デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

西宮市のコミュニティ放送局「さくらFM」(78.7MHz)で

毎週土曜日夜8時から8時30分(再放送日曜朝8時30分)「あっちこっち応援DAN!」

という、インタビュー番組があるんですが、ご縁あって、ゲストにお招きいただき、

先日「ラジオの収録」たるものを体験してきました!!



DJは、「おしな」さん

笑家「しょか」という笑いのくすりを書で表現するデザイナーさんでもあります。

インタビューの最後にいただいた私の名前がさりげなく入った「書(墨文字)」を

いただきました。



「おしな」さんは、とっても明るく、お話していても楽しくって、

収録前もOKしてないのに、「はい、○月○日○時にここに来てくださいね〜」なんて

言いながら勝手にぽんぽんスケジュールを決めちゃうようなおもしろい人で。



私なんかがしゃべれるのだろうか・・・・ってすっごく不安もあったのですが、これも何かの縁。


「何聞かれるんだろう・・・」ドキドキして行ったのですが、

「普通に会話してください笑」とあっさり言われ・・・・(+_+)



ところが意外と、収録始まって、おしなさんとお話し始めると、

私もなぜか、緊張することなく、

最後まで リラックスして楽しくトークすることができました!



さすが、おしなさんの元気パワーとDJというお仕事の実力です!




ハピネスキッズアートについてのやらせっぽい宣伝とかではまったくなく、

「わたし自身について」を幼児期からどんな風に育って、どんな親に育てられ、

どういう風にして、今に至るのか、そしてこれから先はどのような目標があるのか・・・

ということを、うま〜い具合に、掘り起こして聞いてくださる、そんなおしなさんとのトーク。

編集もする必要なく、無事収録成功しました!



ラジオってこんな風に作ってるんだ〜って、機材にも興味深々!

スタジオに入った記念に写真を撮ってもらったりして♪

みなさん1分刻みに忙しいスケジュールをこなされている様子で、いろんな世界があるんだな〜と

感じることのできる、いい体験をさせていただきました!




じっくり聞かれるのは、お恥ずかしいですが、興味あるかたはぜひさらっと

夕飯の洗い物でもしながら、聞いてみてください♪

放送は29日(土)夜8時(再放送翌日朝8時半)の30分間です!





またひとり、素敵な方とお知り合いになれました♪

この記事に

閉じる コメント(2)

すごいですねえ〜大活躍だ!!!
色々応援してます!

2009/8/27(木) 午前 8:43 ゆうのはは 返信する

顔アイコン

おもしろそうだね!
最初タイトル見て、さくらちゃんが、FM収録したのかと思っちゃったよ。
すっかりお姉ちゃんになったね。また会いたいな。

2009/8/27(木) 午後 0:50 [ きのみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事