デザイン・アート・雑貨大好き!素敵なママ応援ハピネスバード

現在、こっちのブログはお休み中。詳しくはハピネスバードHPまで。

子連れ海外旅行

[ リスト | 詳細 ]

タイの北部のおしゃれな町、チェンマイに移住した私の両親。

単なる旅行とは違って現地ならではの楽しさや人とのふれあいを体験した子連れ海外旅行についてお伝えします♪

sakura1歳のときと、2歳直前に行ってから3度目の旅行は小学生になる前の6歳。

飛行機も象もまったく覚えてなくって、まるで初めての体験!
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 前のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

タイに旅行に行くといったら、お友達にオイルマッサージの本場で、エッセンシャルオイルを

買ってきて〜!と頼まれたのですが、なるほど、こっちで買ったら安いかも!ですよね〜。


早速現地に詳しい母とうろうろして探したお店、なかなかおしゃれで、いい感じ♪



チェンマイ市内のターペー通りと、サンデーマーケットの通り2軒見つけた「Herb Basics」というお店。

私は日本の自宅でもよくお部屋に、柑橘系のアロマを焚いているのですが、

エッセンシャルオイル、天然成分100%がむちゃくちゃ安いではないですかっ!



これは買わなきゃ〜!と、お土産も含め、ショップのかごいっぱい10本以上購入しました。

で、日本じゃ、2〜3本買えるかな?って値段でした・・。




オーナーは、チェンマイ郊外に三百種以上のハーブを育てる広大な農場を所有しているそうで、

100%エッセンシャルオイルでなくても、フレッシュなフルーツやフラワーの香りのエンバイロメンタルオイルでも、とってもナチュラルで、どの香りも癖がなく、ファンになりそうです♪




こっちの人は、100%のエッセンシャルオイルは、主に、ホホバや、アーモンドなどのベースオイルにエッセンシャルを好みでブレンドして、アロママッサージに使うのが目的なようで、

お香を焚くのには、この、エンバイロメンタルオイル(薄めて加工してあるもの)を使うようです。






他にも、マッサージオイルや、シャンプー、トリートメント、ハンドソープ、

リップバーム、石鹸、などなどチェンマイ郊外にハーブの農場を持つという

オーナーのこだわりの香りたちがいっぱいの空間。

いるだけでもリラックス&リフレッシュでき、このお店ごと日本にもって帰りたい!って気分でした(笑)

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

サワディーカー(こんにちは)

こちらで普通に携帯も使えるようで携帯からの投稿です。

二週間ほどお休みいただき、のんびりチェンマイ旅行、ステキなリゾート風ホテルで、今はパパとさくらがプールで泳いでます。子供って教えなくても勝手に泳げるようになるもんなんですね〜

足がつかない場所でも泳げてて、見ててハラハラですが、びっくりです(。。;)

気候も暑すぎず、朝晩は涼しくちょうどいいo(^-^)o


日本ではsakuraのクラスはインフルエンザが流行中だとか(+_+)
みなさん気をつけてくださいね(T_T)


またタイ、チェンマイでのおもしろネタがあれば更新しますね\^o^/

この記事に

開く コメント(5)

関西国際空港着!

今日からタイのチェンマイに行きます!

sakuraが、1歳と、2歳で旅して以来のチェンマイ。

私の両親の移住先なので、じいじ、ばあばに会えると今から楽しみのsakuraです。





今、関西国際空港で、搭乗口前のパソコンからブログ書いてます。

「まだ〜??まだ??」と飛行機乗るのを楽しみにしているsakura。


今から飛行機乗ってきます〜♪


また、現地の様子、ブログにUPしたいと思います!



★メールもできるので11月のキッズアートお申し込みも受け付けてます!

11月は、木片にアクリル絵の具で色付けして、ボンドでくっつけたり

子供の思うままの発想で、自由な立体アート!

この記事に

開く コメント(4)

1才の子連れ海外旅行記

イメージ 1

ハピネスバードHPに、
http://happiness.raindrop.jp/info/hotnews_tai.html

子連れ海外旅行記(タイのチェンマイ)をUPしました。

1歳4ヶ月の頃の旅行ですが、今頃になって整理(笑)

すでにあれから、もう一度チェンマイへ訪れていて、2度目は写真もたくさん撮ってきたのだけど、

1回目はとにかく、さくら中心に動きまわったので、写真もろくに撮れなかったのですが(笑)

初めてのパスポート写真や航空会社への確認事項など、子連れ旅行にオススメな情報も掲載しています!



これから海外へ、とくにタイへ子連れで行かれる方の参考になればと思います!

この記事に

開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 前のページ ]


.


みんなの更新記事