デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

kids art(幼児)

[ リスト | 詳細 ]

http://happiness.raindrop.jp/image/image.jpg

自宅幼児お絵描き教室「happiness kids art」の様子を不定期ですが更新してます!

おうちではなかなか体験できないようなダイナミックな絵の具遊びや、自然の素材を使った工作など、ママと一緒に思い出に残る楽しい時間をすごしてもらい、素敵な作品を残していただきたいと思っています。

天才子役!芦田愛菜ちゃんも2才〜3才来ていただいてました♪

詳しくはHPからどうぞ。
http://happiness.raindrop.jp/
記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
今年の7月もhappiness kids artで毎年大人気、Tシャツにデザインです。

今年は、お野菜スタンプでTシャツアート。

何年も参加してくれているお子さんは、去年のTシャツを着てきてくれたりして、
私もとっても嬉しいです〜!

(去年はマスキングテープといろんな形のスタンプで作りました)



「去年と手の大きさ、違うかな?足は大きくなったかな?」
と、うれしそうに、手や足に絵の具を塗りたくる子供たち。


お野菜スタンプについては、「お野菜」テーマの、絵本をじっくり読んで、実際に包丁で切って断面をみせるところから子供たちの興味を引きます。



それにしても、子供の絵って本当にパワーがありますよね〜。
何も考えなくても、元気いっぱい、どれも素敵な作品に仕上がります!

自分でデザインしたものを身につける喜び、こんな小さい時期から味わうことができて、
いいな〜って思います。ますますお絵描きが好きになりますよ!



そして、お野菜嫌いお子さんも、これでお野菜が身近に感じる事できるようになるかな??



今月は、満席となってしまいました。
ありがとうございました。
 


8月はお休みです。
9月はおつきみ団子作ってたべよう&にじみ絵お月見ランプづくり。
お申し込みはハピネスバードHPへ。

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
今年も、ハピネスキッズアートで定番となる、傘にお絵描きの6月がやってきました!
 
毎年世界にひとつの傘を作るのを楽しみにしてくれているお子さん、
 
これをやりたくてずっと待っていたお子さん、
 
子供たちは、ただでさえ大好きな傘を、オリジナルにお絵描きできて、その傘をさして歩けるなんて〜!と
大喜びです。
 
 
 
2007年から始めた傘にお絵描き、最初は、水性のものを使っていましたが、
 
アクリル系の絵の具、いろんなものを使っています。
 
どうしても、ビニール傘には、撥水加工が施されていて、長期の保存には向かないのですよね・・・
 
 
でも、今年は、新商品のビニールにお絵描き用の絵の具を入手したので、
 
去年よりは、時間がたってもぽろぽろとはがれにくく、長い間楽しんでもらえるのではと、楽しみです!
 
 
 
普段使いのものを自分でデザインできること、
 
これは、お絵描き・デザイン大好きになる一番の近道です♪
 
自分で作ったものって 完成したらとっても嬉しくって、 とっても大切で、
できるだけたくさんの人に、みせびらかしたくなりますよね!
 
6月に作った傘をさしてい〜っぱいおでかけしてくださいね!
傘をさして歩く、子供たちの誇らしげな顔が目に浮かびます(*^_^*)
 
 
 
ハピネスキッズアート幼児クラス(毎月違うテーマの月1回ご予約制です)
 
毎週火曜日 14時〜と15時半〜
毎週水曜日 13時〜と15時半〜
★水曜日はお茶のご予約ができますが、みなさんお茶なしになった場合、
13時〜クラスは、14時〜とさせていただいてます。ご了承ください
 
今月はご予約が埋まりつつありますので、お早めにお願いします♪
現在の空き状況はこちら
ご予約時に、ご希望の傘の色をご連絡ください(水色・ピンク・黄色の中から)
傘を持参いただく方は100円引きになります。
 
受講費1500円+材料費(絵の具・傘代)700円=2200円
お茶ご予約の方は親子で+500円
 
 
 
 
7月はTシャツにお絵描きです。
7月のご予約も受付中!(ご予約時にTシャツサイズをお知らせください)
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

おさかなつり終了!

イメージ 1
 
 
2011年5月のハピネスキッズアートテーマ、お魚釣り。
 
今月も、ゴールデンウィークがあったにもかかわらず、たくさんの方々にご参加いただきました。
 
ありがとうございます(*^_^*)
 
 
 
初めてのお子さんも、何度も来られているお子さんも、やっぱり絵の具の感触は大好きなんですね♪
 
ゆびで、透明のお魚にぬりぬりの仕方も、性格が表れていておもしろいです。
 
全色をすこしづつ、丁寧に、塗り分けていく子がいれば
 
どんどん、どんどん上から色を重ねて、色が変化していくのを楽しむ子、
 
バンバン両手で叩いて、おもしろいタッチに仕上がったり、
 
指でくるくる、いい味が出たり。
 
 
 
まさに、みんな違って、みんないい!そんな感じで、私もとっても楽しかったです!
 
できたお魚を泳がせた「海」は、みんなで作りました!
 
 
使った絵の具は、どろんこのようなねと〜っとした特殊な絵の具。
 
これを、ぬるぬる ぬるぬる どろんこ遊びのように塗り広げていくのは、お母さんにも手伝ってもらって、
 
子供たちの楽しさが伝わったかな?
 
終わった後はみんな 「は〜〜〜!すっきり!」という顔つきでしたね(*^_^*)
 
 
 
今回ご紹介した手遊びは、
 
「さかながはねて」と「さかなのひらき」
 
絵本は、
 
「きんぎょがにげた」 五味太郎
「さかな」 ブライアンワイルドスミス
「さかなってなにさ」 せなけいこ
 
手遊びはお家でもぜひぜひやってみてくださいね!
 
 
 
 
6月は傘にお絵描き、7月はTシャツにお絵描き、8月はお休みをいただく予定です(*^_^*)
7月分までご予約受付中!
 
■ご予約は、ハピネスバードHPよりお願いします
6月ご予約の場合「傘の色 ピンク、水色、黄色をお知らせください」
7月ご予約の場合「Tシャツのサイズ 例90など(サイズは80〜になります)
★Tシャツはお持ちいただいてもOKです。教室では1000円相当のを500円で購入できます。(オフホワイト)
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
これ  な〜んだっ!?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
いろいろ な  透明の さかな
 
 
幼児ちゃんたちは  どんな おさかなに 色を つけてくれるかな?
 
 
今月のお絵描き教室 テーマは「おさかな」
 
イメージ 4
 
おさかながテーマの絵本を読んで、お魚の手遊びも覚えて!
 
気分はお魚に♪
 
 
透明のお魚に、指でアクリル絵の具をぺたぺたぺた・・・
 
どんなお魚に変身するかな??
 
クレヨンで描いたお魚にもクリップをつけて。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
お魚ができたら、ひろ〜い 大きな 画用紙に、ゆび絵の具を塗りたくって、
 
大きな海を作りましょう!
 
ゆび絵の具の感触、とってもきもちいいんです!
 
ぜひママも一緒にどうぞ♪
 
自由にダイナミックに海ができたら???
 
 
 
 
 
 
 
 
お魚つりのはじまり〜〜♪
 
 イメージ 5
 


イメージ 6
 
 
みんなで作った印象派、モネの絵画のような、海は、
 
お魚つりセットと一緒に、切り分けて持って帰れますよ〜!
 
 
 
 
 
日 時:お好きな日にちで申込ください。(月1回ご予約制。1時間程度)  空き状況確認
 
 ・火曜日(14時〜または15時半〜) アシスタント reimi先生
 ・水曜日(13時〜または15時半〜) アシスタント  kaori先生
 ★水曜日13時〜みなさんお茶なしの場合は14時〜に変更にさせていただいています。 
 ★人数が2人以下の場合、別の日をご案内させていただく場合もございますのでご了承ください。
 
持ち物:汚れてもよい服装、汚れてもよいお手拭きタオル、お持ち帰り用紙袋
     必要であればカメラ
 
受講費:1500円+材料費500円=2000円
 
申 込:ハピネスバードHPお申し込みフォームより
     (2回目以降の方は直接メールまたは電話でどうぞ♪)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
今年の4月のハピネスキッズアートテーマは「桜」です。
 
 
桜の季節になると、いろんなことがわくわくしますよね。
 
 
桜 がテーマの絵本も たくさん出ていますが、私が好きなのは
 
長谷川 摂子  福音館書店
 
 
ソメイヨシノの1年が精密な描写で描かれており、満開になったさくらだけでなく、夏の間、冬の間も
一生懸命生きている、桜の木がとっても身近に感じることができるようになれる、大人にもおすすめな絵本です。
 
 
桜の絵本もたっぷりご紹介しながら、いろんな桜の描かれ方を、見て、感じて。
 
桜の花を瓶につめて香りを感じて見たり、花弁をさわってみたり。
 
そして、画用紙びりびりと、絵の具を指先につけて、ぽんぽんスタンプ。
 
いろんなピンク色の素材をコラージュして、 
 
桜の木の絵と、桜のトピアリーを作りたいと思います。
 
 
 
コットン、毛糸、フェルト、薄紙、画用紙、粘土、いろんなピンクの素材をぺたぺた貼りつけて完成させる木。
 
まるで、桜の木を育てて、見事に咲かせることができたようなあったかい気持ちになってもらえればいいなと思います。
 
陶器の小さな動物も、お好きなものから選べます♪
 
 
 
 
 
 
 
持ち物:汚れてもよいお手拭きタオル、お持ち帰り用の紙袋、汚れてもよい服装(スモックなど)
受講費:1500円+材料費:500円=2000円
 
1才半〜のお絵かき造形教室ハピネスキッズアート
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事