mimiの日々是好日

ご訪問ありがとうございます。今までの皆様との交流に心からお礼申し上げます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-05-16/2019051601_06_0.html

 待ち望んでいた平和がよみがえる喜び、以前の生活に戻れる明るさに島々は包まれていました。しかしそれはソ連軍の侵略によって無残に打ち砕かれました▼終戦後に響きわたった銃声。略奪、暴行、強制労働、命まで奪われた島民も。のちに彼らが口にしたソ連軍圧政下の体験談は北方の島を離れても決して忘れられない苦難でした。あの戦争が招いた悲しみは、今もつづいています▼「戦争しないとどうしようもなくないですか」。日本維新の会の丸山穂高衆院議員が、国後島のビザなし交流の席で戦争をけしかける発言を重ねました。北方問題特別委員の立場で同行し、訪問団長の元島民に暴論をふっかけたのです▼両国の信頼関係をつくる場。しかも身をもって戦争はすべきではないとくり返す団長に、しつように絡みつく異常極まる振る舞い。心なき謝罪や撤回はしたものの、勧められた酒のせいにし、議員を辞めるつもりもないという救いようのなさです▼「国益」が口ぐせで改憲に前向き、核武装についても「検討すべき」と答えるような議員。きびしい批判を浴びて除名にしたとはいえ、安倍政権と一体で改憲に突き進み、こんな人物を国会に送り込んだ維新の会の責任は重い▼北の島民だけではありません。どれだけの人びとが、戦争で悲惨を味わったか。だからこそ、二度とくり返さないと内外に誓った憲法のもとで日本は戦後の平和を歩みました。それを脅かす勢力は、国民の力で追い詰める。永久(とわ)に戦争を放棄した国として。

転載元転載元: ニュース、からみ隊

「北方領土を戦争で取り返すしかない」と発言した丸山議員は
今後も議員辞職せず、国会議員の仕事を続けるそうです。
・・・であるならば、ぜひ以下の法案を参考にした法律を作っていただきたい。

       《 戦争絶滅受合法案 》

  戦争行為の開始後又は宣戦布告の効力の生じたる後、
  10時間以内に次の処置をとるべきこと。
  即ち下の各項に該当する者を最下級の兵卒として招集し、
  出来るだけ早くこれを最前線に送り、
  敵の砲火の下に実戦に従わしむべし。

  1.国家の元首。但し君主たると大統領たるとを問わず、尤も男子たること。
  2.国家の元首の男性の親族にして16歳に達せる者。
  3.総理大臣、及び各国務大臣、並びに次官。
  4.国民によって選出されたる立法部の男性の代議士。
    但し戦争に反対の投票を為したる者は之を除く。
  5.キリスト教又は他の寺院の僧正、管長、その他の高僧にして
    公然戦争に反対せざりし者。

  上記の有資格者は、戦争継続中、兵卒として招集さるべきものにして、
  本人の年齢、健康状態等を斟酌すべからず。
  但し健康状態に就ては招集後軍医官の検査を受けしむべし。
  以上に加えて、上記の有資格者の妻、娘、姉妹等は、
  戦争継続中、看護婦又は使役婦として招集し、
  最も砲火に接近したる野戦病院に勤務せしむべし。

       〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
※この法案の趣旨は、戦争が始まったら、10時間以内に国家の元首・その親族
 (16歳以上の男子)・総理大臣・国務大臣・官僚のトップ・戦争に反対」
 しなかった国会議員や宗教者などは、戦争に行かなければならないというもの。
 しかも最下級の兵卒として招集され、最前線に送り込まれ実戦に従う。

★20世紀の初めに、デンマークの陸軍大将であったフリッツ・フォルムという人が、
 この法律案を作った。彼はこれを各国の議会に送付し、「この法案を成立させ、
 この法案を各国の法律とすれば、世界から戦争がなくなるだろう、それが受け
 合える法案だ」と言ったそうだ。日本でも、長谷川如是閑(にょぜかん)という人
 が、1929年に、『我等』という雑誌の巻頭言で紹介したり、戦後も政治学者
 の丸山眞男が、この法律案について論じている。

転載元転載元: はんのき日記 PART2

【安倍晋三は本当に嘘つきだ 国民は何故このウソまみれ政治を支持してるのか? 権力者が嘘をつくことは、主権者国民が馬鹿にされていることだ! 裸の王様の安倍晋三だ】
いまさらいうのもなんだが・・・。安倍晋三の嘘つきは病的だ。
イメージ




かつて加藤周一(評論家)は次のように言ったーー。

・天下国家の安泰は、第一に嘘をつかぬ政府によるところ大である。
・次は、嘘をつくがそれを信じない政府。
・最悪は、その現実判断が自らの嘘に強く影響される政府。
アベ政権は正に3つ目に相当する最悪の政府である。

【同じような趣旨の発言してるのが、OBの福田康夫元総理、大島理森衆院議長、河野洋平氏、後藤田正晴氏、山崎拓氏、古賀誠氏などである】
・権力者の総理大臣や、政治家は国民を欺いてはいけない。
・そのウソを隠すために、総理が直接人事をやっては行けない
、国家の三権分立が崩壊する。
・権力者はマスコミから「報道の自由」を奪ってはならない。

 安倍総理が次から次と嘘をつき、その嘘に辻褄を合わせるため官僚と政治家が奔走し、国民を欺くためにマスコミまで圧をかけて、「ウソを隠蔽」している。
イメージ
イメージ
イメージ

イメージ

【森友学園事件しかり。加計学園問題しかり、賃金不正当絵系ししかりである・・・。】
 挙げれば切がない。ほど、ウソまみれの政治になっている。
結果的に、「人事で干されることに恐怖心を抱く官僚、地検、裁判官」たちだ。
「マスコミは会社を潰されるかも知れない」と思い、上層部が結局は「安倍のウソを報道しない」むしろ、マスコミまでも、「安倍忖度」報道に終始しいてる。

もはや、この6年半で既にこの日本はおかしくなっている。
イメージ

イメージ

しかし、安倍晋三が総理の座から、引退する時はかならず来る。その時の「我慢していたこれらの人間たち」はどうなるのか? 
イメージ

 
間違いなく、その反動でもう全く相手にしないだろうし、バッシングすると思う。
それが人間の反動心理というものではないにか?

つまり、安倍晋三がやったことは、「悪性だった」と歴史に刻まれることになるのでなかろうか?

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

全1ページ

[1]


.
mimi
mimi
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事