中。
|