mimiの日々是好日

ご訪問ありがとうございます。今までの皆様との交流に心からお礼申し上げます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ

あべぴょん議長の未来投資会議で打ち出された「70歳以上の保険料納付の義務化」 〜あべ叫喚地獄へまっしぐら
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=195891

あべぴょんが議長を務める「未来投資会議」で、「70歳以上の保険料納付の義務化」が打ち出されたとのこと。

イメージ


「アベノミクス」という虚構のために、国民の年金を株式市場に投入。

株価の釣り上げが目的ですが、すでに15兆円規模の損失が出ているとのことです。

事実上、年金制度は破綻しているのではないでしょうか。

若い人たちは、自分たちが年金をもらえるとは思っていないと思います。

「未来戦士ハライゾン」というコメディを思い出してしまいました。
http://engeishamrock.hatenablog.com/entry/2017/08/15/034459

記事によると、あべぴょんは、“継続雇用年齢を65歳から70歳に引き上げること、年金受給開始年齢を70歳超にするなどの改革案”を示したということですが、一方で、一部上場企業が横並びに45歳での雇用を打ち切ろうとしているということでした。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=195309

年金受給開始年齢は70歳だとして、45歳でリストラだとすると、あと25年は外国人労働者並みの賃金でなんとかしろ、と言っているのでしょう。

時事ブログでは、何度もこの言葉を使ってきましたが、本当に近い将来「あべ叫喚地獄」が出現しそうです。

それにしても、「未来凍死会議」というのはぴったりの命名ですね。

イメージ

厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252080

(前略)

16日の日経新聞の朝刊1面トップ記事は衝撃だった。

会社員らが加入している厚生年金の保険料を納付する義務年齢について、厚労省が現行の70歳未満から70歳以上に引き上げる検討に入った、というのだ。

(中略)

保険料の支払期間について「75歳まで」といった具体的な数値が盛り込まれるかが焦点になるという。

(中略)… 仮に保険料の支払い義務が75歳なんて事態になれば、今以上に生活が困窮する高齢者が続出するのは間違いない。

(中略)

今の政府は国民からカネを搾取することしか考えていない。

米国の言い値で大量の武器を買ったり、外遊の口実にするために海外にカネをバラまいたりしているから税金が足りなくなるのだ。

(中略)

「70歳以上の保険料納付の義務化」は、安倍首相が議長を務める「未来投資会議」で打ち出されたものだ。

この会議は、首相のお友達や取り巻きが大儲けする仕組みを次々とつくる一方、国民はカネを生む奴隷と考えているらしい。

(以下略)

イメージ


安倍晋三に騙されるな!『定年75歳』で死ぬまで働く世の中に?
https://taishu.jp/articles/-/64811?page=1

(前略)

「日銀は株価吊り上げのために、昨年の段階で64兆円もの公的資金をジャブジャブ投入。

これらは国民の年金基金から出されています。

その損失は15兆円規模にまで膨れ上がり、赤字額は過去最大」(経済誌記者)

粉飾、誤魔化し、公文書書き換えなど、なんでもありの安倍政権だが、その目玉政策となる「アベノミクス」の見栄えをよくするために、高齢者の老後が売りに出された格好だ。

ただでさえ高齢化社会で年金制度が破綻寸前のところ、安倍政権が追い打ちをかけ、“金庫”は空っぽになりかけている。

そんな中、政府は2月の経済財政諮問会議で、「70歳定年制」の効果を試算。

(中略)…実際に、「安倍晋三首相は年頭の記者会見で、今年は“全世代型社会保障元年”と語りました。継続雇用年齢を65歳から70歳に引き上げること、年金受給開始年齢を70歳超にするなどの改革案を示しています。(中略)… 令和では70歳定年、75歳定年が常識となり、年金支給開始は80歳からということもありえます」(同)

(以下略)

イメージ

【上から目線】安倍政権、「就職氷河期」を「人生再設計第一世代」に改称!→ネット「バカにしてるのか?」「中国の下放政策とそっくり」
https://yuruneto.com/jinseisaisekkei/

イメージ

安倍政権による「就職氷河期」の人々を対象にした「人生再設計政策」に怒りの声殺到!「中国の下放政策にそっくり」との声も!

イメージ





 
 
 

 

 
 

 
 
 

転載元転載元: きなこのブログ

「公文書管理改正」は“作らず”、そして作ったもの“すべて廃棄”ということ

「私のリーダーシップの下、公文書管理の在り方について政府を挙げて抜本的な見直しをおこなう」というのが公文書管理が問題になったときの安倍首相の言でした。
 ガイドライン改正後に官邸で行われた安倍首相の面談約1000件について、毎日新聞が説明資料や議事録の情報公開を請求したところ、すべてが『不存在』という回答でした。
 説明資料については、保存期間を1年未満に設定( ⇒ 国立公文書館の審査を経ずいつでも廃棄できる)し、面談後に廃棄しているということで、面談記録については、面談に記録要員を入れさせず、首相の目前でメモを取れば次の面談には出させず、面談後に記録を作ってもあえて公文書扱いにはしないということです。
 
 隠蔽と捏造で知られた安倍政権ですが、いまや改竄する手間も省けるようにと議事録そのものを作らなくなっているというわけです。記録さえなければ逃げおおせることを体験した首相が、この点で大いにリーダーシップを発揮したことが分かります。
 
 それにしても自分に好都合だからということだけで、ここまで政治のあり方を曲げてしまっては、この先日本は一体どうなるのでしょうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
安倍首相と省庁幹部の面談記録がゼロ! 
安倍政権「公文書管理改正」の正体は“すべて廃棄”だった
リテラ 2019年4月17日

 安倍首相の「政府をあげて徹底的に実施する」という号令は、一体何だったのか──。政府は昨年4月に行政文書の管理に関するガイドラインを改正したが、改正ガイドラインの施行から1年、この間の安倍首相が省庁の幹部らと面談した際の議事録や説明資料などの記録を官邸に情報公開請求したところ、すべてが「不存在」という回答が返ってきたというのだ
 
 今回、情報公開請求をおこなった毎日新聞13日付け記事によると、ガイドライン改正から今年1月末までのあいだに首相動静で記録されている安倍首相の面談は約1000件。しかし、官邸の文書を管理する内閣総務官は〈いずれの記録も「存在しない」と回答〉し、「官邸側が受け取った資料はコピーに過ぎず、原本は省庁にある」と説明。
 しかも、議事録は作成されているかどうかは不明で、一方、説明資料については、こんなことを明かしたという。
保存期間を国立公文書館の審査を経ずいつでも廃棄できる1年未満に設定し、面談後に廃棄している〉
 「1年未満でいつでも廃棄できる」ということは、面談翌日でも廃棄できるということになってしまう。改正ガイドラインでは、〈政策立案や事務及び事業の実施の方針等に影響を及ぼす打合せ等の記録については、文書を作成するものとする〉と定められている。ここには当然、官邸も含まれている。しかし、官邸は森友・加計問題であれだけ文書の管理が問題となったというのに、相も変わらず「面談後に破棄」などという無責任極まりない態度をまったく崩していないのだ。
 ようするにこれは、府官庁から面談記録が出てきたとしても、安倍首相は「記憶にない」「官邸に記録もない」と突っぱねることができる、ということではないか。
 
 その上、毎日新聞はさらに驚きの事実を伝えている。毎日新聞は12府省の幹部に関わる16件の面談を抜き出して「原本」を保管する府省にも開示請求をおこなったが、すべての府省が議事録について「残していない」「存否すら明かせない」と回答し、説明資料についても6件が「存在しない」という回答だったというのだ。
 改正ガイドラインで打ち合わせ記録の作成が義務づけられたのに、「議事録を残していない」「存否すら明かせない」
って……。これでは一体、何のために公文書管理のガイドラインを改正したというのか。
 じつは、毎日新聞の取材では、複数の省の幹部職員が、そのカラクリについてこう打ち明けている。
「官邸は情報漏えいを警戒して面談に記録要員を入れさせない」
「首相の目の前ではメモは取れない。見つかれば、次の面談から入れてもらえなくなる」
「面談後に記録を作っても、あえて公文書扱いにはしていない
「幹部は面談後、記憶した首相とのやり取りを部下に口頭で伝えてメモを作らせている」
 
 そもそも面談記録をつくらせない、つくっても公文書にはしない──。いや、この「公文書の危機」は、すでに昨年の段階から不安視されてきた。ガイドライン改正にあわせ、経産省では政治家をはじめ省内外の人物との打ち合わせの記録を「個別の発言まで記録する必要はない」などと指示するなど、“議事録は不要”とする内部文書を作成していたことを、やはり毎日新聞がスクープ。
 
 また、西日本新聞でも、都市圏総局次長の植田祐一氏がこんな話を明かしていた。植田氏の〈旧知のキャリア官僚〉の弁によると、ガイドラインが改正される直前の昨年3月末、上司から公文書管理にかんしてこんな指示がなされたというのだ。
〈「機微に触れるものは記録に残さず、頭の中にメモせよ。報告する際は口頭で」。首相官邸で首相秘書官らと打ち合わせる際は「メモ厳禁。録音不可」の徹底が言い渡されたという。〉(西日本新聞2018年7月13日)
 
■安倍麻生“忖度道路”問題でもさっそく「記録がない」!
 
要するに、森友の公文書改ざん問題の発覚で、安倍首相は「私のリーダーシップの下、公文書管理の在り方について政府を挙げて抜本的な見直しをおこなう」などと述べたが、その見直しの結果、もはや公文書を改ざんしたり隠蔽する必要がないよう、そもそも記録を残さないようになってしまった。つまり、安倍首相が「徹底的に実施する」と言っていたのは、「正確な面談記録をこの世からなくしてしまう」ことの徹底だったのである。
 
 実際、すでに具体的な問題も起こっている。「安倍麻生道路」「忖度道路」疑惑をめぐっては、自民党の大家敏志参院議員が自身のFacebookで、昨年12月19日に自民党の北村経夫参院議員と財務省を訪問し麻生太郎財務相に陳情をおこない、麻生財務相からも「しっかりやってほしい」と言葉をもらったことを写真付きで報告していた。
 だが、財務省はこのときの面談記録は「ない」とし、麻生財務相も「陳情を受けた記憶はない」と言い張っている。福岡県選出で麻生派の子飼い議員である大家議員が写真まで公開しているのに、「記録がない」ことをいいことに「記憶がない」で逃げているのだ。
 記録さえなければ逃げおおせる。森友文書改ざん問題と内部文書が続々発見された加計問題を通して安倍首相が学んだことは、ようするにそういうことだったのだ。事実が記録として残されないという、ジョージ・オーウェルの『1984年』さながらのディストピア小説のような現実が、いまこの国では進行しているのである。 (編集部)
投稿者 湯沢 事務局 時刻: 10:00 
ラベル: ・政治




首相と省庁幹部の面談記録「不存在」 官邸1年未満で廃棄

「公文書を保存しておくと証拠が残ってしまい、色々と罪に問われてしまうので困るんです、僕たち」By安倍自公政権心の声。
RT ここが「みんなの国」であるアメリカと、「特権階級の私物の国」である日本との大きな違いですね。
50年の守秘期間終わったら、過去の大統領の犯罪さえ公表しちゃうアメリカと、過去の偉い人の犯罪は子孫が隠蔽しちゃうファシズムの日本。
泥棒に世襲させるから、こんなことになるーーー!
きづのぶおさんが毎日新聞をリツイートしました
都合の悪い公文書を、隠ぺいしても見つけられるし、改ざんしてもバレるし、もうサッサと捨てるしかないと思ったんだろうね。後から検証されたら困ることをやってる証拠だよ。本当にメチャクチャだ。
えー,いずれにしましてもですね,公文書の改ざん,こういうことは,今後起こらないであろうと,このように考えているわけでございまして,なぜなら,まさに,まさにその,文書はすぐに廃棄するのでありまして,改ざんするまでもないのであります。

転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

新ベンチャー革命2019418日 No.2317
 
タイトル:われらの血税を使って行われた安倍氏の“桜を見る会”に嬉々として群がったネトウヨ系の似非文化人はみんな権力に尻尾を振るゴマすりばかりではないか
 
1.安倍氏は、税金を使って開催した”桜を見る会“を露骨に私物化している
 
 2019414日にアップした本ブログ投稿記事が、管理者・ヤフーによって規約違反という理由で一方的に削除されました(注1)
 
 なぜ、削除されたのか、だいたい見当がつきます。
 
 このときのブログ原稿では確か、安倍氏主催の“桜を見る会”について取り上げましたが、そのこと自体、拙ブログ原稿を管理者から削除される理由はありません、別の理由で削除されたと思われます。
 
 さて、上記、“桜を見る会”について、ネットで再び、取り上げられています(注2)
 
 この情報によれば、“桜を見る会”は安倍氏のポケットマネーではなく、われら国民の税金を使っているそうです。
 
 もしそうなら、この会は安倍氏によって完全に私物化されています、到底、許されません、ほんとうにふざけています、安倍氏も安倍官邸も・・・。
 
2.安倍氏は、税金を使って何かやるときの原則をまったくわかっていないし、わかる気もない
 
 国民の方から、安倍氏は税金を使った催しモノを私物化していると批判しても、安倍氏自身は、なぜ、国民が文句をつけるのか、ほんとうにわからないのではないでしょうか。
 
 安倍氏はこれまで、国会にて、“私が国家です”とか、“私は森羅万象を担当している”とかおかしな発言をしていますが、その事実を踏まえると、安倍氏個人には、“桜を見る会”を私物化していると国民から指摘されても、何で批判されるのか、チンプンカンプンなのではないでしょうか。
 
 安倍氏の方は、国民から徴収した税金は自分のものくらいに思っているのでしょう。安倍氏は所詮、その程度の人間でしかないのです。
 
3.“桜を見る会”で安倍氏が、ゴマすりの取り巻き連中に取り囲まれて、ご満悦の表情をしている姿はほんとうに滑稽であり、ほんとうに不愉快極まる
 
 ネットには、“桜を見る会”にて安倍氏が、ゴマすりの取り巻き連中に取り囲まれて、ご満悦の表情をしている画像が多く出回っています。
 
 第三者の国民には、不愉快そのものです。
 
 安倍氏の取り巻き連中は、権力にちぎれるほど尻尾を振りまくる卑しい連中ばかりと思われます。
 
 こういう連中は、安倍氏といっしょに画像に写ることで、舞い上がり、自分は安倍氏と仲が良いことを他人に自慢しまくるような卑しい連中なのでしょう。
 
 一方、安倍氏の方は、自分は国民からモテモテだと本気で信じ込みそうです。まさに、ハダカの王様です。
 
4.安倍氏に取り入りたいネトウヨ系の似非文化人は、結局、安倍氏を利用しようとしているだけ
 
 安倍氏が“桜を見る会”への招待状を出した相手の多くのネトウヨ系似非文化人はみんな、安倍氏を喜ばせることばかり言って、気に入られたいのでしょう。
 
 安倍氏に気に入られれば、仕事もいっぱいくるし、デカいツラができると彼らは信じ込んでいるのでしょう。
 
 一方、安倍氏の方は、ヒトを見抜く眼力はないと思われますので、安倍氏の周りはゴマすりばかりとなりそうです。
 
 こういうゴマすりは、安倍氏が権力の座から転落すれば、瞬く間にスーっと安倍氏から離れるような連中です。
 
 こんな連中に囲まれていい気になっている安倍氏はもうどうしようもありません、ほんとうに見苦しい!
 
注1:本ブログNo.2313
 

注2:阿修羅“安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道!ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い(リテラ)”2019417

 
 

転載元転載元: 新ベンチャー革命

全1ページ

[1]


.
mimi
mimi
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事