【必見】山本太郎氏の政見放送に称賛の声⇒「感動した」「泣いた」「素晴らしい」(動画17分)#全国から「比例は山本太郎」に投票できるhttp://xn--nyqy26a13k.jp/archives/49047
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年07月10日
全1ページ
[1]

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
秋嶋さんは新著で学校が「パラミリタリー(準軍隊)」だと分析しています。結局こんな風に軍隊式の教育で全体主義を叩き込み、どれ程酷いことをされても絶対に逆らわない国民の群れを作っているのです。
これほど世の中が酷い状態になっても大きなデモが起きないのは社会が「学校化」しているからです。要するにどれほど理不尽なことを強制されても素直に聞き入れる服従的な態度が日本人の規範となっているのです。結局この国の教育とは考えない国民を作る制度なのです。
「日本人には、個人の尊厳に充分目覚めていない人が多い。近代的な個の自覚を持っていないと、容易に国や会社や学校といった組織や集団に同化し従属するようになる。」前川喜平さん
|
私は埼玉県人ですが、埼玉新聞の調査結果に驚きます。 安倍内閣「支持」16%「不支持」83% 朝日新聞の埼玉支局が独自に世論調査をして、もし同じような結果になったとしたら、朝日新聞の全国調査との乖離は統
|
私は埼玉県人ですが、埼玉新聞の調査結果に驚きます。
安倍内閣「支持」16%「不支持」83%
朝日新聞の埼玉支局が独自に世論調査をして、もし同じような結果になったとしたら、朝日新聞の全国調査との乖離は統計上大きな問題です。
|
【「嘘っぱちの国」 ツイッターの反響は「れいわ新選組」がダントツで1位で他党を圧倒しぶっち切ってる。これは「社会現象」だ、それを参議院選挙の情勢としてテレビが全く報じないテレビ局。「内調」のしわざだ】
|
【「嘘っぱちの国」 ツイッターの反響は「れいわ新選組」がダントツで1位で他党を圧倒しぶっち切ってる。これは「社会現象」だ、それを参議院選挙の情勢としてテレビが全く報じないテレビ局。安倍官邸の「内調」と「電通」のしわざだろう】
ますは画像をみていただきたい。 確かにツイッターの「れいわ新選組」この振り切り方は凄い。 ❶自民党はツイート数の割に、反応が少ない。 ❷しかし、既存野党はもっと反応が少ない。 ❸N国についてはひどい反応である。 【だが、「れいわ」の反応が凄いと大喜びする気にはなれないのだ。 話題性は充分の「社会現象」なのにテレビ局はとりあげないからだ。】
確かに、ツイッターの反響は「れいわ新選組」がダントツで1位で他党を圧倒している。しかし、これはあくまでもツイッターという狭い世界の中だけの話だからだ。 「リツイート」や「いいね」は、同じ応援してる人で回ってる可能性が高い。 しかし、テレビが全く「れいわ」を取り上げない。これは致命的なことである。 新聞よりもやはりテレビなどは見てる人が絶対的におおいからだ。 テレビを情報源とする高齢者層などは、「れいわ」の存在さえ知らない。 ネットに繋ぐ人であっても、政治情報を見ない人は知らない。「れいわ新選組」の山本太郎さんの話題性は充分の「社会現象」なのにテレビ局はとりあげないのだ。 これが、「れいわ新選組」の致命的なところだろう。
【各テレビ局では、これまでに「ネットが引き起こす社会現象」取り上げてきているが、「れいわ」を全く取り上げないのは、逆に不自然である】
この前、投稿したように、「サタデージャーナルでは取り上げる企画があったのに中止になり、その後すぐに番組自体が消された。2019/7/7の記事であるー。 【「やっぱりか!」ー「れいわ新選組」が話題になっていた TBCのサタデージャーナルは「山本太郎現象特集」を企画したが中止になった、その直後に番組打ち切りが発表 「官邸の内調」の仕業だろう!】Facebook:
https://www.facebook.com/kinya.sasaki/posts/2319990078077231 同じ内容で投稿したが、300以上シェアしていただき、ブログの転載拡散が沢山あった。 このときも記したがーー。 要旨:先月29日で突然打ち切りとなった「上田晋也のサタデージャーナル」だが、なんと、「山本太郎現象」の特集を企画していた事が、キッカケで番組自体が消されたことがわかった。 「自民党支持者も彼の街頭演説を聞いて、「れいわ新選組」の支持者25%になってる。これは、自民党としては捨て置けない状況になったのだ」そして、創価学会から東京選挙区から創価学会員の候補者を立てたのだ。
だから、自民党総裁でもある安倍晋三は官邸の「内調」と「電通」などを使って、TBSに圧力をかけたのだろうという推測は容易につくのだ。 つまり、自公与党は「非常にれいわ新選組」を潰そうとしてるのだ。 【「れいわ新選組」にテレビ局としてニュースバリューが無いかといえば、全くそうじゃないかなりの視聴率をとれるはずだ】
話題性は満載であるーー。 まず、「消費税廃止」が大きな公約である。そして、自民党支持者をも引っ繰りかえす。選挙演説なのだ。 ネットでは、昨日もこれが凄い数で話題になっているーー。 山本太郎氏 演説中「クソ左翼 死ね」というヤジが飛んできた。 「ありがとうございます。クソ左翼死ねというお言葉をいただきました。死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補してるんだ。みんなに生きていていただきたい。」と冷静な反応して、こうした自民支持層も最後は引き込んでいるのだ。 【れいわ新選組 街頭演説 JR新宿駅東南口前】(2019/07/06 13:00〜) ↓話題のヤジのシーン。(16分50秒くらい〜) https://youtu.be/loiEMYzsXkA
この動画のコメントーー。 ●ゆうなかがわ 当初は自民党を支持してたんですけど、公約を次々と破って余計な政策を実行しようとしてるのを見て嫌気が差しました。 山本太郎議員の動画を色々見て相当勉強されてるのが伝わってきました。 もう右も左もないんですよね。 ●SNSと距離置いてる人 与党支持者だろうと、増税+オリンピック後の不景気で苦しむ。与党支持者だろうと野党支持者だろうと増税後の不景気で苦しむのは一緒。そもそも、右とか左とか保守とかリベラルとか関係無い。いつも苦しむのは国民であり庶民。目を覚まして欲しい。 ーー以下略ーー 【れいわ新選組の選挙戦略は、充分話題性があり視聴率はかなり高いものになるだろう なのにテレビ局はとりあげない】
確かに、告示はすぎてるから「れいわ新選組の特集」などは、選挙違反になるから無理だろうが、選挙情勢としては報道できるはずなのだ。 候補者も候補者も重度障害のある人、元コンビニーナー、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)当事者をはじめ、多様な顔ぶれを擁立している。 選挙戦で既成概念にない「選挙に強そうな人」ではなく「今の日本に議員として必要な人」を徹底的に候補者に「今この社会に生きている一人ひとりを包摂する選出」している。 例えば「原発問題」「拉致問題」「障害を持つ人」「貧国問題」「環境保護」のエキスパートだ。 詳細はこちら http://bit.ly/2xtUAEN 【さらに、東京選挙区では、公明党の山口代表に「れいわ」が創価学会の野原氏をぶつけて、山口代表の学会票を削り取りに来ている】 山口代表のポスターがおかしい。普通なら「公明党公認候補」と明記するところが、「参議院議員候補」としか書いてない。これでは無所属と見間違う。
なぜこんなことをするのか?「公明党」と分かると、一般の有権者が敬遠するからだ。創価学会=公明党ではない。 創価学会は「平和と明るい社会」を池田大作氏が信者に行っているが、自民党のコバンザメの公明党は、憲法違反の「特定国家機密法」「安保法(戦争法)」「共謀罪」などに賛成してる。 これに創価学会婦人部が「公明党支持」に反対してるのだ。これは、沖縄の選挙でも実証されている。
これは本当に、誰が見ても面白い展開でテレビで取り上げれば視聴率アップ間違いない事象なのだ。なのに、「選挙情勢のニュース」としても、全く取り上げないのだ。
こんな、れいわ新選組を報道しないテレビ局は、本当におかしい。
これも、毎度毎度の安倍官邸の「内閣情報調査室」と「電通」のしわざであろう。 【関連記事】 【「やっぱりか!」ー「れいわ新選組」が話題になっていた TBCのサタデージャーナルは「山本太郎現象特集」を企画したが中止になった、その直後に番組打ち切りが発表 「官邸の内調」の仕業だろう!】【映画「新聞記者」は望月衣塑子記者の自伝「新聞記者」が原案 6月28日公開を前に安倍官邸による、人事権の乱用での圧力...「身内を困らせ萎縮させる」「飴と鞭」前川氏や望月記者らが暴露。「動画あり」】【映画『新聞記者』が暴いた安倍政権の汚さと闇 選挙前で6月28日から全国一斉に公開 日本映画界からの痛烈な一撃が、民を無視するクズのような安倍政権に引導を渡すことになってほしい】【映画「新聞記者」は望月衣塑子記者の自伝「新聞記者」が原案 6月28日公開を前に安倍官邸による、人事権の乱用での圧力...「身内を困らせ萎縮させる」「飴と鞭」前川氏や望月記者らが暴露。「動画あり」】【「官邸真っ黒」ー「三権分立」を崩壊させた安倍官邸 やはりゴーン会長捜査は「国策捜査」の疑いが強まった 「官邸と経産省が関わっていた」 これもウソついていた】【安倍晋三よ!お前のせいで、悪夢どころか、独裁国家になり地獄のような日本になった。「あの悪夢のような民主政権」とは。 逆だろ! 日本は悪夢どころか国民は地獄の生活してる】 |
全1ページ
[1]







