全体表示

[ リスト ]

仕入れが、、、

   8月18日の食事


   朝食 中栄のインドカレー、玉落ち味噌碗柔らかめ
   昼食 海苔巻き
   夕食 タラモサラダ、焼き餃子、小松菜と油揚げの煮浸し
      瓶ビール1本、赤ワイン半分


      今日は休み明けでございます!

      意気揚々と仕入れに出かけたが空模様が、、、

      仕入れを済ませて中栄で食事していると一般のお客さんが
      ”特製目玉焼き”を注文!

      覗き見すると、、
      興味津々だがあれをどのように食べるか、、

      玉子の固さまで指定出来るのか?

      もうしばらく様子を見よう。

      さー帰ろうとバイクを走らせると御茶の水付近で豪雨、、
      皇居前で合羽を着て裸足になっていたので事無きを得たのだが視界はゼロ、、

      ゆっくり走って巣鴨近辺まで来ると道路が濡れていない、、

      本当にピンポイントだったのだ!

      今日は魚、野菜とあまりめぼしいものがみつからなかった。

      なので鶏もつを八丁味噌で煮込み、鴨をローストして    
      牛スジを煮込み比内地鶏のレバーに串を打ち、豚の肩ロースを煮豚に仕込んだ。

      魚は活けタコを茹でて、新秋刀魚を掃除して、活〆の縞鯵を卸して
      豆鯵を掃除、等など仕込み満載!

      終る訳がありません、、

      それでもメニューを書きだしてみると空いてる場所が沢山ある、、

      お盆明けだし、、と思っていたが一気に満席、、

      ラッシュ続きでお客さんに迷惑かけてしまった、、

      無念、、

      2回転目に久々のYさん夫妻と元バイトのRちゃん、
      Fさんと来てくれて落ち着きを取り戻せた。

      最後はFさん。

      ちょっとお話をしながらビールを1本飲むともう眠い、、

      休み明けは何せ疲れる、、

      家に帰り夕食を食べながら久し振りのワイン。

      骨身に染み渡りました。

      明日は営業する!

      ある物で仕込みに仕込んでお客さんに満足してもらえるようにしなくては!

      今年も後半戦開始!

      やったるぞ!

      

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事