全体表示

[ リスト ]

大野智


大野 智(おおの さとし、1980年11月26日 - )は、日本のアイドル。

東京都三鷹市出身。ジャニーズ事務所所属。

ジャニーズ事務所へ1994年10月16日に入所し、同年ジャニーズJr.として活動を開始する。1999年3月からはJr.内ユニットMusical Academy (MA) に選抜され活動。その後、1999年9月15日(現地時間)ハワイでの嵐結成会見に参加し、同年11月3日に嵐のメンバーとしてCDデビュー。デビュー後まもなくゲスト出演したフジテレビ系番組『少年隊夢』でじゃんけんの結果、嵐のリーダーとなり、現在に至る。

東海大学付属望星高等学校通信教育コース中退。



参加ユニット
KYOTO大原村
TOKYO浜松町
ヤラえもんズ
TOP-J
Musical Academy(MA)
Junichi&JJr

大宮SK

人物
母親は北海道の旭川市出身。誕生:11月26日の9時7分に生まれた。ちなみに関ジャニ∞の丸山隆平と誕生月日が同じである。
身長165cm
血液型はA型。
書道が得意で、書道4段の資格。漢字検定7級に『嵐の技ありっ!』で挑戦し合格した。
他に、歌やダンス、絵が得意とされている。歌唱力が優れていることから、嵐の曲中ではメインボーカルを務めることが多い。

他人に優しく温厚な性格で、嵐の中ではほのぼのした癒し系キャラを務める。
また、嵐の活動の他に舞台の出演も多い。涙脆いために、舞台やコンサートの千秋楽などでは感激の涙を流すことが多い。
母親が事務所に履歴書を送った事がジャニーズ入りのきっかけとなった。それを知った時「そんなこと困る!」と母親に反発したが「あんたが受かるわけないでしょ!」と諭され納得したそうだ。事務所に受かった後も「嵐のデビューがもう少し遅かったら事務所はやめて絵の勉強をしてた。」と《PIKA☆☆NCHI》で『HEY!HEY!HEY!』に出演したとき自ら語った。
中学生時代にはバドミントン部に所属していたが基礎練習はよくさぼったり、先輩が出場していた大会を抜け出してコンビニへ行ったりし何度も入退部を続ける。しかし出られなくなった先輩の代わりに大会に出場、優勝してくるというエピソードなどさすが、というところもある。
V6結成のメンバー選考の際、候補として挙がっていたが、事務所からバレーボールできるかどうかの問に対し「無理」と回答したため、V6のメンバー入りはなくなった。このことについて本人がコンサートMCで過去に語っている。
嵐の中では最年長でありリーダーを務めることから、メンバーやファンからは「リーダー」の呼称で呼ばれる機会が多い。しかし嵐リーダー選考時、少年隊の番組内でジャンケンで決められたという経緯があるため、本人としては「リーダー」の呼称は単なるあだ名であると言う。リーダー然とした態度は特に取ることはないが、グループ内では精神的支柱である。
『HEY!HEY!HEY!』に初めて出演した際、ダウンタウンの松本人志から「(事務所の大先輩である)少年隊の後ろで踊るときは何を考える?」と訊かれた時「無です。」と答えて、会場と松本人志の爆笑を誘った。
同じく嵐に所属する二宮和也と「大宮SK」という名前の自称「隙間産業アイドルユニット」を組んでいて、稀にコンサートに出演する。嵐の衣装の中で特に費用を費やしたとされる、大宮SKオリジナル衣装のデザインを担当している。
過去に幾度かペットを飼っている。京都で生活していた頃、同居人と一緒に犬(マルチーズ)を飼っていた他、ハムスターを2度飼っている。1度目は1997年から1998年にかけて京都で飼っていた「牛若丸」、2度目は雑誌の企画で購入した「セン」である。
天然?と思える発言がたまにみられSPEEDの『BODY&SOUL』を『ボディーアンドソープ』と発言し、間違って覚えていた。(歌の大辞テン)
ジャニーさんに「You、いのっち(井ノ原快彦)に似てるね」と言われたが、当時大野は入所したばかりだったので井ノ原を知らなかった。
スペインのFCバルセロナ所属ロナウジーニョ選手の年齢がいっこ上であることにショックを受けている。(Gの嵐より)
『うたばん』出演の際、司会の中居正広に反感的な態度を取ったため、中居を怒らせ、それで争いが起き、その他の4人のメンバーが止めに入っていた。
もちろんこれはコントであり、嵐がうたばんに出るときの定番となっている。 なおこのコントは「下克上コント」と呼ばれ、小学生から圧倒的な人気を得ているらしい(中居談

デビューして間もない頃、睡眠時間が30分〜1時間という日が一ヶ月ほど続き、芸能界ではこれがずっと続くんだと本気で思っていた。

趣味・趣向
趣味は絵画。小学校時代の友人、かっちゃんが『ドラゴンボール』の絵を真似して描いていたことに影響されたことがきっかけである。他にも粘土での作品作りも趣味。画材や粘土などを思いついたらいつでも購入出来るようにとユザワヤポイントカードはいつも財布に入れて持ち歩いているとは本人談。
そして材料がいつでもすぐに買いに行けるように、その筋の大手であるユザワヤと東急ハンズと世界堂が24hだったらいいのにと思っている。

作品を作った次の日は洗っても染料が落ちないため爪の間が真っ黒なまま現場に来るらしい。
好きな食べ物はクリームシチューとパン。コーヒーはブラックでは飲めず、ミルクと砂糖入り。
小さい頃はパンが好きという理由だけでパン屋になるのが夢だった。このことから二宮和也は携帯サイトの日記内にて大野のことを「パン屋さん」と呼んでおり、後に二宮和也と共に雑誌の企画でパン作りを行った。
以前、嵐の技ありっ!という番組内で「公約」をメンバーそれぞれが実践することになり、大野は「漢字検定」を受けることになった。はじめは8級を受ける予定だったが簡単すぎたため「大幅にレベルをアップして」7級受験。見事漢字検定7級を取得し、「これでプロフィールに書ける!」と大喜びだった。
最近は粘土に凝っているそうだ。二宮から「粘土の話でテンションが上がって嵐の話ではテンションが下がるので、テンションの上げ方が間違ってる」と言われた(うたばん)
今は粘土を止めており、シュールな椅子を作っていて10月中には完成させると言っている。(ARASHI DISCOVERYにて)
未だに母親に服を選んで買って来て貰ってるらしい。(費用は自己負担。)でも画材等は自分で選んで買っている。(本人談)
「最近、キャプテンはおしゃれをしない」と松本がコンサートのMCで暴露したように、企業提供のTシャツを愛用。
WSS、センゴクプー、など自分の舞台のTシャツはもちろん、『Gの嵐』のキャニオニングコーナーでもらった黒のTシャツや、FM YOKOHAMAのTシャツのヘビーユーザーである。 私服ばかりでなく、NHKの『少年倶楽部プレミアム』ではFM YOKOHAMAのTシャツ着用し出演。NHKからNG指定されたのか、番組中は体を無理にひねってロゴを隠していた。

また相葉に「チェーンソーっていくらで買えるかな?」と聞いたらしい。どうやら木を切るのにのこぎりではもの足らず、チェーンソーが欲しいらしい。(『HEY!HEY!HEY!』にて)
チェーンソーについて…転世薫風の千秋楽に、転世薫風の演出家である、きだつよしさんから贈呈。

愛称
櫻井以外のメンバーからは基本的に「リーダー」と呼ばれていたが、最近は「キャプテン」と呼ばれている。また、メンバー内でこのあだ名を定着させようとしている。メンバー曰く、リーダーはどこのグループにでもいるが、キャプテンは嵐にしかいないためらしい。(櫻井は「大野くん」や「智くん」、「智っさん」など)
二宮は携帯サイトの日記内にて「パン屋さん」と呼んでいる。
ファンからは、事務所社長ジャニーさん命名の愛称「大ちゃん」や、前記の「リーダー」、「さとやん」と呼ばれていることが多い。
最近は、二宮和也のラジオ『bay storm』で「サミー」とも呼ばれている。
「サミー」は偉い人と食事に行った時につけられた。(二宮談)
二宮和也からよく「おじさん」とも呼ばれている。「おじいちゃん」とも言われることが多くなった。しかし、二宮は相葉雅紀のことも「おじさん」と呼ぶため、区別するのが難しい。
「大ちゃん」は幼稚園時代のアダナだったが、小学校1年の時に「大村君」にその座を奪われてから「大野」だった。



テレビドラマ
Vの嵐(1999年、フジテレビ系)
史上最悪のデート(2001年、日本テレビ系)
SPEED STAR(2001年、日本テレビ系)
少年タイヤ 青木さん家の奥さん(2002年、フジテレビ系)
よい子の味方〜新米保育士物語〜 第8話(2003年、日本テレビ系) - カメオ出演
演技者。 ミツオ(2003年、フジテレビ系)
水曜プレミア ドラマ特別企画 四分の一の絆(2004年、TBS)
劇団演技者。 勝手にノスタルジー(2004年、フジテレビ系)

バラエティ
ガキバラ帝国2000!(2000年4月15日 - 12月16日、TBS系)
ガキバラ!(2001年1月15日 - 3月10日、TBS系)
USO!ジャパン(2001年4月14日 - 2003年9月13日、TBS系)
真夜中の嵐(2001年3月25日 - 2002年6月26日、日本テレビ系)
嵐のなりきりバラエティー 犬のキモチになってみましたワン!(2002年1月4日、フジ系)
Cの嵐!(2002年7月3日 - 6月25日、日本テレビ系)
嵐の犬のキモチになってみましたワンワン!(2002年7月21日、フジ系)
なまあらし(2002年10月5日 - 2004年3月27日、フジ系)
Dの嵐!(2003年7月2日 - 2005年9月28日、日本テレビ系)
探検!ホムンクルス〜脳と体のミステリー〜(2003年10月11日 - 2004年9月18日、TBS系)
オーストラリア大陸縦断!激闘3000キロ ウルトラストロングゲーム(2005年3月30日、日本テレビ系)
バニラ気分!(2005年4月9日 - 、フジ系)
Gの嵐!(2005年10月5日 - 、日本テレビ系)
嵐の宿題くん(2006年10月2日 - 、日本テレビ系)

映画
ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY
黄色い涙

舞台
ジャニーズファンタジー KYO TO KYO(1997年 - 1998年)
MASK・V6編(1997年)
MASK・堂本光一編(1999年)
PLAYZONE Goodbye & Hello(1999年) - 少年隊のミュージカル
PLAYZONE'01 "新世紀"EMOTION(2001年)
青木さん家の奥さん(2002年)
センゴクプー(2003年)
TRUE WEST(2004年)
WEST SIDE STORY(2004年)
バクマツバンプー〜幕末蛮風〜(2005年10月3日 - )
テンセイクンプー〜転世薫風〜(2006年12月2日 - 12月28日(内、大阪24日 - 28日))

コンサート
Extra Storm in Winter 06' 2006×お年玉/嵐=3104円 - 大野智ソロコンサート(2006年1月29日 - 2006年2月26日)

CM
ハウス食品 オーザック(2005年 - )
ニベア花王 8×4(2006年3月 - ) - 『春風スニーカー』使用。

転載元転載元: 嵐画像★歌詞ROOM

閉じる コメント(1)

顔アイコン

スッゴイ細かいですね〜www
良く分かりました!!!

2010/6/14(月) 午後 4:36 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事