デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

お菓子

[ リスト | 詳細 ]

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/19/dd/sayusayu_m/folder/1426923/img_1426923_46880252_0?2007-05-06

お絵描き教室水曜日のお茶タイムに登場する誰でも簡単に作れるお菓子づくりのレシピを中心にご紹介します♪
記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
 
今月の happiness kids art 幼児水曜日クラスの
 
お絵描きの後の お茶の時間は、
 
レアーチーズケーキです。
 
 
この季節 さっぱりとした このケーキ、
 
食べたくなるんですよね〜。
 
 
 
生クリーム、バター、ヨーグルト、クリームチーズ、
 
素材にこだわると、やっぱりおいしい♪
 
 
 
水曜日のお茶タイムは、ご予約自由ですが、
 
よかったらぜひ、私の手作りおやつを食べながら、おしゃべりしませんか〜?
 
 
 
 
子育ての悩みや、話題のお店、幼稚園などの情報交換の場として、
 
ママがほっとできる時間になればいいな〜と思います。
 
 
 
最近マクロビスイーツを学び始めた、小学生クラスアシスタントであり、
 
happiness+sweets plus(スイーツデコ教室)の講師でもある、
 
yuko先生。
 
先日、ゴマや、豆腐や、白味噌などで作るレアチーズケーキを学んできたらしく、
 
乳製品なんて入ってないのに、思いっきり味は レアチーズケーキ!
 
すっごくおいしい!という話を聞き、私も最近マクロビスイーツにも興味深々です。
 
 
今度、ハピネスの講師たちで、マクロビスイーツ会を開こう!
 
と企画してくれてるらしく、とっても楽しみ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな楽しい講師たちのいる、
 
お絵描き造形教室 ハピネスキッズーアート ぜひ、遊びにきてくださいね♪
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 2
 
 
先月のhappiness+sweets plus教室のテーマは「桜」
 
とってもかわいい桜のクッキーをみなさん作って帰ってました♪
 
 
何度も来られていると、アレンジもみなさんすごくって!
またそのうち、HPでも紹介できたらなあと思います。
 
なので、
 
「いっつも 写真撮らせてください〜! と作品を撮るけど いつ載るのん??」
 
って思わないでくださいね〜(ははは・・・笑)
 
 
私の桜は、チェンマイに住むタイ人のお友達のお土産に。
 
「もったいなくて食べれないから、ず〜っと飾っておく」と言ってくださってます。
 
 
勢いで、お友達の出産祝いのアイシングデコもしてみました!
 
 
東京に住む友人は小さい赤ちゃんをかかえながら、計画停電やら、放射能やら、
 
物不足のスーパーやらのストレスで大変な日々を過ごしていたので、少しでもほっとできたらな〜と
 
思います。
 
 
 
 
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ベルギーワッフル

イメージ 1
 
以前 cuocaで、購入したハートのワッフルが焼けるワッフルメーカー。
 
いつも手軽にホットケーキミックスで焼いていたのですが
 
(ホットケーキの味はそんなせず、こちらも、あっという間においしく焼け、sakuraの大好物!)
 
 
日曜日の朝、ベルギーワッフルが食べたい!
 
そう思って、挑戦してみました。
 
 
発酵はちょっと手間ですが、やっぱり時間をかけると違いますねぇ♪
 
 
ザラメが入ってガリっとした歯触りも楽しめ、と〜ってもおいしかった!
 
レシピはこちらの旅人ひかるこさんのレシピを参考にさせてもらいました!
ベルギーで食べた味を再現したい!と試行錯誤されたようですヨ♪
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

今年もクリスマス!と思ったらあっと言う間に年の瀬ですね。。。
 
あわあわ・・・・急いでsakuraにうさぎの絵を描いてもらい、
今日デザインして、今日印刷して。。。年賀状 なんとかポストへ。
 
 
今年もブログに描ききれないくらい、happinessいろんなクラスでいろんなアートがありました♪
素敵なママの輪、素敵な子どもたちのアートの輪、ひろがってます!
 
またゆっくり時間があるときに、紹介しますね!
 
 
さて、今年のクリスマス。
 
1年生になって新しいお友達もでき、新しいママ友もでき。
 
我が家でクリスマスパーティーをしました!
 
ジャッキー好きな親子がいたので、張り切ってジャッキーのケーキを作りましたよ!
 
耳はオレオ、お顔はアイシング、鼻はチョコです。
 
マシュマロのスノーマンは、スイーツデコのお友達にいただいたのを真似して作ってみました♪
 
子どもたちにも大好評でした!
 
CUOCAの食パンミックスも初のチャレンジでしたが、ほんのり甘くて何よりもピンク色がかわいくて
さいこ〜♪
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
我が家の夜のパーティー用には、カルディのシンプルなチョコケーキに、
市販のチョコホイップとバナナ&イチゴで、超簡単ジャッキーケーキを作りました。
甘さ控えめでおいしかったです!
 
口のまわりはアイシング、目・鼻・口はデコチョコです。
 
イメージ 1
 
 
 
さて、夜にサンタさんはなにを持ってきてくれたのかというと・・・・
 
念願のたまごっちiD です。
大好きな紫色だし、最新だしで、大喜び。
 
ゲーム、解禁となってしまった我が家です。
 
たまごっち、クリスマス時期だからか、かなり入手困難で、
定価の倍のお値段だったそうですぅ・・・・
 

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1
 
 
 
先日、パパの誕生日だったので、10月10日の結婚記念日と、ハロウィンも兼ねて、
 
アイシングデコしたケーキを作りました♪
 
 
 
時間がなかったので、スーパーでよく見かける「モントン」のチョコケーキを作ってみることに。
 
モントンのケーキは、卵と牛乳を用意するだで、
 
付属のミックス粉を卵と牛乳にまぜるだけで、簡単にケーキが焼けます!
紙製の型もついていて、本当にお手軽、全部sakuraがまぜまぜしても失敗なしでした!
 
 
そして、付属のチョコを湯煎で溶かし、上から焼きあがったケーキにかけるだけ。
 
意外と甘さ控えめでおいしくって、私ひとりで一晩にこのホール2分の1食べてしまいました・・・・・(笑)
 
 
もちろん、みんなで一晩でなくなっちゃいましたよ!でもバターも入ってないし、かる〜い口当たりでなかなか
おすすめです!
 
 
おばけとかぼちゃの絵は、適当に描きましたが、失敗なく楽しくアイシングデコできました。
 
これも、happiness+sweets plusのスイーツデコ教室で学んだおかげ♪
たった1回学んだだけでも、お家で手軽にこんなケーキやクッキーデコができる技術が身に付くので、
ほんとおすすめですよ〜!
 
 
今回はyuko先生おすすめの、ウィルトンの、8色カラージェルで色をつけてみました。
レモンイエロー、オレンジ、ピンク、レッド、バイオレット、スカイブルー、リーフグリーン、ブラウンの
8色セットになっていて、これまで使っていた食紅のような粉と違い、発色がとてもよく、
さすがアメリカンといった感じです。
 
8色揃っているので1色で濃淡もつけれるし、いろいろまぜて無限大に色がつけれそうです。
 
これからの季節もまた、いろんなイベント続きでスイーツデコにはまりそうです!
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事