mimiの日々是好日

ご訪問ありがとうございます。今までの皆様との交流に心からお礼申し上げます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


新元号に「令和」が決まった時に、インターネット上でははやばやと次のような情報が流れた。

 すなわち、安倍首相は、自らの支持母体である日本会議の意向を忖度して、新元号の二文字の出典を国書から取ることにこだわり、最終的には万葉集の大伴旅人の和歌から取ったと誇らしげに宣伝したが、実はこの和歌は中国の文献に元ネタがあり、その影響を受けた物まねだったと。
 それを知った私は、インターネット時代の到来はさすがに大したものだと思ったものだ。

 つまりインターネット上に飛び交う情報は、その多くがくだらないものばかりだが、中には驚くような高いレベルの情報が見られる。

 もはや重要な情報や知識は、皆が一目置く既存の権威や知識人が独占する時代ではなく、1億2千万の国民すべてが、誰も知らないような情報や高度の知識を提供する時代になったのだ、と。

 そして、いまでは、この「令和」が中国文献に由来していることは、全国紙も指摘するまでに広く共有されている。

 そもそも当時の日本の教養人はみな中国を手本にしていたのだ。
 国書にこだわる理由も根拠もないのだ。

 これを要するに、「令和」の選定は、無教養な日本会議に忖度した、無教養な安倍首相による、軽率な選定であったということだ。

 それにもかかわらず、いまでも安倍首相は国書から「令和」を選んだ事は良かったと、自らの選定を誇らしげに繰り返している。

 ここまでま皆が中国歌人の真似だったことを語るようになった以上、安倍首相がそれを側近から聞いて、知らないはずがない。

 それにもかかわらず、いまさら変えるわけにはいかないからといって、「令」や「和」のいい意味ばかりを強調して、自分の選択は良かったと強弁する。

 無教養に加えて、嘘でダブルスタンダードの安倍首相だ。

 まさしく安倍首相そのものだ。

 新元号をめぐる大騒ぎは、安倍首相による、安倍首相のひとり芝居だったということである(了)

転載元転載元: しあわせの青い鳥

市役所の民営化






2019-04-03 21:36:16NEW ! テーマ:売国奴
公式ジャンル記事ランキング:
アジアからお届け124
 
内閣府未来投資会議の構造改革徹底推進会合(竹中平蔵会長)が推し進めるPFI(公共事業の民営化)、2022年までに21兆円の売国計画!〜三鷹市では日本郵便と協定したPFI事業で市役所が民営化されようとしている。”市役所の民営化”というPFI全国展開を阻止するためにも4/21三鷹市長選でNOを! https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=194215
 
内閣府の推し進めているPFI(公共事業の民営化)にて、構造改革徹底推進会合(竹中平蔵会長)は、2022年までに21兆円の売国を計画しているとのこと。
 
水道事業の民営化で話題となったPFIですが、浜松市では市民の反対で水道事業の無期限中止が決定されました。
 
 
PFIは水道以外にも道路、公営住宅など様々な公共施設が対象となり得ます。
 
そしてこの度は、三鷹市の市庁舎が日本郵便との協定によるPFIで建て替えられようとしています。
 
しかも市庁舎の建て替えだけでなく、施設利用料や職員など"市役所"自体が民営化されてしまうとのこと。
 
おそらくこれを先駆けとし、全国にある郵便局を窓口にして市役所の民営化というPFI全国展開を狙っているものとおもわれます。
 
 
知られざるこの実態を国民に知ってもらい、"市役所の民営化"というとんでもないPFIを阻止する必要があります。
 
まずは4/21統一地方選挙(後期日程)の三鷹市長選、三鷹市議選が大事になります。
 
 
グローバリズムはPFIの名の下に、すべての公共施設の民営化を狙っています。
 
「加計の補助金詐欺を立証すべく、図書館の本の値段を全部数えちゃおう戦争」の黒川敦彦氏×ピープルパワーTVより
 
 
三鷹市と日本郵便が協定 市庁舎+郵便局 建て替え検討 https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201903/CK2019032302000150.html
 
 
竹中平蔵21兆円売国、日本郵便と三鷹市庁舎PFI事業(統一地方選、市長選、市議選、郵政民営化) https://www.youtube.com/watch?v=-TCHgzrFbCc
 
(以下、書き起こしの要点)
〇内閣府の未来投資会議の中にある構造改革徹底推進会合が、PFI(公共事業の民営化)を推し進めている。そこの会長は、あの竹中平蔵氏です。
 
〇PFIとは、プライベート・ファイナンス・イニシャチブの略語。
 
〇H29.11月には、「2013-2022年までに21兆円のPFIをやる」としている。
ここでいう民営化とはもはや外資系企業であり、つまりPFIとは外資への売国ということ。
 
〇PFIは水道民営化で話題になっているが、世界中で失敗している。 浜松市でも水道民営化は頓挫している。
 
〇浜松市は下水道をフランスのヴェオリアに売却。共同事業者はオリックス。
関西国際空港もオリックスに売却。共同事業者はフランスのヴァンシグループ。 ちなみに、オリックスの取締役はなんと竹中平蔵氏。
 
〇その他にもさまざまなPFIがあり、道路(愛知県有料道路)などは本来禁止のことを、国家戦略特区の名の下に規制を外した。公営住宅の民営化PFIなど。 PFIとは「リスクは公共、利益は民間」というとんでもない仕組みである。
 
〇PFIという仕組みをつくることで、外資はゼロリスク、ハイリターン 2022年までに21兆円のカツアゲ計画。
 
〇経団連はすでに外資の手先。 小泉構造改革以降、経団連の株主はほとんどが外資。 経団連の自民党への圧力は、オーナーである外資によるもの。つまり売国。
 
〇グローバリズムとは、グローバルレベルでの談合&汚職。
 
〇三鷹市庁舎の建て替えでは、PFIで日本郵便と協定して、"市役所自体"が民営化されようとしている。 このPFIの中身は秘密であり、建て替え費用がいくらかかるかもわからない状態。 どこまでも費用を膨らませることも可能なわけである。民主主義の崩壊である。 市庁舎の建て替えが必要なら、議会を通して予算を組みたて替えればいいだけのことだが、それを外資に捧げようとしている。 さらに施設利用料から職員まで、"市役所自体"が民営化されてしまう。
 
〇小泉内閣の構造改革での郵政民営化にて、海外債権の投資が増え、アフラックなど外資の保険と提携するなど、そもそもの目的が、日本の資産をむしり取るというもの。 郵政の社長は「リスク資産を増やす余地がある」というくらいだから、まだまだ売国はつづく。
 
〇PFIによる売国は、このままではさらにどこまでいくのか!止める必要がある。 “日本郵便との協定で市庁舎建て替え”をPFIで全国展開しようとする、その先駆けとならないように、PFIによる三鷹市庁舎建て替えにNOを言う必要がある。 まずは、4/21統一地方選挙(後期日程)の三鷹市長選、三鷹市議選にて。
 
〇三鷹市だけの話ではない。 「PFIによる21兆円の売国を三鷹から止めましょう!」 「反グローバリズムの運動×選挙」にて。
 
 
中高年引きこもり61万人の衝撃!アベノミクスは国民を犠牲にしてでも、経団連企業を優遇する弱肉強食政策であると、国民はみんな気付け!企業減税の減収分を消費増税で賄おうとし、安倍氏は平気で国民をだましている!今の日本企業の経営は米国型の弱肉強食経営に変貌している!新ベンチャー革命 https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7821c4775090ae7c7d9b99509d85a9f1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

転載元転載元: ぐう、ちゃんの一言!!


                              
                「植草一秀の『知られざる真実』」
                                    2019/04/03
若者はすぐ騙される、何故ならすぐ信じるから
             第2297号
   ウェブで読む:https://foomii.com/00050/2019040312161553444 ──────────────────────────────────── 新元号が発表されたが全体としてお粗末感を拭えない。
新元号は11時半に発表するとされながら、実際に発表されたのは11時40 分を回っていた。
予期せぬアクシデントが発生したわけでもない。
時報を告げるような正確さで発表するべきだろう。
10分以上の遅れは規律の乱れ、能力の欠如を表すものでしかない。
菅官房長官が揮毫を掲げて新元号を発表したが、首相談話があるなら、併せて それを代読すれば済む。
安倍首相がしゃしゃり出てきて会見を開く必要などない。
時間の連続性を遮断するのが元号であり、そもそも元号は君主が時間空間を支 配するために用いてきたものであり、国民主権の現在の日本で元号を使用する こと自体が適正でない。
天皇制と切り離して元号を用いることを定めた元号法に準拠して元号を用いる なら、その制度に則って粛々と作業を進めればよいだけのことだった。
揮毫の文字も「平成」の方がはるかに良かった印象だ。
「令和」とされたが、「令」は「命令」の「令」、「巧言令色」の「令」であ る。
「和」は命令によって創り上げるものではない。
「和」は人々の自発的な行動によって創り上げられるものである。
最大の「お粗末」は、元号騒ぎで内閣支持率が上昇したと発表されたことだ。
内閣支持率が上昇したわけではないのだろう。
内閣支持率が上昇したと発表されただけのことである。

新元号発表、改元のすべてが政治利用されている。
4月7日、4月21日に統一地方選と衆院補選が投開票日を迎える。
この日程を踏まえて新元号発表、改元が設定されている。
その狙い通りに、情報空間を改元騒ぎが占有している。
その情報空間の占拠も、主権者の側の自発的なものではなく、政治権力が主要 メディアに指令して実行させているものだ。
狙いは選挙の投票率を引き下げることにある。
狙い通りに投票率の引下げに成功すれば、メディアが流布している自公サイド 有利(大阪の場合は維新の有利)情報通りの結果を引き出すことができる。
しかし、選挙の投票率が上昇するとすべてが狂ってくる。
政治権力が望む結果を引き出すには、低投票率が必須の条件なのだ。
低投票率を実現すれば、創作した選挙情勢情報、内閣支持率情報が選挙結果と 齟齬を来さない。
悪質な情報操作の実態が露見せずに済むことになる。
着実にこの方向に事態が誘導されている。
メディアは新元号に批判的な見解が「少数意見」であるように演出している。
人心が、新元号に批判的見解に対して批判的になるように誘導を試みている。

それは、取りも直さず、4月7日、4月21日に投開票日を迎える選挙に向け ての投票誘導工作なのだ。
主権者国民はメディアの情報操作、情報誘導を見破らねばならない。
トランプ大統領が指摘するように、フェイクニュースが蔓延している。
フェイクニュースが蔓延するなかで、問われるのが、主権者の側の選別眼であ る。
メディアリテラシーという言葉も使われるが、メディア情報の本当とウソを見 分ける能力を主権者が保持することが大切だ。
この点で日本の主権者の評点は世界最低水準と言われている。
「だまされやすさ」ランキングで日本国民は世界のトップだと見られているの だ。
アリストテレスは次の言葉を遺している。
「若者は簡単に騙される。 何故なら、すぐに信じるからだ。」
若者にアベノミクスを信じ、安倍内閣を信じる者が多いと言われる。
彼らはすぐに信じるから、簡単に騙される。
「いまの若者は」
と言うつもりはないが、若い人々はメディア情報を鵜呑みにせずに、幅広く情 報を収集し、自分の頭でものごとを考える習慣を身につけるべきだ。
塩野七生氏が『ルネサンスとは何であったのか』 https://amzn.to/2WHHj5P
に記した言葉
「ルネサンスとはすべてを疑うこと」
の意味を見つめ直すべきである。

北海道、大阪、浜松で重要な選挙が行われている。
民間賭博場を特定事業者にだけ解禁、原発稼働、民営化という名の営利化、政 治の利権化、という重要問題を徹底的に論じることが必要だ。
報道番組は選挙の争点に焦点を当てて、賛否両論を徹底的に洗い出すべきだ。
これが本来のメディアの役割である。
ところが、公共放送であるはずのNHKが、政治の重要争点を一切取り扱わな い。
政治とは無関係な話題に延々と時間を注ぎ込む。
NHKの腐敗、退廃、荒廃が著しい。
その原因は内閣にある。
内閣は法令上、NHKの人事権を握っている。
NHKの最高意思決定機関である経営委員会の委員を任命する権限を有する。
放送法第三十一条は
「委員は、公共の福祉に関し公正な判断をすることができ、広い経験と知識を 有する者のうちから、両議院の同意を得て、内閣総理大臣が任命する。」
と定めている。
安倍内閣は
「公共の福祉に関し公正な判断をすることができ、広い経験と知識を有する者 のうちから」
の部分を無視して、恣意的人事を行っている。

NHKの会長選任、副会長、理事の選任すべてに経営委員会が深く関与する。
内閣総理大臣は経営委員会委員の人事を支配することによってNHKを支配で きる。
また、NHK予算は国会承認事項である。
したがって、NHKは国会の多数勢力の意向を尊重せざるを得ない。
逆に言えば、NHKは政権与党の側だけを見ていればよいということになる。
良識、見識、知識を備えた内閣、内閣総理大臣の下ではNHKの運営が堕落し ないが、良識、見識、知識のない内閣、内閣総理大臣の下ではNHKが堕落し てしまう。
NHK内部の良識、見識、知識ある者が排除され、ヒラメ人間だけがNHKに 巣喰うことになる。
これが現在のNHKだ。

まったく同じことが裁判所にあてはまる。
日本国憲法は最高裁人事について次のように定めている。
第六条 2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第七十九条 最高裁判所(中略)の長たる裁判官以外の裁判官は、内閣でこれ を任命する。
第八十条 下級裁判所の裁判官は、最高裁判所の指名した者の名簿によつて、 内閣でこれを任命する。
裁判所裁判官の人事権を内閣が握っているのだ。
裁判官の職務は
第七十六条 3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び 法律にのみ拘束される。
の規定に沿うこととされるが、裁判官の人事が内閣によって恣意的に行われる と、憲法第七十六条の規定が死文化してしまう。
実際、安倍内閣の下で恣意的な人事が行われているため、裁判官の行動が「憲 法及び法律にのみ拘束される」ことから逸脱してしまっている。

このような現実を踏まえて、主権者である国民が真実を見定め、参政権を放棄 することなく行動することが求められている。
民間メディアは大資本の資金によって支えられている。
大資本は政治権力と癒着して利益を追求している。
したがって、もとより大部分のマスメディアは真実の情報を流さない。
大資本自身の利益拡大を追求し、癒着する政治権力にとって有利になるように 情報操作、情報工作を行っているのだ。
NHKは上述のとおり、腐敗、退廃、荒廃してしまっている。
検察は行政機関であり、行政権力の直接支配下にあり、裁判所は上述のとお り、人事権の濫用によって政治権力に支配されてしまっている。
日本の政治を良くするには、主権者が賢くならなければならないのだ。
それでも、既得権者は国民全体の4分の1しかいない。
残りの4分の3が目覚めれば、あっという間に政治を変えられる。
まずは、4月7日の選挙に必ず足を運ばねばならない。

※一言コメント:植草氏は安倍政治に対して踏み込んでいないが、NHK等が
 腐敗しているのは安倍政治がすでに暴虐極まりない暴政独裁化していると
 見た方がよいのである。NHKはじめ大手新聞、一部地方新聞までも政権の
 奉仕機関化しているのである。国民の為の政治ではなく、1%の資本と闇
 の支配者の意向のままに政治を行うには、国民民をどうしても目くらまし
 騙しが必要なのである。従ってそれを見破る眼識が国民に今ほど必要にな
 っている時 はないのである。特に若者は戦後占領政策の奴隷的教育を受
 けている関係ですぐに信じてしまう特質があるので困ったものである。


ジャンル:
ウェブログ

転載元転載元: ぐう、ちゃんの一言!!

全1ページ

[1]


.
mimi
mimi
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事