mimiの日々是好日

ご訪問ありがとうございます。今までの皆様との交流に心からお礼申し上げます。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2019年06月

← 2019年5月 | 2019年7月 →

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

寝首をかかれた安倍外務省。トランプ、軍事境界線越える。

寝首をかかれた安倍外務省。トランプ、軍事境界線超える。

電撃的且つ歴史的な「実践」の一幕。

トランプが軍事境界線を越えて
金ちゃんと再会するとは、
外務省も「寝耳に水」で、
「事前にアメリカ側から連絡はなかった」という。
寝首をかかれた安倍外務省。トランプ、軍事境界線超える。


安倍のオベンチャラ「接待」外交の成果など全くなく、
せいぜい印象操作用の「情緒的シナリオ文の読み上げ」
だけ

イージス・アショアも、今や無用の長物。
イージーミス・アベショボアでしかない。


トランプ氏「いい会談」
ムン氏「良い成果が目前」
寝首をかかれた安倍外務省。トランプ、軍事境界線越える。


「緊張状態のこの地域が平和になった」
寝首をかかれた安倍外務省。トランプ、軍事境界線越える。


寝首をかかれた安倍外務省。トランプ、軍事境界線越える。

G20の際、日本が韓国と会談を少しでもしておけば、
事前に幾ばくかの情報を入れられたかもしれないのに、
安倍自民やエセウヨ応援団が、
ひっきりなしに敵意むき出しの
「嫌韓体制」で吠えまくっていれば、
結局、重要な国際情勢も入手できず、
「蚊帳の外」で孤立するだけだというのが、
まだ理解できないようだ。


▲恋夜姫のFC2ブログから転載

転載元転載元: ★恋夜姫のブログ★

水曜日は「宮井喜久子タペストリー展」を観に、静岡県御前崎まで…。
タペストリー展は初めてのこと。
やはり写真よりも、「本物」との出会いは感動的でした。

絵として見ても美しいデザイン

イメージ 1

ブルーの絣染め手紡ぎ羊毛、白の手紡ぎ羊毛、白い絹糸の組み合わせの織物
これは「プール」という作品の一部。下は全体像。

イメージ 2

作品「漂泊」の一部    糸の色合いが美しい。
イメージ 3


作品全体はこんな感じ、「漂泊」は、流氷のイメージとのこと

イメージ 4

                         色、デザイン、そしてタイトルが詩的で味わい深い。

この作品は「今宵降る」
月光が植物の上に降り注ぐイメージだろうか…

イメージ 5

イメージ 8


黄昏時の海のイメージをテーマにした作品 

               「黄昏(煌めく海へ)」
イメージ 6

背景を透かして織るインレイ技法での織物なので、影を計算に入れた面白い作品もあった。
「祈ること」
影の部分も含めて、たくさんの手が千手観音を思い出させられる。

イメージ 7

タイトルが素敵な作品「生きていることが好きになる」

    少女が嬉しいことがあって、ジャンプしているように見える
イメージ 9

「風は時に強く吹く」
風に吹かれているのは野の草とのこと。

イメージ 10

野の草のテーマ「野の草のように(月光)」
イメージ 11

野の草のように(ふたたび)
イメージ 12

「つきのひかり」
イメージ 14


イメージ 13

皆さまはどの作品がお好きでしょうか。

宮井さんの作品の素晴らしさ、美しさは写真のとおりだが、
彼女は染色家。
デザインを考えて、色を決め、染色から準備が始まる。
織物も一織り一織りを積み重ねていく途方もなく時間のかかる根気強い作業。
タペストリーのような大きな作品は、1年ほどかかることもあるそうだ。
全て手作業による膨大な仕事時間を思うと感慨深い。
まさに大木を支える「木の根」の仕事であると思う。


詩人でもある彼女が紡いだタイトルの言葉も素敵で、
どちらも楽しませていただいた。

宮井さんの言葉
「表現の中心は水。私の中に水脈があり、時々その水が枯渇していないか心配し、草原を分け入り、水は満々と湛えられているか覗きにいきます。水辺には、心のありようや来し方行く末なども表れていると感じます。

創作で大切にしているものの一番は「内なる声」でしょうか。
それがなめらかに表現できるよう努めたいと思っています。」


イメージ
イメージ
イメージ


映画監督と言う仕事をしていると、いろんな人に会う。政治家、ビジネスマン、作家、芸術家、芸能人、外国人、ジャーナリスト。それこそ元総理大臣から、知事、市長、町長。有名企業の会長、社長、専務。プロレスラー、大学教授、科学者、活動家まで。特に「朝日のあたる家」からはいろんな方が情報をくれる。僕もあれこれ勉強するので、そんなことをこのFacebookでも記事にしている。

本日、トランプが板門店を訪れ金正恩と会談。米国大統領で初めて北朝鮮に入った。なかなか面白い。しかし、未だに「トランプは戦争屋だ」「差別主義者だ!」「とんでもない奴だ!」「安倍と同類だ」「武器のセールスマンだ」と言う声を聞く。そこで僕がいろんな筋から聞いた話。仕入れた話をまとめて紹介する。裏が取れていないものもあるが、この1年のトランプの行動がそれらを順に裏付けて来ていることは読んでもらえば分かるはずだ。

トランプは戦争屋ではない。ビジネスマンだ。目的は彼が公言する通りにアメリカファースト。世界の警察を辞め、アメリカはアメリカのためだけに専念。その実現を目指している。なぜなら、他国と戦争をすることで儲けた人たちはいるが、一方では貧困が溢れた。戦争に金を使い過ぎインフラの整備も怠って来た。結果、一部の金持ちがさらに裕福になり、国民の多くが貧しい国になってしまった。

「これからは戦争ではなく、国内のために金を使おう!」

と言うのがアメリカ・ファーストである。そのために必要なのは何か? 世界の警察を辞めることだ。警察と言うと聞こえはいいが、実際はヤクザと同じ。因縁をつけて戦争を始め、相手の国を占領。復興という名のもとにアメリカの大手企業を参入させ資源を奪うーということを何十年も繰り返して来た。その黒幕が軍需複合体。武器商人たちだ。戦争は国策。税金を注ぎ込む。国が戦闘機や戦車を買ってくれる。武器商人は大儲けだ。

武器だけでなく、戦争には様様なものが必要。それらを売る企業も軍需産業。コカコーラやマルボロも同類。戦場で兵士に支給するために国が大量に買い上げてくれる。そんな風に戦争で大儲けする企業は政治家に献金。その政治家たちはCIAを使って工作。相手国が戦争を仕掛けて来たように見せて、国民を扇動。戦争に持ち込む。真珠湾、トンキン湾、湾岸戦争、イラク戦争、すべて同じ構図だ。が、心あるアメリカ人たちは考えた。

「それではいけない。多くのアメリカ軍兵士が金儲けをする企業のために死んで行くのは許されない。そして国自体がボロボロだ。戦争屋=軍需産業=政治家からアメリカを取り戻そう!」

と立ち上がったのが、実はペンタゴンである。この組織も軍関係だが、背広組と制服組がいる。制服組は前線に行く若き兵士たちと接する。彼らが死んで行く悲しみを知っているのだ。

そんな軍人たちが最初にしたのはNSAの奪回。CIAが海外情報担当なのに対して、NSAは国内の情報を担当する。それによって敵の動きを完全に把握した。そして戦争屋の代理人であるヒラリーに対抗する人材を探す。それがジョン・F・ケネディJrの親友だった不動産王トランプだったのだ。つまり、1963年11月22日に暗殺されたケネディ大統領の息子の友人である。それが分かると全貌が見える。そう、ケネディこそがあの時、軍需産業に宣戦布告、ベトナム戦争を止めようとした大統領である。

(この辺はオリバーストーン監督の「JFK」を見るとよく分かる)

が、その戦いに敗れ暗殺された。その後を継いだジョンソン、ニクソンは複合体に迎合。ベトナム戦争を拡大。軍需産業を喜ばせた。その路線はブッシュ親子、クリントン夫妻に引き継がれる。

(この辺はマイケル・ムーアの映画で何度も追及されている)

それに待ったをかけたのがトランプである。ヒラリーを破り、ケネディの意思を継いでアメリカの改革を始めた。バックにはペンタゴンとNSA。でも当然、反撃がある。軍需産業が黙っている訳がない。再び暗殺を計画してもおかしくない。何百兆円もの儲けの前では大統領を殺すことなど大きな問題ではない。

その反撃の一つがマスコミのトランプ攻撃だ。軍需産業はロッキードやグラマンだけではない。コカコーラ、マルボロ。そして3大ネットワーク。CNNはクリントン・ネットワーク・ニュースと呼ばれるほどだ。トランプとヒラリーの対論を中継した時にもトランプが不利になる様々な工作をしている。当選後もメジャー放送局はトランプを批判し続けた。

「差別主義者!」「戦争屋!」「人気最低!」

イメージダウンを測った。それを日本人が見ると

「アメリカのマスコミは偉い。日本のテレビは自国の首相を批判できないのに、アメリkは大統領でも忖度せずに批判する。素晴らしい!」

と思えるが、そうではない。アメリカの大手マスコミはトランプを支持するFOXニュース以外はニューヨークタイムスも、ワシントンポストも、タイムも、軍需産業の配下であり、その指示でトランプを批判しているのだ。ある意味で日本と同じ。

テレビ局の会長や社長が総理と寿司や天ぷらを食べて仲良くし、政府に都合の悪いニュースを流さず、与党の支持率が高いことを拡散。報道ではなく広報になっているのと同じなのだ。つまり、日本のマスコミは与党に操られ、アメリカは軍需産業に動かされている。日本でいうなら少し違うが山本太郎が総理になり、自民に操られる全マスコミを敵に戦っているというのに近い。

だが、トランプはあの顔。どう見てもヒールにしか見えない。その点、ケネディと違って損をしている。(その意味で日本の小沢一郎と似た構図。国民のための政治をしようとしても悪人だと思われる)そのトランプが世界の警察を辞めるため、ヤクザ稼業から足を洗うために必要なことは何か? 戦争の火種をなくすこと。アジアで言えばあの国。だから、不動産屋の本領発揮!最初は脅し、そして賞賛して金正恩と会談。朝鮮戦争を正式に終わらせようとしているのだ。

長くなったのでここまで。だが、トランプを引き摺り下ろそうと軍需産業はまだ諦めていない。最近、ネットでよく見かける言葉「ディープ・ステイト」ーまさに彼らのことである。

転載元転載元: 情報収集中&放電中


           


 
                               6/23(日)         現代ビジネス
    カミソリの異名をとった後藤田正晴を表裏で支え、あらゆる経済事件で暗躍してきた“最後の
フィクサー”朝堂院大覚氏が、安倍政権に象徴されるいまの日本の支配者たちの腐敗、堕落の所業
一刀両断する。       ※ 朝堂院大覚 - Wikipedia 
 
 
  以下、朝堂院大覚氏の寄稿の抜き書きです。
                                               
 


自民党政治が招いた拝金主義社会
 安倍晋三首相は また醜態を晒した。 アメリカのトランプ大統領を平身低頭で招待し、大相撲の升席観戦など恥も外聞もない過剰接待を繰り返した。その成果というのか「見返り」が、あろうことか貿易交渉での アメリカへの大幅譲歩、つまりぼったくられる事実を7月の参院選後まで公表しないでくれという密約でしかなったことを、当のトランプ大統領からバラされてしまったのだ。
 安倍首相のみならず、政官財を支配する日本の権力者たちの亡国の所業の数々は目に余るものの、すでにマヒしてしまったのか、国民の怒りはなぜか盛り上がりに欠けるように感じる。
 しかし、明らかに日本は危機的状況にある。こうした現状を招いたのは、戦後長く続いた自民党政治の腐敗による「拝金主義」の蔓延にほかならいない。私は このたび、評論家の佐高信氏とともに 『日本を今売る本当に悪いやつら』を上梓し、その拝金主義の源流と、今の日本の支配者たちの体たらくを明らかにした。
 佐高信さんとの対談をもとにした本書においてもっとも強調しなければならないことは、この戦後 74年続く売国奴の政治家たちが日本人たちの労働力の質の低下を招いたということだ。このままでは 今後100年経っても 失われた質を取り戻すことは難しいだろう。
 
    ・・・
 
 
 町人の時代には 拝金主義が広められ、カネを拝む人間が多くなり、正義が通じない時代を   作りあげた。だから 国会においてもカネのためには平気でウソをつく、権力のためなら裏切る。  すべて町人主義がまかりとおる世の中になってしまった。それは マスメディアも同じことである。

 この拝金主義を広めるために GHQが使った エージェントが児玉誉士夫であり、戦後右翼とその力 を利用した自民党政治である。この自民党政治による悪影響がもっとも大きい。

 今回の佐高さんとの対談においても、その点を私はお話ししたつもりだが、これは私が経験した 範囲での話であって、私が知らない場面でも同じようなことが行われていたはずだ。これが世界  から日本人が信用されなくなった原因といえる。
 
戦争で得るものはなにもない

 平成の失われた30年。平成の呪われた30年。この時代は 次から次へと指導者が代わり、戦後日本人が  築き上げたものをハゲタカファンドたちに献上することになった時代だ。 もっとも大きいのは日本郵政による  米保険大手アフラックへの2700億円近くに上る巨額出資である。
    
・・・

角栄、後藤田の遺訓

 幕末では イギリスのグラバーが倒幕派に武器を売り込み、対する徳川幕府をフランスが支援した。すべての戦争はその繰り返しなのである。

 利益を得るのは 軍事産業であり、一部の拝金主義者たちだ。 イラン革命、イラク戦争を見れば明らかだ。 革命や宗教、デモを利用して暴動を起こして戦争を起こす というパターンが決まっている。米国も 戦争を生み出すためには 同盟国を平気で裏切る。フィリピンの米軍基地撤退も 米軍基地を潰したいから、軍事政権を  アキノに倒させたのである。

 戦争とは おしなべて人間によって作られるものだ。これに対峙する政治家には 先を見通す力が必要だ。  ともかく 世界には戦争を回避する政治家が必要なのである。田中角栄や後藤田正晴は 絶対に戦争をしちゃいけないと言っていたものだ。

 安倍政権に たぶらかされてはならない。戦争ができるようにする憲法改正など絶対にしてはならないので ある。

                                    以上
 

転載元転載元: 混沌の時代のなかで、真実の光を求めて

吉本興業 普天間に拠点
「エンタメビレッジ構想」
普天間跡地の地価の
ポテンシャルは
100億ドル以上
(不動産屋トランプ見積り)。
安倍とヤクザと吉本興業(火炎瓶もね)


▼吉本の芸人らが安倍批判もせず、応援団化する理由。
 吉本興業の大崎洋会長が、
「普天間跡地利用有識者懇談会」の
 メンバーになっている。
「吉本興業に多額の税金を投入」
安倍とヤクザと吉本興業(火炎瓶もね)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061800827&g=pol 

ヤクザな『闇営業』をやっていた
吉本興業のタレント数名が最近浮上したが、
そもそも「吉本興業」自体が、
ショバ代(場所代)目当てに闇営業を行う
「ヤクザ興行団体」として、
国から補助金を貰い(せびり)、
「安倍営業特区化」を目指している。

先日、トランプが、
辺野古新基地建設は日本側の要望によるものだ
と暴露したとおり、
安倍日本の利権企業らが米軍基地(移転)を「ダシ」に、
ウマい汁をすすってること、更には、
普天間の跡地利用についても
「日本側が利権を貪る」ことに
「不服」を表明している。


トランプが使った「金銭補償」の意味。原文によれば
(※日本語版にはない)、
トランプは「普天間基地の土地の下に
      開発のポテンシャルがあり、
      その地価は100億ドルに上る
      と見積もっている」そうだ。つまり
跡地利用したい日本の土地利権が絡んでいると暗にバラしてしまった。
安倍とヤクザと吉本興業(火炎瓶もね)
https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-06-25/trump-muses-privately-about-ending-postwar-japan-defense-pact

不動産屋のトランプらしく、
既に地価の見積りまで調査している。
自民党議員が選挙期間中に
辺野古業者から寄付を貰っていたことも
十分、知っている。

米国の国益にもならないことで、
日本(安倍自民)は不公平に儲けている
(狡い!しかも犯罪寄付で)!

米軍基地をダシに「ヤクザ安倍日本特区(辺野古)」で
おまえらが懇願して、
どうしても儲けようっちゅうことなら、
その儲けになる分は、
米国のショバ代損益分だから補てんしろ
跡地利用の地価100億ドル以上の分もな!
という親分の脅し文句に、安倍ヤクザ利権屋どもは、
内心、怯えブルってるはずだ。

日米同盟の傘の下で、
安倍自民党応援企業らはボロ儲けしている。
今度の参院選でも、
安倍自民を勝たせることで必死に動くはずだ。
ただし、安倍の護送船団として進むも地獄、
退くも地獄・・。

大企業に限らず、TV業界や芸能界も然り。
吉本芸人が闇営業してることが明るみに出る一方、
安倍が予算委員会審議も開かず、
ヨシモト芸人らとオチャラケ面談して
イメージダウンを取り繕っていたこと、
吉本の会長が「普天間跡地利用有識者懇談会」の
メンバーとして安倍ヨイショすればするほど、
利権にありつけること・・
と、まあ、全てがひとつのライン上に
つながっていることがよくわかる。

ジュゴンの住む美しい海を
米軍基地用に提供する名目の裏側で、
己の利権に直結させて
暴利をむさぼる狂った安倍日本。

安倍の国家私物化のドス黒い膿の感染に協力する
吉本興業ほかのインフルエンサー。
自国の海を膿で殺そうが、他人事のように知らん顔。
くだらないネタを毎日提供するTVに貢献し、
大儲けしながら腐敗政治をヨイショして
大笑いできる神経こそ、
今や「凄〜い、世界のお笑い草ナンバー1」の日本が
重い病に陥っていることを象徴するものだ。

転載元転載元: ★恋夜姫のブログ★

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
mimi
mimi
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事