デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 
先日、パパの誕生日だったので、10月10日の結婚記念日と、ハロウィンも兼ねて、
 
アイシングデコしたケーキを作りました♪
 
 
 
時間がなかったので、スーパーでよく見かける「モントン」のチョコケーキを作ってみることに。
 
モントンのケーキは、卵と牛乳を用意するだで、
 
付属のミックス粉を卵と牛乳にまぜるだけで、簡単にケーキが焼けます!
紙製の型もついていて、本当にお手軽、全部sakuraがまぜまぜしても失敗なしでした!
 
 
そして、付属のチョコを湯煎で溶かし、上から焼きあがったケーキにかけるだけ。
 
意外と甘さ控えめでおいしくって、私ひとりで一晩にこのホール2分の1食べてしまいました・・・・・(笑)
 
 
もちろん、みんなで一晩でなくなっちゃいましたよ!でもバターも入ってないし、かる〜い口当たりでなかなか
おすすめです!
 
 
おばけとかぼちゃの絵は、適当に描きましたが、失敗なく楽しくアイシングデコできました。
 
これも、happiness+sweets plusのスイーツデコ教室で学んだおかげ♪
たった1回学んだだけでも、お家で手軽にこんなケーキやクッキーデコができる技術が身に付くので、
ほんとおすすめですよ〜!
 
 
今回はyuko先生おすすめの、ウィルトンの、8色カラージェルで色をつけてみました。
レモンイエロー、オレンジ、ピンク、レッド、バイオレット、スカイブルー、リーフグリーン、ブラウンの
8色セットになっていて、これまで使っていた食紅のような粉と違い、発色がとてもよく、
さすがアメリカンといった感じです。
 
8色揃っているので1色で濃淡もつけれるし、いろいろまぜて無限大に色がつけれそうです。
 
これからの季節もまた、いろんなイベント続きでスイーツデコにはまりそうです!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

すご〜〜〜い!すご〜〜い!!!
可愛い〜〜〜〜〜♪めっちゃかわいいぃぃぃ〜〜!
ぶきっちょなので、無理でしょうけれど・・
こんな可愛いケーキつくってみたい〜〜〜!
ポチットぽちっと〜〜!
パパさん・・お誕生日おめでとうございます!!!

2010/10/13(水) 午後 3:23 ゆうのはは 返信する

顔アイコン

かわいい〜!!切っちゃうのがもったいないよぉ(^^)♪

2010/10/13(水) 午後 9:20 AKE-ak 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事