sayori no わらしべ日記

ベルアイルで、わらしべ子育て・・>”(MMO初心者・未体験の方にお送りしています^^ノ

全体表示

[ リスト ]

ネトゲ廃人:【3止】進まぬ対策 統計もなし 運営会社社長「因果な商売」

 学生や主婦など「廃人」25人を取材、「ネトゲ廃人」(リーダーズノート)を出版したジャーナリストの芦崎治さん(55)は言う。「頭がよくて回転の速い人が多い。でもどこかに心の空白があって、ずるずると続けてしまう。バーチャルな世界で時間をつぎ込むほど、レベルが上がって尊敬され存在価値が得られる。一方、現実で生きがいを見いだしにくくなる」

 芦崎さんは、ネットゲーム大国の韓国も訪れた。86時間ゲームを続けたことによる死者まで出ている。「韓国では国が主導し、ゲーム業界が10億円出して若者の更生プログラムを組んでいる。日本も早急な対策が必要です」

 しかし国内では対策はおろか、ネットゲーム依存者の統計もない。人気ゲーム、FF11を運営するスクウェア・エニックスは「長時間プレーする人が何人いるのか、把握していない。わかっても、外に出す数字ではない」という。



健康上の注意
 「普段の生活に影響を及ぼさないよう自己管理してください」。ゲーム会社21社でつくる日本オンラインゲーム協会は、3年前に定めたガイドラインでうたう。しかし親のクレジットカードで代金を引き落とすなど子どもをめぐるトラブルが絶えず、ガイドライン改訂を決めた。事務局は「未成年対策を充実させ、利用時間についてもさらに注意を呼びかけたい」という。

 「企業なので利益を上げなくてはいけない。でもその裏で人が壊れていくとしたら、因果な商売です」

 ネットゲームを運営する「ハイファイブ・エンターテインメント」の澤紫臣(しおん)社長(33)は率直に語る。幼少時からテレビゲームに親しんできた澤さんだが「廃人でもゲーム脳でもありません」。ゲームに依存しやすいのは「人生で何かが欠落している人」だと分析する。「ネットでのコミュニケーションが社会との唯一の窓になっている人もいるけれど、ほどよい距離感が必要です」

 最近は低年齢のゲーマーが気になるという。ひらがな交じりの幼稚な書き込みが、以前より多くなっている。澤さんはいう。「ゲームに抵抗の少ない世代の親に育てられた子がどうなるか、不安です」

【関連記事】
ネトゲ廃人:【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える
ネトゲ廃人:【2】目立つ不登校 禁止すると暴力
2009年6月24日

閉じる コメント(54)

顔アイコン

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウゥゥゥって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
ttp://sex.sekkusu.info/-c9cjgy/ 削除

2011/5/12(木) 午後 6:28 [ 名器ってホントにあるんだな(笑) ] 返信する

顔アイコン

敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
ttp://otakara.sex-nhk.info/eg4weri/ 削除

2011/5/16(月) 午前 0:42 [ ぶっちゃけ濡れすぎwww ] 返信する

顔アイコン

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ttp://movie.you-stream.net/jzr9xac/ 削除

2011/7/1(金) 午後 11:00 [ 最 強 童 帝 ] 返信する

顔アイコン

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
ttp://pickup.towitter.net/9kbvr0e/ 削除

2011/7/8(金) 午後 9:41 [ 絶倫のオレ様が完全敗北www ] 返信する

顔アイコン

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
ttp://app.ipon.me.uk/a46uc2i/ 削除

2011/7/15(金) 午後 5:00 [ 攻めたがりな女多すぎ!! ] 返信する

顔アイコン

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
ttp://www.s-a-c.org/8n4ecwl/ 削除

2011/7/16(土) 午後 4:36 [ ちょwwwマジでボロ儲けwww ] 返信する

顔アイコン

嘘だと思ってやってみたら、マジだった
ttp://g.mogmog.mobi/sqkd6x2/ 削除

2011/7/22(金) 午後 4:13 [ マジか!? ] 返信する

顔アイコン

未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
ttp://www.varginia-sex.org/r1lnx4f/ 削除

2011/8/6(土) 午前 2:23 [ 未経験の女性も沢山いらっしゃいます ] 返信する

顔アイコン

ttp://idol.haya.mobi/ob1wasg/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v 削除

2011/8/14(日) 午前 9:44 [ ちょwww舐めすぎwww ] 返信する

顔アイコン

始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://experia.varginia-sex.info/ysees85/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww 削除

2011/8/17(水) 午前 11:27 [ 俺の給料の半分が1日でとかwww ] 返信する

顔アイコン

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
ttp://www.han-koku.com/95ny85v/ 削除

2011/8/20(土) 午前 11:10 [ メロンみたいな・・・(笑) ] 返信する

顔アイコン

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
ttp://www.han-koku.com/touzit-/ 削除

2011/8/24(水) 午前 3:38 [ メロンみたいな・・・(笑) ] 返信する

顔アイコン

本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
ttp://au.i5phone.net/l9sepbi/ 削除

2011/9/25(日) 午後 7:39 [ まさか・・・ ] 返信する

顔アイコン

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
ttp://ip.au-vs-softbank.com/lujtott/ 削除

2011/10/17(月) 午後 5:52 [ すいません>< ] 返信する

顔アイコン

なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな??みたいな・・・
ttp://love.sukisuki.mobi/-wuo-kh/ 削除

2011/10/25(火) 午後 2:41 [ みかみかなーす☆ ] 返信する

顔アイコン

11rSPLY2
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
tp://5cu6i7SP.real.2d-wif.com/5cu6i7SP/ 削除

2011/10/29(土) 午前 10:18 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

rg1m50kl
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
ttp://9Yf97jC7.m.rrnpk.mobi/9Yf97jC7/ 削除

2011/11/15(火) 午前 3:04 [ 唐突にすみません ] 返信する

顔アイコン

5w445pT6
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwwwttp://0864OL4w.k.eib3.com/0864OL4w/ 削除

2011/12/3(土) 午後 8:04 [ マジパネェ! ] 返信する

顔アイコン

5Xw64898
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
ttp://r73ibU7l.www.ma3ji.mobi/r73ibU7l/ 削除

2012/1/5(木) 午前 2:31 [ 二次元も悪くないけど・・・ ] 返信する

顔アイコン

緊張しますが…初めましてです(◎>∀<◎)

私の書き込み大丈夫ですか?(汗)
あの…私事になってしまうんですけど、ずっと嫌なことばかり続き何度も挫けそうになってたんです。
そんな時にsay*rin*r*si*iさんのブログを知って読ませてもらってる内に、励まされもしたし、このままじゃいけないんだって思い知らされました。

下を向いてばかりいたら勿体無いんだなって(*^-^)

ちょっとした意識改革が私の中で起こって、そのきっかけをsay*rin*r*si*iさんはくれました。
前向きな気持ちも復活しつつあって頑張らなきゃと思えるようにさせてくれてありがとうございます(〃´∀`)

ただまだ完全とは言えなくて…。
よかったらなんですけど、私の悩みを聞いてもらうことは出来ないでしょうか…。

saki-spring@i.softbank.jp

このアドレスが私の連絡先になります。
お話出来るの楽しみに待ってます!

2015/3/18(水) 午前 5:03 [ yor***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事