デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
新しくスタートした、happiness+ミュージック
 
・ヴォーカルリラクゼーションクラス
・親子リトミッククラス
・マタニティーヴォーカルリラクゼーション
 
今回私はお絵描きアシスタントのれいみ先生と一緒に、ヴォーカルリラクゼーションクラスを体験しました。
 
なんと言っても、誰でも初回は500円といううれしさ!!
 
歌うなんて何年ぶり?
ちゃんとレッスンを受けるなんて初めてです。
 
 
最初は呼吸法から。
 
 
お腹から吐き出して、お腹から息を吸う。
 
「は・は・は・は〜〜〜♪」
 
お腹から歌うことを意識すると、レッスン終了後には、しっかりと声がでるように、しかもお腹が筋肉痛になるほどでした。
 
でも、なんだかすっきりとっても楽しかったです。
 
歌ったのは、「ハナミズキ」
 
歌いたい曲をリクエストすると、先生が用意してきてくださるそうですよ〜!
 
 
 
この日は、他に、親子リトミック、妊婦さんのレッスンがあり、みなさんとっても楽しそうでした!
 
 
初回500円なのでぜひご興味ある方は一度体験にいらしてくださいね〜!
 
次回は
8月5日金曜日
 
お申し込みはこちらからどうぞ♪
 
時間帯は、ご希望に添えない場合、相談にも応じていただけます。
一応下記内容で決まっています。
 
 
■ヴォーカルリラクゼーションクラス
  時間:10時半〜11時
  内容:呼吸法をマスターし、声を出すことは、音楽療法的にもストレス発散になりますよ
         
 
■親子リトミッククラス
 時間:12時〜13時(その後30分はお茶交流タイムあり)
 対象:首が据わってから未就園児
 内容:楽器を使ったり、童謡を歌ったり、体を動かしたりしながら楽しく親子でレッスン
 
■ヴォーカルリラクゼーションクラス(マタニティ)
 時間:13時半〜14時半(その後30分はお茶タイムあり)
 内容:赤ちゃんはお腹の中でしっかりお母さんの心地よい声を聞いています。
     ママが歌うことでリラックスでき、お産を楽にするためにも、おすすめです。
 
共通:
1レッスン 7人までの少人数制
受講費 1800円(初回のみ500円で体験)
場 所 ハピネス教室(西宮市甲子園口2丁目のnarisの自宅です。)お申し込み後詳しくお知らせします
講師:はせがわみき先生
神戸女学院音楽学部音楽学科声楽専攻卒
ブライダルシンガーとして活動、声楽やピアノ講師、
キッズコーラスや高齢者対象唱歌の会主宰

閉じる コメント(1)

色んなことに参加されててすごいなぁ・・
歌・・鼻歌くらいしか歌ってないなぁ・・・

2011/7/2(土) 午後 10:10 ゆうのはは


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事