|
政策の一部を実現するために、山本太郎氏が自民党と組む?という話題が炎上 / 日本を再生させるためには、れいわ新選組の「8つの緊急対策」以上の革新的な転換が必要
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=202799 参院選では、山本太郎氏の「れいわ新選組」が台風の目になりそうな気配があります。
AERAは、その山本太郎氏にインタビュー。
選挙後に、もしあべぴょんから“手を組もう”と誘われたらどうしますかとの質問に、山本太郎氏は“自民党が本気で減税すると言うならば、そちらに乗ります”と答えました。
これは選挙後の話であり、このような話はそもそも“ありえない”と山本太郎氏は思っているようですが、ここの部分が正確に記事になっていないので、炎上しているようです。
そこで、山本太郎氏は山本太郎オフィシャルブログの記事の中で、取材時の音声を公開しています。
「この政策を実現させることが、山本さんにとっては、多分、とっても大事なわけですよね。この政策って、もしかすると今の野党よりも自民党の方がですね、若干近いものを持っているものも含まれていて、これ例えばですけど、選挙の後、この政策を何とか少しでも実現さしていくという時に、自民党からですね、組まないかという声がかかって、この政策とこの政策には乗っかるよと言われた時にどうされますか」
「ないでしょう。わはははははー」
“自民党が本気で減税する”というのはちょっと考えられない。
なので、AERAのこの部分の質問と山本太郎氏の回答は、あまり本気に受け取らない方がいいと思います。
それよりも、私の考えでは、「れいわ新選組」の改革案では、日本を救済するのに十分では無いと思います。
今の国民の意識では、れいわ新選組の「8つの緊急対策」でも、実現させるのはかなりの困難を伴うと思いますが、日本を再生させるためには、実は、これ以上の革新的な転換が必要だと思います。
例えば、日銀の国有化、特別会計と一般会計の一本化、ベーシックインカムの導入といった、根本的な改革が必要ではないでしょうか。
しかし、こうした根本的な改革が必要だということを、まず国民が理解するのが先です。
山本太郎議員、誘われたら安倍内閣の財務相に? 自民と組む条件は…
https://dot.asahi.com/aera/2019061800020.html?page=1 先日取材を受けたアエラの記事は、
現在の私のスタンスを簡潔にまとめて下さった良記事だと感じました。
改めて、感謝申し上げます。
一方で、この記事に書かれた内容が一部、
炎上していると聞きました。
不安を感じた支持者などからお問い合わせがありましたので、
お答えいたします。
炎上のポイントは、
【政策の一部を実現するために、自民党と組む】
という部分。
この話の前提は、「選挙後」です。
選挙後に、政策を進めるためには手を組むこともあり得る、
という内容です。
政策ベースで手を組むことは、
院内の活動においては普通の話であり、全ての政党が、
政策を前に進めるために行っている仕事です。
「政策ベースで手を組む可能性」、について、アエラの記事ではまるで、
選挙前にも手を組むかのような印象を与えるものになっています。
アエラ記者の私への「振り」の部分も、
記者自身が「選挙後」と、ハッキリ前提にしています。
以下、取材時の音声です。
ご興味あればお聞き下さい。
お聞きいただいた通り、
インタビュアが「選挙後」と聞いているにも関わらず、
記事には選挙で手を組む、との印象を与える内容になっています。
非常に残念です。
とはいえ、こちらにも落ち度はあります。
原稿チェックを要求していましたが、
ほぼ完成原稿として短い時間での返信を求められていた結果、
疲労困憊のなかで、修正に力を注げず、
ほぼノーチェック状態で返してしまったことは、
反省すべきところです。
どのような取材であっても、必ず全編音声を録音しています。
今回はその一部を公開することで、
皆さんの疑問に答えられると思い、
このような形を取らせていただきました。
おわり
れいわ新選組ホームページ
https://www.reiwa-shinsengumi.com/index.html# れいわ新選組Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ 【妨害工作?】山本太郎議員のツイッター、「シャドウバン」されていた!同氏のアカウントが(非ログイン時に)検索結果に表示されない事態に! https://yuruneto.com/yamamoto-shadowban/ どんなにゅーす?
・一般庶民の間で、かつてなかったまでの「草の根の支持の輪」が広がっている
https://yuruneto.com/reiwasinsengumi-asahi/ 山本太郎議員の公式ツイッターアカウントが、ツイッター社から「シャドウバン」されていることが判明。
ネットで大きな話題になっている。
・「シャドウバン(shadowban)」とは、ツイッター社が行なっている、アカウント主に分からない形で、公のネットユーザーの目に触れにくくさせるためのペナルティー措置。
・山本太郎議員の場合、「Search Suggestion Ban」という、ログインしていないブラウザから検索しても表示されないようにするペナルティーを課せられたとみられており、ネット上で「山本太郎議員に対する、体制側による妨害工作では?」との疑いの声が噴出している。
山本太郎議員のツイッターが、本人に分からない形で「シャドウバン」されていたことが判明!ちなみに、杉田水脈議員、百田尚樹氏ら安倍シンパはバンされず!
かつてなかったような「草の根の支持の輪」が広がっている山本太郎議員の公式Twitterアカウントが、
https://twitter.com/yamamototaro0 ツイッター社に「シャドウバン」されていたことが判明したわ。
今度は、山本太郎議員個人のアカウントでおかしな現象が起こっていることが分かったわ。
「本人に分からないような形でペナルティーを与える」とは、これまた何ともいやらしいやり口だね。
山本太郎議員がくらってしまっている「Search Suggestion Ban」は、この記事によると、
https://nagished.com/20190302/twitter-shadowban スパム系やアダルト系のアカウントがくらいやすいシャドウバンとのことだけど、ざっとツイッターの声を見てみたところ、結構、日頃から安倍政権による「庶民いじめの政治」に強く怒っている一般市民の間でも同じバンをくらっていたとの声が相次いでおり、スパムやアダルト系に限らず、政権に批判的な人々(つまり反グローバリズム系の一般市民)もペナルティーをくらう事例があるようだ。
一方で、安倍シンパ側のアカウントについてもちょっと調べてみたんだけど、 安倍総理本人(@AbeShinzo)はもちろん、
日頃からヘイト系ツイートを多く行なっている杉田水脈議員(@miosugita)、
公選法違反疑惑が出ている和田政宗議員(@wadamasamune)、
そして、社会に著しく有害な、超ド級のヘイトや問題ツイートを連発させている百田尚樹さん(@hyakutanaoki)のアカウントをチェックしてみたんだけど、
いずれも、「オールセーフ」で全くシャドウバンされてなかったわ。
その他の主要野党議員も何人かチェックしてみたけど、やはり、ボクがチェックした議員はいずれもセーフだったし、現時点で分かっている中で、国会議員の中でシャドウバンされていたのは山本太郎議員だけだ。 ツイッタラーからの情報によると、ツイッター社が定めている国際的な基準では、シャドウバンされる対象は「好戦的で右寄りの若くて小さな(期間が短くフォロワーが少ない)アカウント」で、「ブルーのチェックが入っている(ツイッター社に公認されている)アカウントはバンされにくい」とのことだけど、山本太郎議員の場合、いずれも当てはまっていない状況だ。
ていうか、「好戦的なアカウント」というのなら、百田氏ら、日頃から米軍産を賛美し、戦争を半ば肯定しているような思想を展開している安倍シンパの方がよほど当てはまっているんじゃないかな。 もう少し多くのデータや判断材料を集めてみないとはっきりとは言えないけど、ツイッター社そのものが、山本太郎議員の存在や政策をこれ以上広げないように、こっそりと情報操作を行なっている可能性も否定できないような状況なんじゃないかな。
米本社のドーシーCEOが直々に安倍総理の元に訪れるような関係だものね。
https://yuruneto.com/twitter-abe/ 世界中に事業展開しているツイッター社そのものが、グローバリストによる情報工作機関との認識を持つのが良さそうですし、それだけ山本太郎議員は、日本国内のみならず、海の向こうの資本勢力も嫌がっているということなのかもしれないわね。
これまでの”彼ら”による「対日工作」を見てみても、元来より、グローバル資本勢力は、(江戸時代以前より)とりわけ日本を特別視していたことがうかがえるし、その認識は現在も変わっていないと見るのがいいだろう。 それが、終戦以降(さらにいえば明治維新以降)徹底して行なわれてきた、日本国民に対する(ネット・マスコミ・広告代理店を通じた)大々的な洗脳工作にも表われているし、 https://yuruneto.com/truman/ ”彼ら”は「日本国民が覚醒していく」ことを何より恐れているといえるだろう。 シャドウバンをくらっていないかチェックしてみるのがいいかもしれないわ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年06月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


