デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

全体表示

[ リスト ]

 
先日、大阪へ、物資の仕分けのボランティアに行ってきました。
 
その様子、また後日ご報告しますが、同じ場所で大阪市が集めた救援物資の段ボールが想像もしなかったほど山積みになったままでした。
 
集めても送るパイプがまだちゃんとできていないのです。
 
とっても悲しい思いでした。
 
物資の仕分けの大変さ、ただ、持っていくだけではだめなんだということ。
 
そして必要とされているところへ直接安心して届けてもらう必要性、そしてまだまだボランティアが足りていないことを知りました。
 
 
 
 
今回は、その関係で、紹介していただいたチャリティーコンサートのお知らせです。
 
こちらでは、文房具を直接被災地の子供たちへ届けてくださいます。
 
 
メッセージや子供たちの絵も受け付けてくださるそうで、キッズアートで描いた桜の絵や、みなさんがお持ちいただいた、クレヨンなどの物資も、お願いしようと思います。
 
 
 

以下転載
 
 「この日本でお世話になっているわたしたちに、今、できること」と して、日本在住のウイグル人のみなさんの強い要望に、日本人が  引っ張られるようなかたちで、急きょ、開催することになりました。 
 どうぞよろしくお願いします。
 
 
 東北地方太平洋沖地震・被災地の子どもたちを支援するコンサート 
≪≪「シルクロードからのウイグルの風」≫≫
 
●主催:NPO法人ヒューマン・ビジョンの会  
●協賛:山村サロン、株式会社ソーキ
●後援:NPO法人あしやNPOセンター、エマジェネティックス・ジャパン
 
 
この度の地震・津波による被害を受けられた皆様に、心よりお 見舞い申し上げます。
 
また、一日も早い復興をお祈りいたします。
 
アジア留学生と日本の学生の交流プログラム「アジアハウス」を企画運営する当団体では、
山村サロン様のご協賛により、 被災地の子どもたちを支援するコンサートを緊急企画しました。
生命の深玄へ届く歌;音楽;踊りの祈りが、被災地まで響き渡りますように。 
 
 
 ■日時:4月17日(日) 
   開場 17:00 
   開演 17:30
  19:00 終了予定
 
■会場:山村サロン
  JR芦屋駅前 ラポルテ本館 3階
  (JR芦屋駅・改札を出て北側の陸橋を歩いてすぐ) 

 
 
■参加費:無料 ※ 支援募金制

みなさまからいただいた募金の全額は、「被災地の子育て支援拠点を中心とした子ども・子育て家庭支援団体へ限定した義援金」として、「NPO法人子育てひろば全国連絡協議会」が運 営する「東北関東大震災・子ども子育て義援金」へ寄付させていただきます。
 
 
※被災地の子どもたちに贈る文房具、日用品を募集します。
 
●鉛筆 ●消しゴム ●クレヨン ●ノート  ●子ども用靴下で、未使用のものがあれば、当日会場にお持
ちください。
 
(株)秋田商店様のご協力により、子ども向け支援物資の募集を行っている「社団法人福島青年会議所」に
直送いたします。 
 
■司会:レイハン・パタール(大学教員)
出演:ジャミラ・ウライム、アイニサ・サタル、ズルプカル、
ニジャット・ウメル、ブアイシェム・ヤクプ、ヘニ・ウプル 
(出演者は全員ボランティア) 
 

 ※主なプログラム: 
民族伝統楽器・ドタールまたはダップによる生演奏。 
ダンス・伝統ダンス、茶碗踊り、ドランダンス、ナズルコムなど 
歌・ウイグルの民謡、日本の歌 
(都合により内容を変更する場合があります) 
 
 ■申込み:コンサート事務局 
090−8651−5742(TEL) 
konogoroアットマークmsb.biglobe.ne.jp 
06−6429−6521(FAX) 
お名前、人数、連絡先をお願いします。 
※予約なし・当日参加も可能(立見になる場合があります)
 
イメージ 1

閉じる コメント(1)

物資が届いている場所と、うまく届かない人たちなどもおられるようですし・・
早く皆さんに届くと良いですよね・・・

2011/4/13(水) 午後 9:15 ゆうのはは


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事