チーズに恋してスイス暮らし

チーズに恋→フランスのチーズ屋で修行→日本のチーズ商社勤務→再びフランスへ→まさかのスイスに引越

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

大変ご無沙汰しております。
そしてもし誰か見てくれる方がいるならば、ほんとーーーーーにありがとうございます(*´▽`*)
 
わたしはスイスで元気にやってます♪
今のチーズ屋さんで仕事を始めて1年3ヶ月、仕事にも慣れ、
スイス暮らしはまだまだ初心者ではありますが、だいぶ慣れてきました。
 
7月には、夏バカンスで日本に帰り、なんとスイスチーズイベントをやらせていただきました!!
日本チーズ業界パイオニアの本間社長率いるチーズ商社Fermier、
6月のフロマジェー世界選手権で見事優勝した村瀬美幸さん主催のThe Cheese Room、
どちらも私には恐れ多い、すばらしいところでやらせていただきました。アリガタヤ
 
こちらは、Fermier本社1階にある愛宕店。
六本木のすぐ隣とは思えないくらい、閑静で緑がシゲシゲとした、すてきなフロマージュリーです。

イメージ 1
私の古巣でもあり、私はこの上の事務所で都内営業として働かせてもらってました。
イメージ 2
ここのサロンで、スイスチーズの会をやらせてもらいました。
昼、夜ともに満員で、キャンセル待ちが出たという・・・・ほんとーにありがたかったです(´・ω・`)
 
スイスからエンヤコラとかついで帰ってきたチーズ達。
わたしのオーナーステルキが熟成したチーズは、すべて日本初上陸♪♪
イメージ 3
スイスチーズについて、熱く語らせてもらいました。
私も未知だったスイスという国、働いて暮らしてみて、いろいろな発見の毎日です。
その情報とすばらしいステルキチーズの味に、みなさんとても喜んでくれて、いやぁまじうれしかった(*´▽`*)
 
もちろん、フォンデュもやりましたよ〜♪
毎日手作りでチーズの皮をはぐところから始まる、超こだわりのフォンデュステルキ。
決して味が強すぎることなく、濃厚でクリーミー、私はスイスで週一食べてます(笑)
イメージ 4
「今まで食べたフォンデュで一番おいしかった!」「日本にはいつ入荷するの?」などなど、
ほんとありがたいお言葉たくさんいただきました。
 
こちらは、京橋The Cheese Roomイベントでのチーズのラインナップ。すごい量です(笑)
スイス二大チーズ料理である、フォンデュとラクレットを両方やらせてもらいました
イメージ 5
スクリーンが使えたので、色々写真を見ていただきながら、スイスチーズの魅力について熱弁しましたよ(*´з`)
 
そしてこんな私のめったに更新しないしょぼしょぼブログを、
いつも楽しみにしてくださっているという天然記念物よりも貴重な方にもお会いしました(笑)
 
いやーそんなこと言われると、うれしいじゃあないですか(/・ω・)/ウヘヘ
がんばって、更新しなきゃ。
写真だけは山のようにあるのに・・・!!
 
というわけで、また細々と更新していきます。
久しぶりに書いたら、ちょっとおカタイ感じになってしまった(笑)
また次回からは、今まで通りのくだけたかんじでいきます(´▽`)笑
これからもよろしくおねがいします〜
 
今日の晩ご飯は・・・・・・・・・フォンデュです(・ω・)ノ笑 ではでは、またねぇ〜

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事