|
毎日用事が続いて、ちょっと記事が追いつきません。
河井寛次郎展、お見舞い、金曜トークサロン、人間学塾、京都の友人のお見舞い…
記事にしたいと思いつつ、時間が取れず、吉原毅さんの記事も書きかけです。
今年は周りで、病気や怪我をされる人が続いています。
東京の母のお見舞いに行っている間に、
関西では、第二の母と思っているK夫人が
玄関先で転倒して大腿骨複雑骨折という大怪我。
ボルトを入れる大手術をなさいました。
こちらも大切な「お母さん」
母亡き後は、「私を母親と思って…」と言ってくださったK夫人です。
でも、大手術でも足以外は健康そのもの。
こちらのお見舞いは、
治って退院できる…という希望があります。
…………………さて、その病院で起こった不思議な話を伺いました。
お腹の手術をなさった女性が手術後急変して亡くなられ
医師が厳粛な声で「ご臨終です」
ご主人は大変な悲しみよう…
何度も奥様の名前を呼ばれたそうです。
一方、奥様はその時、船に乗って美しい対岸の景色を眺めていたそうです。
対岸では、たくさんの手招きする白い手が…
よく見ると…
あぁ、懐かしい
会いたかった人たちが自分を手招きをしているのでした。
「こっちにおいで…」
「早く、早く…」
そう言われて、嬉しく思い
あぁもうすぐ会える…と
船がもうすぐ対岸に着きそうになった時、
突然
「〇子」「○子」と大声が…
はっと気がつくと
自分は病院のベッドにいて
ご主人が大声で自分の名前を呼んでいたということでした。
医師もご主人もびっくり。
本人は、
もしかしたら…自分は「三途の川」を渡っていたのではないかと思ったとのこと。
本人は、偶々そんな夢を見ていたのかもしれないと思っても、
懐かしい人たちはみんな故人で、あまりにリアルな夢だったと。
蘇生した患者さんから直接聞いた話だそうで、私はなんとなく信じられます
たしか美しいお花畑が…というのもあったような…
飯田史彦さんの本でも「臨死体験」を集めたものがあります。
似たような話が多いことから、
実際、魂が肉体から遊離して、魂の世界に運ばれるとき、
そのような夢の世界?を通過するのでしょう。
また、亡くなった方達にも再会できるというのであれば、
死は怖いものではなくなります。
私の場合も大切な人がずいぶんあちらの世界に旅立っているので
会えるなら楽しみもあります。
何れにしても
死は恐ろしいものではなく、気持ちのよい体験であった…という話は本当のように思えました。
皆様は信じられますか?
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





こんにちは〜♪
私は泳げないから三途の川を渡れるかどうか心配
と或る若いブロ友さんにコメントしたら
「おばぁちゃんに聞いたら小舟が用意してあると
言っていましたからご心配なく」との返信。
小舟じゃ嫌だと、たたみかけたら
「もう直ぐ豪華客船も接岸するようです」との返信。
まぁー、こんなくだらない会話が出来るのも
元気なればこそです。
お互い健康には気を付けましょう!
2019/5/27(月) 午前 10:15 [ からいも ]
三途の川には誰でも行けますよ。15年以上の前の女性誌があの世を垣間見る手法を記事にしていたようです。
(参考)私の体験記
私の履歴書・299 霊魂との出会い
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/59716507.html
2019/5/27(月) 午前 11:35
そのような話はよく聞いたり読んだりしましたが、未だに信じられません。
UFOや死後の世界や占いなども同様です。
超合理主義者でロマンに欠けた人間なのかも知れませんね。
もっとロマンを楽しむ人間にならないと、と思うのですが・・・。
2019/5/27(月) 午後 6:47
笑ってしまいました。何故ならわが上さんとて5・22大腸がんで
切腹、術後担当医師から「これですよ・・・。」と、とっさに
小生は右手で握りこぶしを造り、あー俺のコブシよりデッカイ大腸
を取ったなー、と心で呟いていました。その後の心理的あれこれは
体験夫婦でないと実感とか、思いがけない深層体験は理解できない
でしょう。タイミングのよい「ナイスブログ」ミミさんの多感な
記事、感謝感激です。
2019/5/27(月) 午後 9:06 [ ikegaeru78 ]
> karasuさん


いつもご訪問とナイスをありがとうございます。
2019/5/28(火) 午前 5:44
> すしたろうさん
実際に呼吸ができなければ苦しいですよね。おばあさまは、その時はまだ生きていらっしゃったからでしょう。
心臓も止まり、魂が遊離するときは、きっとこんな体験をされるのでしょうね。
本で読んでいたので、実際に話を聞いたのは初めてでしたやっぱりそうなのか…と思いました。
死んでも、亡くなった方たちが迎えてくれるなら嬉しいような気がします。
2019/5/28(火) 午前 5:50
お疲れ様です。歌舞伎やウディアレンの映画にも出てくるあの世への渡舟、朝方は不合理な夢を見ます。亡き母が出てきたり…
2019/5/28(火) 午前 5:57
> からいもさん
愉快な会話ですね〜。落語みたいです(^o^)
大勢が一度に乗る場合には、豪華客船も必要になるかもしれませんね。
三途の川は仏教用語のようです。でも、臨死体験された方が夢の中で見た光景は共通しているものも多く、実際そんな川や美しいお花畑の中を通ってあの世にいくのかもしれないですね。
2019/5/28(火) 午前 8:29
> からいもさん
もうじき6月、紫陽花の季節です。先取りした紫陽花のお写真ありがとうございます。晴天の下で延々と続く薄紫の花も素敵ですね
2019/5/28(火) 午前 8:33
内緒様、コメントありがとうございます。
人は死んだら終わりとは考えていません。やはり、魂が身体から抜けて、あの世と言われる世界に向かうのでしょう。不思議な出来事も色々起こると思います。
私もお母様の魂がミントのお礼を言いにそばに来られたのではないか…と思いました。そばで見守っていらっしゃることも伝えたかったのでしょうね。
もし良かったら、飯田史彦著の「生きがいの創造」読んでごらんになってください。私はこの本で死生観が変わりました。
2019/5/28(火) 午前 8:44
昨夜の夢は高血圧で息子が無くなる夢でした。朝息子に血圧を測ってやりました。とても下が高いので注意を促しました。正夢ということもありますからね。臨死体験のような経験もしたことがあります。要はそのようなことを一笑にふすのではなく、生活に活かすことなのかなとわたくしは思っています。
2019/5/28(火) 午後 10:30
> 水無瀬さん
記事拝見しました。
そんなことができるのですね。
でもちょっと怖い気がします。
三途の川は仏教用語ですが、仏教に関係なく、あの世とこの世の境目で、魂の通り道なのかもしてませんね。
2019/5/28(火) 午後 10:49
> nan*****さん
普通はそのように思われますよ。周りに死の世界から生還された方はほとんどいないのですから。
ただ、私は飯田史彦さんの本『生きがいの創造』のシリーズを読んで、魂の世界を信じられるようになりました。死んだらお終いではなく、魂は生き続けること、人はこの世に魂の修行をするために生まれてくることなど、納得のいく内容でした。
2019/5/29(水) 午前 4:48
> ikegaeru78さん
奥様、5月22日手術されたばかりでいらしたのですね。
お医者様に切除されたものを見せられたとは…。
お腹の中のものなど見る機会もありませんが、握りこぶしよりも大きい…とは、私も驚きました。
術後は順調でいらっしゃいますか?
1日も早くご快復なさいますようお祈り申し上げます。
コメントをありがとうございました。
2019/5/29(水) 午前 5:00
> hitomiさん
あの世への渡し舟、映画や歌舞伎にも出てくるのですね。
昔から言い伝えられていることなので、実際あるような気がいたします。
毎日帰宅が遅くなってオーバーワーク気味です。少しペースダウンします。
2019/5/29(水) 午前 5:19
> 白洞先生
大切な息子さんが…大変な夢でしたね。
息子さんの将来をいつも案じていらっしゃるので、そんな夢をご覧になったのでしょう。でも、人が死ぬ夢はその逆で環境が改善されたり、長生きすることの暗示だったり、吉夢のようです。
お父さんに心配されて血圧も測ってもらえて、息子さんもお父さんの気持ちが嬉しく、自分の健康を今以上に大事に考えられることでしょう。
夢をそのように活用されれば、まさに吉夢になると思います^ ^
2019/5/29(水) 午前 6:00
コメントありがとうございます。。。
【年金は安心】の嘘を自ら暴露する安倍政権!金融庁【年金給付はこれから下がる、2000万円貯めておけ】投資で自助努力しろ!老後は国に頼るな、お金を預けられない人は対象外!投資ができる人にとっても投資はギャンブル!高齢者に【死ぬまで働け】安倍政権の社会保障政策は、すでに破綻している!
2019/5/30(木) 午後 8:17 [ 日々物語 ]
> 日々物語さん
「年金はきちんとお支払いいたします」といった安倍、小泉の嘘、暴露ですね。
渡す気がないのに、取り上げる年金保険料って何?と思います。
詐欺と泥棒の政権ですね
2019/5/30(木) 午後 10:13
コメントありがとうございます。。
【文房具のりで白血病治療、造血幹細胞】の記事で、また朝日新聞の監視部隊の指示で削除されました。液体のりの画像が朝日新聞撮影とは知らず不注意でしたが。画像差し替え再度アップしました。朝日新聞は先の戦争を煽った最大の功績新聞、いまだに謝罪もなく。
2019/6/1(土) 午後 9:21 [ 日々物語 ]
最近、意外なものが注目されてますね。
のりがー白血病に効き目があったり、犬の薬で全身の癌が消えたという記事も見つけました。
2019/6/4(火) 午前 8:11