チーズに恋してスイス暮らし

チーズに恋→フランスのチーズ屋で修行→日本のチーズ商社勤務→再びフランスへ→まさかのスイスに引越

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは〜!みんな一週間おつかれぃ(゜∀゜)
明日は親友がうちに泊まりにきます(*^_^*)楽しみぃ♪

この前,角切りの牛肉を使ってトマトスープを作ったよん(^^ゞ
          クリックすると大きくなります
うちでは定番のスープです♪
牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・ホールトマト・大量のハーブ(ローズマリーとローリエ)を,
圧力鍋でそいや〜!!と一気にやわらかくして,その後もコトコト煮込むだけの,シンプルなスープ☆
これおいしいのよぅ。今回は上にパルミジャーノ・レッジャーノも散らしてみた(^^)

でね,次の日になると,カレーと一緒で,
さらに味がなじんでドロっと感(日本語変? 笑)が強くなって,これまたうまい!

そこでですよ。。このコクのあるスープをアレンジしてパスタにしたら,ちょ〜おいしいだろうなぁと。
というわけで,久々のアレンジ料理(゜∀゜)「牛トマトスープでパスタ」
        クリックすると大きくなります
普通にパスタを作る感じに,オリーブオイルでみじん切りしたニンニク、ナスを炒めて,
そこにあまりのドロっとしたトマトスープを入れます。
じゃがいもとにんじんは取り除いて,牛肉とスープだけ入れることにしました。
あとは、ちょっと味に変化を〜と思って,冷蔵庫に余ってた生クリームを大さじ1くらい入れるだけ☆
茹で上がったパスタを入れて,塩コショウで味を整えたら,できあがり!
上にはルッコラと,パルミジャーノ・レッジャーノをそえてみたぞよ(*^_^*)ムフ。
うっま〜〜〜〜い(笑)ヽ(^o^)丿
ベースとなってるスープの味が,おいしぃ♪一晩寝かせてあって濃縮してるから,味に深みがあるょ!
だからアレンジ料理はやめられない。。(笑)
このスープはドリアにしてもおいしいのよ。今度作るときは,スープのレシピもアップします(^^♪

ではではみなさん,すてきな週末を〜。ゆっくりしよう♪(゜∀゜)

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事