|
備忘録(2019年8月23日)
msn ニュース : 2019/08/22 軍事情報協定破棄、日本政府に衝撃=韓国との亀裂決定的 https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/軍事情報協定破棄、日本政府に衝撃%ef%bc%9d韓国との亀裂決定的/ar-AAGaE6m?ocid=spartanntp 韓国による日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の決定を受け、日本政府には衝撃が広がっている。米国が反対する協定破棄には踏み込めないと想定していたためだ。元徴用工問題に端を発した日韓関係の悪化は安全保障分野にまで波及、両国の対立は決定的となった。 <以下略>
【コメント】
●日本の政府やマスゴミ、ネトウヨ知識人らは、韓国による日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を、「愚かだ」とか、「間違った判断だ」、「あり得ない」と韓国を批判しているが、世界から見たら、愚かなのは日本の方である。
●日本人はマスゴミの世論操作で「洗脳」され、世界世論の動向が全く見えなくなっている。日本人は日本側に正義があると思い込んでいるが、先日米国の新聞「ニューヨークタイムス」に、日韓対立について日本側を批判する長文の記事が掲載されたように、世界は日本人とは逆であり、日本の方が悪者なのである。
●日本の二流知識人=歴史修正主義者たちは「南京事件は無かった」とか、「従軍慰安婦は強制ではなかった」などの捏造した歴史を広めた。また、米国の「ジャパンハンドラー」が中国艦の「レーダー照射」の時にウソをつき、日本人が中国を過剰に敵視するように世論操作したせいで、この「レーダー照射」問題が韓国艦にも飛び火した。
(非公式なルート=おそらく当時、上海の「支那派遣軍総司令部」に偽名で勤務していた弟の三笠宮からの報告により、昭和天皇は事件が起きた当時から、「南京事件」を知っていたという第一級の資料=初代宮内庁長官田島道治の『拝謁記』が発掘された)
更に、中国人徴用工には賠償したが、韓国の徴用工には賠償しないという差別により、ついに韓国も切れ、日本は事実上、韓国の仮想敵国になってしまった。
●今後韓国はあらゆる方法を動員して、経済の日本依存体質を克服することに、「たとえ道端の雑草を食べることになっても」全力で取り組む。
その結果、損をするのは日本である。何しろ、日本にとって韓国との貿易は、日本が年間約6.5兆円を稼いでいる対米貿易に次いで、約2.5〜3兆円もの黒字をもたらす第2番目の「ドル箱」だからである。
|
醜悪政治2
[ リスト ]




韓国は人権意識で戦っています。日本は未だ支配者の意識で上から目線です。かみ合うことはありません。安部退陣しか道はないですね。
2019/8/23(金) 午前 6:43 [ できごと・つぶやき ]
> できごと・つぶやきさん
私も全面的にこの記事のコメントに賛同します。日本は加害国なのに真摯な反省もなく、未だに上から目線です。
自国のしたことへの反省なくして、どうやって隣国と付き合っていくつもりでしょう。この先も心配です。
安倍が退陣してもっとおとなの対応ができる人が出てこないとダメですね。
2019/8/23(金) 午後 9:43