ヒンシュク覚悟で言うけど子ども食堂なんてものがあるのがおかしいのよ。だって国が憲法第25条の「文化的な最低限度の生活を営む権利」を保証せず福祉を民間に丸投げしているわけでしょ?これはもう完全な違憲行為
|
ヒンシュク覚悟で言うけど子ども食堂なんてものがあるのがおかしいのよ。だって国が憲法第25条の「文化的な最低限度の生活を営む権利」を保証せず福祉を民間に丸投げしているわけでしょ?これはもう完全な違憲行為だからね。子どもの飢えは児童手当という公費で解決すべき問題なのよ。
国民は自国の政府が「福祉国家の解体」を目指していることに気付いていないのよね。これはミナキズムとも言うんだけど、早い話、福祉の予算を最大に削って企業の減税や還付金とかに付け替えて、その見返りに献金を貰う取り組みなのよ。みんなこの仕組みを理解していないから何度も騙されるのよね。独立行政法人や公益法人とかの天下り関連予算が毎年12兆円くらいあるんだけど、これって要するに公務員が再就職して不労所得を稼ぐための予算なのよね。この内10%くらいでも福祉に回してやればさ、食費分の児童手当を毎月支給できるから、民間が子ども食堂を運営する必要もなくなるんだよね。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動







内閣府が民間の力で貧困解決。だったらポンコツ武器をまず買うな。オリンピックを止めろ。リニアを止めろ。福祉予算を増やせ。子ども手当を増やせ。
2019/7/30(火) 午前 5:55 [ できごと・つぶやき ]
顰蹙などしませんよ。
子ども食堂で、食事せざるを得ない子供の自尊心が心配でした。
ただ今の時代では、貧しい家庭ほど家庭で料理をしないので、料理教室(安くて簡単、栄養バランスよく食べる・・お好み焼きなどでOK)は、必要かと思っておりました。
2019/7/30(火) 午後 9:08 [ なな ]
できごと・つぶやきさん
よく言ってくださいました
無駄で要らないものばかりに血税を使って、未来ある子どもたちを養うお金は一銭も出さない。
どういうことか‼とおもいます。
2019/7/30(火) 午後 9:45
> ななさん
あぁ…そうですね。
利用する子どもたちの自尊心のことまで考えていませんでした。
ななさんの仰ることをヒントに、地域の料理教室みたいにしたらきっと楽しいと思います^ ^
それにしても、この広告あまりに政府が厚かましい❗ですね。普通に考えても当然、支援するのは政府でしょうに…。
2019/7/30(火) 午後 9:52