デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

全体表示

[ リスト ]

らくがき

イメージ 1

これは、sakuraが4歳半頃の落書き。

みてみて〜!嬉しそうに自分の腕に描かれた、腕時計をみせてくれました。



なるほど、おもしろい・・・

すかさずパチリ。


ちゃんと針も2本あって、腕時計になっています。

時計を見て描いたわけでなく、思い出しながら描いたにしてはすごい!


そして私は仕事柄、ほとんど腕時計をすることはないので、パパのを想像して描いたのだと思います。



子どもっていろんなところを、細かく見て観察する能力が備わっているのだなあ〜と感心させられました。


どうしても、大人の思ってもみないところに落書きされちゃうと、怒ってしまいがちですが、

子どもの発想力をまず認めてあげる、そしてだめなところに落書きされた場合は、どうしてだめなのか、

ちゃんと理由を説明して怒ってあげてくださいね。


子どもたちは、大抵悪気はなく、思いつきや、好奇心から、いろんなことをして、

また、いろんなことをしながら学んでいるのです♪

この記事に

閉じる コメント(1)

こうゆうのから憧れの心も育つんだろうね^0^
素敵すてき〜♪

2008/6/22(日) 午前 11:12 りつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事