デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2




今月のhappiness + sweet scrap(スクラップブッキング教室)のテーマは、LOVE。

私も、今回、初の参加でした!



結婚してどんなおうちを建てるか、どんな指輪をもらうか、まで

相談済みという、ラブラブ tくん&sakuraの思い出アルバムをテーマにすることにしました♪


もうすぐ1年生、だんだんお手手つないでるんるん♪ってこともなくなるんでしょうね〜(笑)

二人が大きくなってから、笑いながら見る日が楽しみです!







同じテーマのペーパーでも、レイアウトや、使う材料、写真の切り方でも

みんな雰囲気がまったく違った作品になって、本当におもしろいです!


また、講師の先生によっても、作風がいろいろあるので、お好きな作風の先生を見つけるのも

作りやすいかもしれません。

happiness教室に来ていただいているyuka先生は、ほんわかおっとりした、やさしい雰囲気の

先生で、やっぱり選ぶペーパーや、作品にもそんな雰囲気が出てます。




イメージ 1





そういえば、我が家では、sakuraの写真は3歳以降まったくプリントせず、

パソコンの中にデータのまま、しまいこまれてしまってます。


こんな風に、テーマを決めて少しでもスクラップブッキングしていけたらいいですね。




初めての体験だったのですが、とっても内容の濃い2時間で、この達成感は、

ほんと、やみつきになりそう。



デザインを仕事にしているので、レイアウトとかには、そんな悩まないだろうと思っていたのですが、

まったくそんなことなく、よくばってたくさんの写真を用意してたせいか、

私が一番時間がかかってしまいました。


いろいろ悩んでいても、yuka先生が、レイアウトをアドバイスしてくださるので、

まったくの初心者も、楽しく素敵に作れると思います。







次回 happiness+sweet scrapは、3月25日 10時〜です。

テーマが決まりサンプルが仕上がり次第、またお知らせします!




子連れで参加できる教室も、なかなかないそうで、今日は大阪からも

babyちゃん連れで参加してくださった方もいらっしゃいました!

どうもありがとうございました!





4月で教室スタートから丸1年になる、このhappiness + sweet scrap(スクラップブッキング教室)

yuka先生も私も忙しくしていて、日程を合わせるのがなかなか難しく、相談した結果、

参加希望の生徒さんのご都合に合わせた、happines+sweet scrap 「出張教室」としての

活動を中心とさせていただき、

毎月のhappiness教室での月1回の定期的開催は、なくなることになりました。





価格は2000円(材料費込み)は、変わらず、3名以上で出張費なし、

西宮市内を中心にyuka先生が出張致します。


デザインはhappiness+sweet scrapオリジナルで考えてくださるので、他にはない作品が仕上がります!


これまで通りhappiness教室をご利用ご希望の方は、教室使用料(2時間3000円)を、

参加人数で割った金額が受講費2000円にプラスされます。


ぜひ、声をかけてくだされば、みなさんの日程調整させていただき、happiness教室に、yuka先生を

招いてもできますし、もちろん、マンションのお友達同士など、ご自宅や集会所を利用しての

ご参加もお待ちしております!


ご予約は、これまで通りHP、happiness+素敵なママ教室申し込みフォームより、

詳細と、ご希望の日程をお書きくださいね。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

かわいいねぇ!
とってもオシャレです。

うちも子供の画像は全部パソコンの中。。。
せめてCDに焼かないと危ういです(^^;

2010/2/26(金) 午前 1:09 [ kiseki ] 返信する

やっぱり素敵ですね!!!!!!!
こういうの憧れますが・・
センスが無くてどうしたらいいかさっぱりです・・
すごいなぁ〜

2010/2/26(金) 午前 8:16 ゆうのはは 返信する

顔アイコン

とっても素敵なレイアウト♪
お部屋に飾っておいて、ずっと眺めていたくなるね。
写真もかわいい。

我が家の子供たちも少〜しずつ作っているアルバムのページが増えるのを楽しみにしてくれていて、何度でも飽きずに見てくれています。
ママも子供への愛情の再確認ができるし、子供もママに愛されているって感じることができるのかなあ。
スクラップブッキングって、子育て中のママの趣味にぴったりですね。
参加してみたいな♪

同じペーパーなどを使っても、こんなに違った雰囲気に仕上がることに驚きました〜。

2010/2/26(金) 午前 10:18 [ mad*lin**mam ] 返信する

お子さんのいる方には、よい思い出づくりになりますね^^
私はセンスがないコンプレクスなので、先生に教えてもらわないと
絶対無理ですね^^;

2010/2/26(金) 午後 7:32 らら 返信する

顔アイコン

ホントかわいいね〜♪♪わたし、1年くらいアルバム放置してるわぁ。そろそろしなくっちゃ・・・。
いっきにするから、ここまで手の込んだことできないけど。。。
こうやってあげてると、喜ぶだろうなぁ♪

2010/2/26(金) 午後 7:52 AKE-ak 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事