デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

全体表示

[ リスト ]

sakuraがやけにおとなしい・・・

そう思って、そ〜っと、となりの部屋をのぞいてみると・・・


(●´Д`●)



お絵描きしてると思ったら〜〜〜!!

手のひら一面にペンで色をぬって、紙に手形ぺったん遊びをいていたではありましぇんかあ〜〜〜〜〜〜〜!


ペンで手をぬるという発想に怒るよりも感心してしまったわたし・・・




「お手手ぺったんするんだったら、絵の具でしないと、ペンだったらとれないよ〜!
さあ、洗いにいこう。多分とれないと思うけど・・・」


すると、sakura


「まっくろくろすけ 捕まえたから こんなお手手になったのよ」


と言い訳(T▽T)



まあ、そういうことにしておいてお手手を洗いましたが、案の定とれませんでした。



イメージ 1






そういえば、先日も。


わたしではなく、パパに手をこっそり見せて、失敗したときの顔のsakura。



私だと怒られると思ったのでしょう。



イメージ 2





見てみると、



イメージ 3



指にペンでお顔を描いているではありませんかあ〜〜〜〜〜〜(T▽T)



でも、なんだかかわいくって、これまた怒る気にもなれず、

写真撮影をしてしまったのでした(笑))



小さい頃から、いたずらを全くといっていいほど、しない、「よい子ちゃん」だったsakura

が、最近こっそりいたずらをするようになりました。

つい2日前も、ドアと洗濯機に「 さ く 」と書かれたばかり・・・
(これは怒ってしまいましたが)


でも本人はやってはいけないこととわかっていながら、やってみたいという好奇心には勝てず、

こうやっていろいろやっては洗ってとれなかったり、を経験して大きくなっていくのですよね。




あまりにもひどいいたずらなら怒らないといけないけれど、お手手にらくがきぐらいは

今しかやらないことなんだし、許してあげようね・・・


それにしても

「まっくろくろすけ」 の仕業にするとは、知恵がついてきたもんだ・・・・(●´Д`●)

この記事に

閉じる コメント(12)

「まっくろくろすけつかまえてたの」なんて可愛い♡指に一つ一つ描かれた顔、ママが怒る気無くしたというのも判る気が。。。なんて子供らしいの・:*:・(*´エ`*)おこちゃまの感性にぽち♪

2007/3/25(日) 午後 4:04 [ YURA ] 返信する

かわいい〜〜♪でも・・目の前でやられたら・・ひゃあ〜〜。マジックでぬるとは〜〜やりますな〜〜♪顔が可愛いわ〜〜。ドアとか洗濯機は・・私だとどえらい怒ってしまいそうだわ(苦笑)でもね・・かいてはいけないと解っていても・・描きたくなる衝動・・わかります・・。中学校くらいになってたのに・・網戸に落書きしちゃいました(苦笑)さすがに母も何も言わなかったわ・・・

2007/3/25(日) 午後 10:05 ゆうのはは 返信する

あはははは(笑)かわいいー。そして写真をとってるnarisちゃんも!!想像してしまったわー。

2007/3/25(日) 午後 11:24 fuwahane 返信する

ふふっ(笑)おとなしいと、必ず、なんか驚くようなことしてるよね〜子供って。。。

2007/3/25(日) 午後 11:54 *Fun* 返信する

まっくろくろすけのせいにしちゃうなんておちゃめなsakuraちゃん♪いろんないたずらしながら成長していくんだろうね。私も色々やったし、子供達もやってくれます(*^m^*)

2007/3/26(月) 午後 1:23 isa*ais*ki 返信する

顔アイコン

うん、きっとまっくろくろすけを摑まえたんだとおもう(笑)お顔がすごいかわいい!利き手に上手にかけるなんて器用♪

2007/3/26(月) 午後 10:34 ari*pa*2 返信する

(*/∇\*)キャ〜〜かわいい〜〜!!お手手にお顔〜〜!なんだかニョロニョロみたい〜〜♡

2007/3/27(火) 午後 11:20 tam*sa6*5 返信する

ヵヮ+.(≧∇≦)゚+.゚ィィsakuraちゃん♡♡♡まっくろくろすけ捕まえた〜ってすっごくほのぼのしちゃったよ〜♬ポチ〜ヾ(≧∇≦*)〃

2007/3/28(水) 午後 0:59 りつ 返信する

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!まっくろくろすけのせいにしたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!かっわいい〜♡(。→ˇ艸←)うちはつかまえたー!っていって走ってくるよ(笑)( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう。こっそり見てないときにいたずらするようになるんだよね〜うちも見てないと何かしてやろう!って顔してるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007/3/29(木) 午前 9:19 [ - ] 返信する

とってもカワイイ〜言い訳で怒れないね〜〜(^m^)ぷぷぷ。お手手真っ黒になるまで、夢中でやってたのね〜(笑)すごいカワイイお顔が出てきてまた笑っちゃうね〜素敵♪♪

2007/3/29(木) 午後 1:22 mipomama 返信する

びっくりするようなコトしちゃうね〜(´ー`* )でも、ママじゃなくパパに手を見せてる時の申し訳なさそうなお顔^^可愛い♪いろんなトコロに落書きはこまるけど、オテテならcocoeも許しちゃうかな〜(*・∀・*)こうやってみんな大きくなっていくんですね^^

2007/3/31(土) 午後 11:50 ets*197* 返信する

顔アイコン

ウフ・・カワイイですね〜〜(>u<)まっくろくろすけ・・捕まえたかったんでしょうね〜〜♪

2007/7/17(火) 午後 7:29 tomorin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事