|
熊本県で最大震度6弱の地震!その震源の近くで、CCSと呼ばれる地中へCO2を圧入するプロジェクトが行われていた!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=185218 3日18時10分に、熊本県で最大震度6弱の地震がありました。
ツイートによると、震源の近くに、東芝傘下の「(株)シグマパワー有明」があり、CCSと呼ばれる地中へCO2を圧入するプロジェクトが行われていたようです。
CCSに関しては、地震との関係が取り沙汰されています。
新潟県中越地震(2004年10月23日)と中越沖地震(2007年7月16日)も、CCSとの関係が疑われており、“中越地震の震源地と、中越沖地震の本震の震源地さらに余震の震源地と、CO2貯瑠実験の場所を線で結ぶと、ほぼ一直線になる。そしてその「ど真ん中」がCO2貯瑠実験の場所である”とのことです。
http://www.asyura2.com/07/senkyo38/msg/730.html また、2018年9月6日の北海道地震の前にもCCSが行われていました。
https://www.tankyu3.com/entry/2018/11/14/JinkoJishin そして、今回の地震も、地中にCO2を貯留するパイロットプラントが近くにあるのです。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88-599541 “続きはこちらから”の記事では、CCSの大規模な実証設備の建設工事を2018年2月に開始したということで、 2020年の夏に実証運転を開始すると言っています。
CO2の圧入が地震を引き起こすのだとすれば、将来、さらに大きな地震がこの辺りで発生するということになります。
東芝、CO2回収・貯留技術のパイロットプラント竣工
http://www.ecool.jp/news/2009/09/tos45-638.html 東芝は29日、火力発電所などから排出される二酸化炭素(CO2)を分離・回収し、地中に貯留する技術(carbon capture and storage、以下「CCS」)のパイロットプラントが傘下のシグマパワー有明 三川発電所(福岡県大牟田市)内に完成したと発表した。
本日から1日当たり10トン規模のCO2分離・回収の試験を開始する。
(以下略) 大規模CO2分離・回収実証設備の起工について
― 日本で初めて火力発電所から排出されるCO2の50%以上を回収 ― https://www.toshiba-energy.com/info/info2017_1215.htm 円高・株安は国民に知ってもらいたくないので、報道するなと安倍朝鮮悪晋三から指令が出ていますかぁ?
アベミクス、終了、おめでとうございます。
GPIF運用損で破綻ですね。
年金は85歳から毎月1450円支給とかになりそうですね。
大発会の日経平均が大幅安に!財務省・金融庁・日銀が3週連続で”緊急会合”!一時700円以上の下落も!
https://yuruneto.com/daihakkai-nikkeiheikin/ 19年最初の日経平均は大幅下落でスタート、どこまで安倍政権や日銀(と公的年金)は株価維持のための資金を突っ込み続けるのか!?
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年01月15日
|
私たちの力で政治を動かせます。
人権無視を潰せます!
・・・
ご存知の通り、沖縄県民投票を拒否している5つの市が
あります。悲しい。ありえません!
・・
・
「ひどい、信じられない」とSNSに書くだけではなく、この
5つの市に怒りのメッセージを伝えましょう。
一人、二人で声をあげるではなにも変わりませんが
何十人、何百人、何千人の声によって人権を訴えましょう。
以下、5つの市の連絡先です。
誰かに任すのではなく、みんなで抗議の電話、Fax、メールなど
を送りましょう。
そして、送ったあと、ここでコメントにて知らせましょう。
私も、あなたも、彼女も、彼も・・・
人権とは誰かに任せる問題ではありません。
ぜひ・ぜひ・ぜひ
・・・
宜野湾市 Tel 098-893-4411 Fax 098-893-1232
メール: goiken@city.ginowan.okinawa.jp
・・
沖縄市 Tel 098-939-1212
・・
うるま市 Tel 098-974-3111
・・
宮古島市 Tel 0980-72-3751 FAX: 0980-73-1645
・・
石垣市 Tel 0980-82-9911 Fax 0980-83-1427
メール: kirameki@city.ishigaki.okinawa.jp
|

- >
- 芸術と人文
- >
- 文学
- >
- ノンフィクション、エッセイ
|
音子 🇯🇵 @kazuyukineko17
保守のみなさん!安倍サポは、やはりアルバイトでした。その募集してた、ランサーとかいうサイトの取引先に「内閣府」の文字が。。え?税金で?コメント書かせてるのか?これさ、テレビのワイドショーで取り上げるべきでしょ。税金で安倍サポ雇っちゃダメだろが!!
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動
|
【「辺野古埋め立て」ー 赤くなった辺野古基地の海を見よ!! 国の犠牲になって捕虜となり、米国の収容所で命を落とした人たちの遺骨の上に新たな基地を作るなんて、人のやる事ではない】
辺野古基地 もうこんなに進んでる。左下に見えるのは、サンゴ礁ではないのか。 まるで、青い美しい海が蹂躙されているようだ。 【この、悲惨な赤くなった辺野古基地の海を見よ!! 】
画像:名護市辺野古沿岸部への土砂投入から1カ月を前に護岸(区域(2)−1)で囲まれた半分近くが埋め立てられた=13日午前、名護市(小型無人機で撮影) 津波の泥よりも酷い赤土である。
▼東日本大震災 津波の黒い泥が堤防を越えた第一波だ(岩手県宮古市)
赤土は一般的に酸性が強く、海のPHが変化して、直ぐにその生態系などを壊わしてしまう。
海が激変して不漁となってる、東日本大震災の被災地の海はどんどん、海藻が減り、餌がなくなるから、ウニ、アワビ、その他魚が激減してる。 大雨の後の河川からの赤土も大きな影響がある。 ▼契約ととは違う、黒いズリではなく、赤土が辺野古の海には投入されている。安倍総理は「サンゴを移転する」と発言してるが、これもウソであり、移転工事などされないまま、どんどん赤土が搬入され埋め立てられているのだ。 完全に周辺の沖縄県沿岸の海はサンゴは無論。大きくその生態系などが変化して、決して元に戻ることはないのだ。
【安倍政権が強行に進めるのは、国会だけではない。辺野古を埋めたてる工事も同じだ】
主権在民である沖縄の民意を政府にまったく、無視してるからこのような海になる。原発の放射能だって放置されたままである。
そして、マスコミに圧力をかけて、真実を国民に知らせない。 何故なら、東京オリンピックもあり、海外からの客が遠のくからだろうか? 強権的な政治が国際社会に知られる事を恐れているからでもあろう、しかし、国際社会は知っている。 日本国民にだけ知らせないのは、選挙があるからだ。 強行に進め蹂躙されてるのは、この自然だけではないーー。
【沖縄の民意も、この国の憲法の主権在民も民主主義も、そして平和主義もだ!】 ホワイトハウスに署名した20万超の人々の気持ちも、戦い半ばにして命を落とされた、翁長前知事の思いも・・。 今も辺野古のどこかに眠る、戦争犠牲者の御霊もだ。 何よりも、その地元の民意に全く無視してる。
国会での法案でも世論が完全に反対してるのに、強行に採決され続けてきた。 こんな政治がまかり通ること事態が異常なのだ。 日本の選挙民つまり有権者は、そういうところをみてるのだろうか? 対岸の火ではないのだ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「沖縄タイムス」が昨日1月14日以下の記事を報道したーー。 【辺野古土砂投入から1カ月経過 国内外から批判広まる】 https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/371428 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、沖縄防衛局が埋め立てのための土砂を海域の一部に初めて投入して14日で1カ月が経過した。県は埋め立て承認撤回の効力を一時的に停止した国土交通相の決定は違法として総務省の第三者機関「国地方係争処理委員会」に審査を申し出ているが、工事現場では土砂の投入が続く。 県は沖縄防衛局が私人の利益救済を趣旨とする行政不服審査法に基づき国交相への執行停止を申し立てることはできないなどと主張し、執行停止の取り消しを求めている。
係争委は県、国交省の意見を踏まえて2月28日までに結論を出す。 辺野古反対の民意に耳を傾けず土砂を投入した政府への批判は日本国内だけでなく世界に広まっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この辺野古基地の過去の悍しさをご存知だろうか? 【辺野古、今も放置されたまま調査も許されぬ犠牲者の遺骨の上にさらに軍事基地を作るという醜業】 Osprey Fuan Club 2017-05-19 http://ospreyfuanclub.hatenablog.com/entry/2017/05/19/115356 沖縄戦を生きのびた三十万人の県民は、米軍がにわか作りした収容所に収容された。その劣悪な収容所生活の状況下でおびただしい県民の命が奪われた。 最も劣悪だった収容所の一つ、それが辺野古・大浦湾にあった大浦崎収容所だ。 基地として接収されたキャンプシュワブ内とその浜辺には、そこに収容され、苦しみぬいて亡くなった多くの人々の遺骨が今も眠っている。しかしその数も、埋葬場所も、その歴史状況も不明なのは、そこが米軍基地として接収されているからだ。 地図を見てほしい。深緑で塗られている箇所は今、すべてキャンプシュワブの中にある。 ▼辺野古・大浦湾にあった大浦崎収容所。その劣悪な収容所生活の状況下でおびただしい県民の命が奪われた
多くの命が、多くの真実が、多くの歴史が、米軍基地によって埋められ、隠されてきたのだ。
【2016年、名護市は、米軍キャンプ・シュワブ内にあった大浦崎収容所埋葬地を調査するよう県に依頼している】
調査もしないまま、弔いもうけぬまま、遺骨の上にさらなる盛り土を重ね、さらなる戦争のための巨大基地を作ろうとしている。 辺野古の新基地建設は、そういう恥ずべき人類の醜業なのだ。 【本当におかしい。この国のやってることは!!】 国の犠牲になって捕虜となり、米国の収容所で命を落とした人たちの遺骨の上に新たな基地を作るなんて、人のやる事ではない。
▼しかも、「大浦崎収容所」事態の存在まで、削除し闇の中に入れようとしたことも判明してる。 在日米海兵隊、公式HPから「米軍キャンプ・シュワブ」の建設経緯記述から、沖縄戦末期、米軍が沖縄住民を収容した「大浦崎収容所」部分を削除。4万人が収容され犠牲者も多かった。その跡地にキャンプ・シュワブが建設されていった歴史を隠そうというのかな(東京新聞→琉球新報) 永田町に巣食ってるアイツら安倍自民党の連中、いったいなんなのだろう。鬼である。 やってるすべてが、蹂躙されている日本の象徴でもある。 |
弁護士資格を持つ自民党の宮崎政久衆院議員が、「沖縄県民投票」を阻止するための資料を市町村議に配布。毎度「選挙妨害」が十八番の「❝火炎瓶❞晋三」が司令塔。汚い赤土の違法土砂投入同様、汚いテグチだ。
以下、【日本国憲法】から抜粋
「沖縄県民投票」の選挙権を、同県内の市町村長が独断で
剥奪する、または、選挙をさせないように画策する行為は、「選挙可能な者」と「選挙不可の者」との政治的差別を生む。これは法の下の不平等であり、憲法第14条違反に当たる。
更に、「県民投票ができなくなるよう強要する行為」は、個人としての尊重及び個人の権利(選挙権)を侵害するため、憲法第13条にも違反する。
|




