デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

happiness+素敵な教室

[ リスト | 詳細 ]

子育てしながらも、夢に向かっていつも輝いていたい!という想いを持つ

「 素敵なママさん」を応援したい!という思いから、happiness +(ハピネスプラス) として、

happiness birdとコラボして「素敵なママ教室」を開催しています。



子どもたちが宝物を作り出せる場所「happiness kids教室」

講師はすべて 子育て真っ最中の、がんばる素敵なママです♪


子どもたちの純粋な心、我が子にしかない良いところなどを、ママが子どもとゆっくりとかかわりながら、

じっくりと見つめることができる空間、ハピネス教室で、

親子でやさしい気持ちになって帰っていただくことをコンセプトとしています。

幼児期だからこそ、大切にしたい情操教育。素敵なものをたくさんみて、聞いて、触れて、感動して・・・・

自分の気持ちを素直に表現できる、 そんな子どもをたくさん育てること、

そして親子のふれあいの時間を少しでも提供できたら、、、

そんな思いから、この教室を始めました。

ぜひ、一緒にたくさんhappy の輪を広げましょう♪  

詳しくは、[HP http://happiness.raindrop.jp/happinessplus.html]をご覧ください♪
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
新しくスタートした、happiness+ミュージック
 
・ヴォーカルリラクゼーションクラス
・親子リトミッククラス
・マタニティーヴォーカルリラクゼーション
 
今回私はお絵描きアシスタントのれいみ先生と一緒に、ヴォーカルリラクゼーションクラスを体験しました。
 
なんと言っても、誰でも初回は500円といううれしさ!!
 
歌うなんて何年ぶり?
ちゃんとレッスンを受けるなんて初めてです。
 
 
最初は呼吸法から。
 
 
お腹から吐き出して、お腹から息を吸う。
 
「は・は・は・は〜〜〜♪」
 
お腹から歌うことを意識すると、レッスン終了後には、しっかりと声がでるように、しかもお腹が筋肉痛になるほどでした。
 
でも、なんだかすっきりとっても楽しかったです。
 
歌ったのは、「ハナミズキ」
 
歌いたい曲をリクエストすると、先生が用意してきてくださるそうですよ〜!
 
 
 
この日は、他に、親子リトミック、妊婦さんのレッスンがあり、みなさんとっても楽しそうでした!
 
 
初回500円なのでぜひご興味ある方は一度体験にいらしてくださいね〜!
 
次回は
8月5日金曜日
 
お申し込みはこちらからどうぞ♪
 
時間帯は、ご希望に添えない場合、相談にも応じていただけます。
一応下記内容で決まっています。
 
 
■ヴォーカルリラクゼーションクラス
  時間:10時半〜11時
  内容:呼吸法をマスターし、声を出すことは、音楽療法的にもストレス発散になりますよ
         
 
■親子リトミッククラス
 時間:12時〜13時(その後30分はお茶交流タイムあり)
 対象:首が据わってから未就園児
 内容:楽器を使ったり、童謡を歌ったり、体を動かしたりしながら楽しく親子でレッスン
 
■ヴォーカルリラクゼーションクラス(マタニティ)
 時間:13時半〜14時半(その後30分はお茶タイムあり)
 内容:赤ちゃんはお腹の中でしっかりお母さんの心地よい声を聞いています。
     ママが歌うことでリラックスでき、お産を楽にするためにも、おすすめです。
 
共通:
1レッスン 7人までの少人数制
受講費 1800円(初回のみ500円で体験)
場 所 ハピネス教室(西宮市甲子園口2丁目のnarisの自宅です。)お申し込み後詳しくお知らせします
講師:はせがわみき先生
神戸女学院音楽学部音楽学科声楽専攻卒
ブライダルシンガーとして活動、声楽やピアノ講師、
キッズコーラスや高齢者対象唱歌の会主宰

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
先日、 お友達の結婚式にハンドメイドのリングピローを手作りしたい!
 
と、いうママさんが来られ、ウェディングアート1日教室を開催しました。
 
 
このママさんは、以前 「オリジナルウェディングのお手伝い」で紹介したママさんのお友達で、
 
同じようなのを作りたい〜!と思ってくださったそうです♪
 
 
 
 
マンツーマンでのレッスン。
どんな形がいいですか?
これは、こ〜したらいいかな、形はどうしようか、など1から一緒に考えていきます。
 
 
「こんなのやったことないですぅ〜〜」
と最初はどきどきされながら、粘土に色をつけていましたが、
 
本当のお菓子みたいに、かわいくおいしそうにできていくのが楽しくって、黙々と作業されてました!
 
様々なお菓子の型に、樹脂粘土やホイップ粘土、シリコンホイップや、紙粘土を使って、
ひとつひとつ心をこめて、フェイクスイーツを作ること2時間。
 
 
土台は、四角い発泡スチロールに、紙粘土をくっつけて、ケーキに見立て、スイーツたちを自由にデコして完成。
 
 
本当にかわいくできました〜〜〜!!
 
幸せのリングが、2つ並んだらどんな風になるかな〜〜!?
 
お友達に、喜んでもらえるといいですね♪
 
 
 
 
ハピネスバードウェディングデザインでは オリジナルウェディングのお手伝いもしています♪
 
招待状、結婚しましたハガキ 、パンフレット、ウェルカムボード 、会場装飾、
手作りのクッキーデコやアイシングデコでの引き出物、
新郎新婦へのサプライズプレゼント、オリジナルリングデザイン など
 
市販品では満足できない!と手作りにこだわる方におすすめ♪
 
あなたらしいデザインを一緒に作りあげていきましょう!
まずはどんなことでもご相談ください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

写真整理にはコレ!

イメージ 1
 
 
もう、夜中の3時! そろそろ 寝ないと、と思えば思うほど、もうちょっと・・・とブログを更新してしまうわたし。
 
現実逃避現象ですねぇ・・
 
明日起きれるかしらぁ(>_<)
 
夜中はし〜んとしていて、仕事がはかどります。(いえ、ブログがはかどります)
 
 
 
5月末に8歳を迎えたsakuraのお誕生日のスクラップブッキング。
 
sakura大好きな藤色のリボンは、お友達にいただいたプレゼントのラッピングに使われていたもの。
 
スクラップにするとこういうのも記念に残せていいですね♪
 
 
 
 
右下のお花がさみしかったので、「お花かいて〜」というと、
 
ちゃんと、お花のイラストにあったイメージで描いてくれました♪
 
これもいい記念に。
 
 
お誕生日の日は大雨だったのですが、この日、西宮市主催の田植え体験に。
とっても寒くて、すごく印象的だったので、これもついでに、スクラップしておきました(笑)
 
 
下の2枚は、sakura1か月。
小さい頃の写真も、少しづつ、整理しながら、スクラップブッキングを楽しみたいと思います。
 
 
 
 
私は、happiness+素敵なママ教室のスクラップブッキングで、約半年間くらい、スクラップブッキングを学んだのですが、奥が深いですね〜スクラップブッキング。
 
紙を無駄にしないように、いろいろ工夫して作るところが、感心してしまいます。
 
 
 
好きなペーパーに、アルファベット文字を抜くことができる ウン万円の高級マシーンには手が出せませんが、
タイトルはスタンプで、自分の好きな雰囲気のペーパーを買って、と
 
何度か参加すると、いろいろコツがつかめてくるので、一人でもできるようになり、楽しいですよ!
 
 
写真、整理したいけど、なかなかできない〜って方は
ぜひ、月に一度だけでも、素敵なアルバムを作りにきてくださいね。
 
デジカメなので何枚も何枚もついつい撮ってしまいますが、この12インチの中に、数枚をおさめて
その時の雰囲気を伝えるために、写真を絞り込む作業をしながら、
撮りすぎた写真の整理もしないとね〜。
 
 
 
 
happiness+blue M(スクラップブッキング教室)
詳細・お申し込みはこちら
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 2
 
 
先月末に、スクラップブッキング教室、先生が新しくなって3回目が開催され、
 
春がテーマでかわいいミニブックがくっついたようなデザインの12インチを作りました。
 
 
 
 
今回は、針と糸で刺繍 なんかも登場して、新たな技術にまたワクワク。
 
 
私もスクラップを この教室で一緒にやるようになってから、
パソコンの中に眠ったままの、データを月1回だけでも印刷して、
かわいいアルバムに仕上げる機会ができてほんと、よかった・・・
 
パソコンが壊れたら・・・・と思うと、しっかりプリントしとかなきゃですね!
 
 
そして、最近、自分でペーパーを買ったり、サークルカッターや、スタンプを買ったり、
少しずつ、お家でも、アルバムを増やしていきたいな〜と思っています。
 
そう、どっぷり スクラップの世界に はまってしまってます・・・・・・・・
 
 
 
春休みということもあって、先生のお子さんも、我が子も、その日来られた方のお子さんも一緒にコラージュ。
 
子どもたちだけで、別室で、もくもくと、作ったのは、かわいい旗!タコ糸にぶら下げて、とっても嬉しそうでした。
 
先生のお気遣いに感謝です!
 
 
 
 
 
 
来月のテーマは、こちら♪
イメージ 1
 
 
ご予約はこちら
 
4月はカラフルPOP なパターンペーパーを使います。
 レイアウトや写真の枚数 等もみなさんの自由にできますよ!
タイトルもカラースタンプを使い、にぎやかに♪
ペーパーの一部を切ったりしますので、ハサミをお忘れなく。
写真はL版4枚貼れますので、4枚以上持ってきてくださいね。
写真は外遊びなどどのようなものでも合うと思います。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

購入してまだ1年ちょっとのパソコン、最近調子悪いです・・・
今もせ〜っかく時間をかけて、長々とブログを書いたのに、
 
勝手にパソコンが・・・・ 
 
勝手にパソコンがぁ〜〜〜〜〜〜っ!!
 
「インストール完了しました!再起動します」って感じで ブチっ! ぶちっ!
次々アプリケーションが終了されていき。
 
結局何がインストールされたんだ!?? 
 
 
こわ〜いっ
 
 
なので、せっかく書いてたスキーの話題はあきらめて・・・ひらきなおって。
 
今月のスクラップブッキングの作品でもお見せしようかしらぁ
 
 
 
今年の1月より これまでのsweet scrap の yuka先生にかわりmayu先生の
「happiness+blue M scrap(スクラップブッキング教室)」
がスタートしました。
 
てきぱきと、指導してくださり、わりとなんでも自由にさせてくださる頼もしい先生です!
 
mayu先生と私とは 実はとっても長いおつきあいなんですねぇ
 
mayu先生のお子さんが1歳のときから、私がお絵かき講師をするきっかけとなった、
「サンタクルス」のエンジェルアートクラスに毎月のようにお絵かきに来てくださってて。
 
幼稚園に入られてからは 私がスタートしたばかりの自宅教室に通ってくださるようになり。
 
娘さんも、今は、わが子と同じ、1年生。
幼稚園卒園まで、5年くらい??ず〜〜っと来てくださってたのです!
 
 
 
御縁あって、またこうしてハピネス教室に講師として通ってくださるようになり私もうれしいです♪
 
今月は、冬がテーマ。
 
私は sakura初めてのスキー旅行をテーマに、こんな作品に仕上げましたよっ。
 
たくさんの中から数枚を選ぶのってほんと、難しいですね。
 
ついつい欲張っていっぱいレイアウトしたくなっちゃうのです。
 
 
イメージ 1
 
ハプニング続きだった年末年始のスキー旅行・・・また 聞いてくださいねぇ〜〜
 
本当にハプニングだらけだったんだから〜〜〜っ!!
 
 
 
新しくなった、スクラップブッキング教室、今月 2月24日10時〜も開催決定しています。
 
   テーマは新春
イメージ 2
 
 
とってもかわいいですよ〜〜!
しっかりしたトレーシングペーパーのような紙(ヴィラム)を折ってお花のパーツ作りも学べます。
 
私も少しづついろんな紙の有効的な使い方を学ぶことができ、お家でもひとりでチャレンジしてみたくなってきました。
 
 
 
お申込みなど詳しくはハピネスバードHP
 
 
●日時 2月24日10時〜
◎内容 12インチを作ります
○持ち物 写真:L版3〜5枚(縦・横どちらでも構いません)・はさみ(あればSB用のり)
寒い冬ですが、今月は少し暖かい色目のペーパーを使い作ります。
お外での写真や楽しそうに遊んでいる写真、意外にも和風の写真でも合います。
今月はヴィラムでお花を作ったり、ペーパーのちょうちょを切って使ったりします。
タイトルは自由です。ダイカットで抜きます。決まっている方はお知らせください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事