デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

デザイン

[ リスト | 詳細 ]

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/19/dd/sayusayu_m/folder/1470968/img_1470968_34342350_0?2006-11-10

子どもが産まれてからは自宅で様々なデザインのお仕事をしています。

最近はママに喜ばれるママ向けデザイナーを目指して模索中。

ポストカード 名刺 お名前シール ブログバナー などのデザインご依頼も受付中です!

詳しくはnarisのHP happiness birdまでどうぞ。
http://happiness.raindrop.jp/info/link/happiness.gif

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 前のページ ]

お絵描きが大好きなさくらの横で、うちの猫「ねね」がごろ〜んとしてるのが

かわいくって、ついクレヨン片手に猫をデッサン。

デッサンなんて、大学以来でなんだか楽しくって、アートクラスでもおすすめしている、

水彩クレヨン「カラリックス」で描いたので、ウェットティッシュでちょっとぼかしたりもして、

雰囲気が出たので、おもしろくってパソコンにとりこみ、Photoshopで塗り絵までしちゃいました。


イメージ 1

うちの猫といえば、最近冬の毛がすっごく抜ける時期で、何日かおきにブラッシングしたら

びっくりするぐらいきりがなく、毛がとれます。

お気に入りはHANDSで購入したゴム製の猫ブラシ。

イメージ 2

とっても気持ちよさそうです。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

おなまえつけ

以前、↓の記事で紹介した、「はじめて簡単らくらくシール!」


の出番がやってきました。保育所での所持品には全て名前を書かないといけないのです。

さくらなのでさくらんぼを持った私の大好きな小鳥をデザインしてイラストレーターで作成。

「鏡面印刷で」と書いてあったのでわざわざデザインを反転させていざ、プリント。

イメージ 1

さあ、ひとつひとつを細かく切って。。。これが結構めんどくさい。

そして、ドキドキ!アイロンを!

あてたとたん、ぬるっ!

あれ???どうして?

見てみるとアイロンプリントに印刷した小鳥がぬるっと溶けています。

え???あ、裏表反対に置いてしまったんだ!あれ?でもこれでいいはず!

そこでやっと気づいたのです。

印刷された時点で、裏表反対だったことに。

なぜかプリンターは私の思った以上に賢くって(最近購入したEPSON PM-D800)

わざわざ反転して印刷したはずが、プリンターで印刷用紙を「アイロンプリント」と指定した時点で、

自動的に反転印刷してくれてたので、裏の裏は表ってことで、結局反転されてなかったのでした。

せっかくちょきちょきしたのにまたやりなおし。

イメージ 2

そして今後はバッチリ切って調子に乗って前に紹介したナチュラル系100円SHOP「Seeds」で

買った布バッグに小鳥プリントをしてみたり、

イメージ 3

いろんなものに試したくってあちこちプリント

しまくっていたのですが、失敗も結構してしまいました。

宛て布をしなかったので、うっすら焦げてアイロンの先の三角の型がついちゃったり、

不織布のバッグにプリントしたとたん、不織布が溶けてしまったり、

おおちゃくにも、保育所用の布団の上にシーツをかぶせたまま、そのシーツにお名前つけをして

布団の中綿とけないかな〜と思いながらも少しとけてひっついてしまったり(笑)

結局、半分は油性ペンで書きました・・・

でも自分のデザインしたアイテムが作れるのはおもしろいですね。

今度は保育所用に無地のTシャツでも買ってきて、かわいいプリントをしようと密かに計画中です。

あっ、そうそう、この「はじめて簡単らくらくシール」というアイロン接着布ラベルは、3枚で400円くらいするんですけど、電気屋さんでA4サイズのアイロンプリント用紙を買えば、15枚入って、800円くらいってのもあったので、そっちの方がかなりお得です!

この記事に

開く コメント(7)

イメージ 1

秋の思い出の写真をを1枚にまとめてみました。
かわいい我が子の写真、たくさんとりすぎても結局まとめていなかったら意味ないですよね、、、

私の場合、とりあえずいる写真はヤフーアルバム(無料)に保存しておいて、あとからゆっくりと
厳選した写真を何枚か集めてポストカードサイズにレイアウトし、プリントします。

どのショットもかわいくってと、アルバムにはっているとあっという間にアルバムがいっぱい。
でも、まとめて1枚にしちゃうと、印象的に残せますよね。

ポストカードサイズに作ると遠くに住むおじいちゃま、おばあちゃまにも気軽に裏にメッセージを書いて切手を貼ってポストへ投函できるのでオススメです!

この記事に

開く コメント(1)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 前のページ ]


.


みんなの更新記事