全体表示

[ リスト ]

瀬戸大橋タワー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日12月24日に、
坂出市(さかいでし)にある、
番の州(ばんのす)瀬戸大橋公園に行きました。
そして
展望部分が回転しながら昇降する、
高さ108mの「瀬戸大橋タワー」に搭乗してきました。
所要時間は往復10分と短いけれど、
視界360度の大パノラマは、
搭乗券800円の価値があると思いました。
瀬戸内海のすばらしい景色におもわず“にこり”です。

アップした写真の枚数は少ないです。
夕暮れで暗かったのとタワー内から撮っているので、
薄暗く写真がいまいちパッとしませんでしたので。

1枚目、瀬戸大橋タワー
2、3枚目 タワー内から撮影
4枚目、今日、圧力釜で煮た「黒豆」です。

皆様☆メリークリスマス☆楽しいクリスマスを☆

この記事に

閉じる コメント(27)

アバター

Nanaさん、淡路島からだと鳴門の渦潮が見えるかも。私は愛媛からの橋は渡った事はありません。そのうちにね☆黒豆ですがお正月前に自分が食べたいので煮ました(笑)

2006/12/26(火) 午前 8:57 りりい 返信する

アバター

ひーまさん、う〜ん☆ガラス張りだし象どころの高さでないし(笑)でも頂上は思った程の高さではありませんでしたよ。黒豆、自分が食べたいので煮てしまいました。ちょっと、まぎらわしかったですね(笑)

2006/12/26(火) 午前 9:09 りりい 返信する

アバター

sheepさん、黒豆は自分が好きで食べたいから煮てしまいました(ちょっと時期的にまぎらわしかった ですね)昨日かなり食べてしまったので残りわずかです(笑)またお正月前に煮ます。

2006/12/26(火) 午前 9:22 りりい 返信する

アバター

クミンさん、四国に来たとき是非乗って下さいね。回りながら昇っていくので360度見えて景色は最高です♪黒豆、圧力釜でふっくらと美味しく煮あがりました☆

2006/12/26(火) 午前 9:26 りりい 返信する

瀬戸大橋タワーって凄いんですね。回りながら昇っていく時の景色は素晴らしいでしょうね。四国の生活も充分に楽しんでいますね(良かったぁ)黒豆は美味しそうよ〜。黒光りしていて♪食べたいなぁ(笑)

2006/12/26(火) 午前 10:22 MASAKO 返信する

アバター

MASAKOさん、タワーから見た景色は素晴らしく乗って本当に良かったと思いました。四国の生活をのんびりと過ごしています。いつも心配してくれてありがとう。黒豆は我ながら美味しく出来たとちょっと自慢しています(笑)

2006/12/26(火) 午後 8:06 りりい 返信する

顔アイコン

いいなぁ〜私も鳥になった様にゆっくりと360度見渡しながら、登って見たいです。きっと遠くに見える島々や、讃岐富士も素敵なのでしょうね。

2006/12/26(火) 午後 10:02 リク です。 返信する

アバター

とっても素敵な所ですね。景色も良いし、食事も出来たら最高ですね。ところで 黒豆美味しそうですね。手間がかかるのに りりいさんは、お料理も上手ですね。見習いたいです♪

2006/12/26(火) 午後 10:50 m*r*on 返信する

アバター

りくさん、讃岐富士は高さ420m位で低いのですが形は円錐形で綺麗ですよ。また今度、飯野山の写真をアップしますね♪

2006/12/27(水) 午前 8:39 りりい 返信する

顔アイコン

お〜、景色キレイですね!108mかぁ〜。でも10分は短いね…(−−;)30分は欲しいなぁ〜!

2006/12/27(水) 午前 8:43 [ nic**monk ] 返信する

アバター

marionさん、タワーの隣に素敵なレストランがありました。今度行ってみたいと思いました。タワーは広い瀬戸大橋記念公園の中にあり、他にも見る所がたくさんありました。黒豆は圧力釜ですぐ出来ますよ。私は豆類が好きなので(笑)

2006/12/27(水) 午前 8:57 りりい 返信する

アバター

遊海人さん、瀬戸内海の景色綺麗でしょう。ホント30分は乗っていたかったです☆しかし乗客は少なく採算がとれるのかなぁっていらん心配をしてしまいました♪

2006/12/27(水) 午前 9:05 りりい 返信する

顔アイコン

見覚えある風景です^^。豆と言えば、讃岐名物「醤油豆」はご賞味頂きましたか???。それと、あんこ餅のお雑煮もお楽しみに^^;。←結構。いけます。

2006/12/27(水) 午後 3:32 sam 返信する

顔アイコン

samさん、瀬戸大橋タワーは古くからあるみたいですね♪「醤油豆」はず〜と昔食べた事があります。味を忘れてしまったので買いますね。四国のお雑煮は楽しみです・・・というか私が作るのですが(笑)

2006/12/27(水) 午後 11:06 りりい 返信する

顔アイコン

こんばんは〜こんな時間なので反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上・・・回転しながら昇降するって凄いですね〜それとホントに瀬戸内海の風景が素晴らしいですね^^

2006/12/28(木) 午前 2:59 えっふぇ 返信する

顔アイコン

108メートルからの眺めは素敵でしょうね。青い空、夕日が沈む瞬間、何ともいえないものが自分の胸をキュッとさせそう。とてもロマンチックです♪

2006/12/28(木) 午前 7:47 [ maron_0429 ] 返信する

アバター

Effeさん、24時間大丈夫ですよ。いつでも遊びに来て下さいね(笑)このタワー360度バッチリ見渡せもう最高。嬉しかったわ〜☆

2006/12/28(木) 午前 10:44 りりい 返信する

アバター

マロンさん、高い所から見る景色はもう最高です♪この日は青い空に白い雲が映えて本当に綺麗でした。夕日が沈む瞬間って何度見ても素敵ですよね♪

2006/12/28(木) 午前 11:30 りりい 返信する

顔アイコン

本当に・・・、年のせいかな・・。なんだか見ているとジィ〜〜ンと来るんだよね。自分でドラマ作っていたりなんかして・・・。(笑)

2006/12/29(金) 午後 0:30 [ maron_0429 ] 返信する

アバター

マロンさん、夕日を撮っているとその場を去りがたく、帰ろうとしてまた引き返したりして。日没ってなんか魅力ありますよね♪

2007/1/4(木) 午後 10:16 りりい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事