趣味の記録

ネタがある時に更新します。

最新記事

すべて表示

これで計れるのかなぁ?

どおすれば内圧が計れるのか考えて部品を探すのに時間がかかりました。 考えたのが、三ツ又を使って圧力計を付けその手前に逆止弁を入れれば計れるのかなぁ⁉って事でこんな感じになりました。 風船を膨らせるパイプは外径 ...すべて表示すべて表示

ポッド 雌型 積層終了

2014/10/16(木) 午後 9:29

片側の雌型を抜いた時に、雄型が割れてしまったのと、エッジの欠けが出来てしまい修正をしてからの、反対側の雌型の製作になってしまいました。 余談ですが、9月の連休前に軽度のギックリ腰をやってしまい、動けずにいました。 今回は ...すべて表示すべて表示

ポッド 雌型 積層終わり

2014/9/7(日) 午後 9:24

今日、ピン周りにミルドファイバーとグラスクロスで補強し、さらにクロスを積層しました。 これでクロスの積層を終了にしようと思います。 次は、砂を使って箱を作ろうと思います。 硬化後に気づきました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事