ここから本文です
ほのんほの め・せ・ん
姉妹 仲良く 遊んでおりましゅの (#^.^#)/★


大阪府 枚方市の ペット葬祭・霊園【 宝塔 】
2017年1月末で 突然 閉園
しかも 4月からは工事業者が入っており
もう 掘り起されて 無残な状態らしい。
この事を利用者に 事前告知しておらず
入口に張り紙2枚あるのみ!

こんなことって…

ここは25年以上続いており 24時間 開いてて
わん・にゃん以外も
扱ってもらえる 大きな霊園なのに…
何があったかは知らんが
こんな逃げ方
人として あかんやん!

飼い主さん達は 愛おしい子を亡くした時
あれやこれやと悩んだ末
ここを選び どんな気持ちでお願いしたと
思ってるんだ!

いつでも お参りができ
いずれ 自分達がいなくなっても
ここなら たくさんお友達もおり
寂しくないよ。。。安心だよと。。。
一生 ここで眠るんだよ。。。

気持ちを踏みにじられた感覚だと思います。


まだ 気づいてない利用者さんも 多いのでは?
お参りに行き 初めて 閉園を知る人も多いのでは?
計り知れないショックを受けられるのでは!と心配です。

ここに眠っていたペット達
そして 飼い主さんのお気持ちを考えると
なんとも言いようのない切なさです。

辛さや悲しみはなどは もちろんのこと
他に 大きな怒りがあります。

この怒りは どこへ ぶつければ いいんだろう〜


【 宝塔 】は 枚方市以外に
大阪市 鶴見区
京都府 京田辺市にも あります。
たぶん同じ系列なので
そこも 今は 廃業になってると思われます。

かなりの人が 被害にあってると思うので
まだ 閉園を知らない利用者さんのために
ネットだけじゃなく
TVニュースやワイドショーで
取り上げてほしいです。


 この閉園の事が気になったので
今日は 2つブログをUPしています。

もうひとつは…





この記事に


イメージ 1



ご訪問ありがとうございます

イメージ 22
イメージ 21



コメントやメールなどで
ケガの心配ありがとうございました m(__)m

人の回復の力って すごいですね。
ある程度までくると 後は
日に日に よくなっていってます

こういう縫合の仕方なのか
わからないんですけど
抜糸後 皮膚が
ペロペロめくれそうになってたのが
昨夜 一皮剥けたんです

すると。。。
縫合跡がなくまり つるん
中の身( 肉 )が盛り上がり
新しい皮らしきものがができてるの
まだ 薄いので 注意しないと
破けそう

指先だったので
ボコボコした傷跡が残ると
感覚 鈍るかもって思ってたんですが
これで 大丈夫かな

イメージ 23



【 楽しい妖怪 】 の 続きです


ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
ほのんほママの おしゃべり 黒

鳥取県 境港市にある
【 水木しげるロード 】には
妖怪が た―――くさん います

イメージ 4
麒麟獅子
鳥取に着いた時
【 よ〜し 妖怪たちを 皆 カメラに収めるぞ〜 】っと
いきがってた ほのんほママ

無理無理
どえれ〜〜 数がある
そんなことしてると
ほのんほの写真 撮られへん

イメージ 24

てなことで
あきらめが早い
ほのんほママ ( ,,>з<)ブッ
でも 気になる妖怪は
写そ〜っと


すぐに 気になる あ奴が 現れた
イメージ 5
ぬらりひょん
悪行妖怪達を束ねるボス
妖怪の お偉いさんね

これはこれは
ほのんほと 一緒に
写さねば


結果
イメージ 6
笑えるぅ
ぬらりひょん めっちゃ 小さいの
1枚目の写真じゃ
大きさ わからんもんね
イメージ 25


イメージ 7
街灯までが 妖怪さん
夜になると 目玉おやじに
監視されるわけですね


パパさん お仲間いてるよっと
イメージ 8
ガラッパ
違いました (◞‸◟ㆀ)ショボン
ブロンズ像見て てっきり
カッパだと思ったのに
【 ガラッパ 】だって
ど~見ても カッパやんと思う
ほのんほママ


イメージ 9
豆腐小僧
初め見たときゃ〜
【カネ〇ツ】の あれかと思いました(笑)
あれとは…てっちゃんデス
イメージ 26
イメージ 10
お豆腐屋さん
目玉おやじの電燈も 可愛い
文字も うまく考えてますね


イメージ 11
洋菓子屋さん
この当て字も good
(b≧∀)グッド♪
水木しげるロードができる前は
どんな看板だったんだんでしょうね

イメージ 27


イメージ 12
マンガの中から出てきそうな
お店構えですね


やったイメージ 28
いてたよ
イメージ 13
カッパ
パパさ〜ん お仲間さんよ
一緒に座談会したらどう
ニヤッ――^m^――イヒヒ


イメージ 14
地面にある 汚水の蓋の柄も
妖怪さん
マンホールの絵も
妖怪やったんかな〜

イメージ 29 ぶふぃぶふぃ

猫娘のお口 大きいね〜
走って逃げなきゃ〜
食べられてしまいそうです


イメージ 15
あわわ
逃げ遅れた ほのん 食べられそう(笑)


イメージ 16
家鳴り
よじ登ってる姿なんだけど
横から写した方が
よかったかな〜


イメージ 17
鬼太郎
手の平には 目玉おやじ
真似したいけど ほのんほ 手に乗らないので
足に 乗〜せよ
( ・`ω・´) ドヤァ

太い足の上でしゅので
乗りやすいでしゅの


イメージ 18
妖怪日本酒 勢揃い
飲んだ後 置き物になりますね


イメージ 19
こんなのも ありました


イメージ 20
賑やかな ベンチです


イメージ 30



。。。まだまだ 続きます。。。



ランキングに参加中です

この記事に


イメージ 2



イメージ 6

イメージ 1

ご訪問ありがとうございます


前回ブログの続きをUPしないといけないのに
日にちが あいてしまいました

理由は
タイトルのごとくで
撃チン ほのんほママでした

 長くなります…


イメージ 5

料理中 食材を切り終え
次の作業に入るため 包丁を置く時
ど〜ゆ〜わけか
先っちょと反対側の刃( 持ち手側 )に
右手薬指先が ポンとあたったんです

その瞬間 ザックリ
えぐれる感覚が わかりました
もしかして 指の身(肉)
とれたかな?と思い見ると
1ヶ所 繋がっており 少し安心した ほのんほママ
出血で見えないので
えぐれた深さは わからないけど
傷口は 1㎝ほどなんで
このまま 押さえとけば 大丈夫だろ〜と

イメージ 8

          
いえいえ
あさはかだった ほのんほママ
出血は とまらず
ヘアーゴムで指の付け根を巻き
手をあげていると ましになるんですが
えぐれた場所は 痛くないのに
ゴムで止めたところが痛くて

指は紫色に変色するし
怖くなり ゴムを少し緩めると
血が バーって
こりゃ あかん

包丁 3日前に 研いだばっかりやったんよね〜

イメージ 11


も〜すぐ パパさんから
帰るコールが入る頃なんだけど〜
待ってられん こちらから 連絡

帰ってきたパパさん 出血の量にビックリ
それでも ほのんほママ
 : 【 痛ないねん! 病院行かなあかんかな〜? 】と

 【 俺が こんなに焦ってるのに
なんで そんなに落ち着いてられるのん?
こんななってるんやから 病院 行かなあかん! 】と

 : 【 足の病気と違って 原因がわかってるから
そんなに怖ないんよ。。。 痛ないし〜
押さえとったら 身(肉)くっつくかな〜と思って 】

イメージ 9


救急のある病院なので
時間外でしたが 診てもらえました

先生 : 【 ん〜〜 どやろ? くっつくかな〜?
ん〜〜 なんとか くっつくやろ〜 】っと

初めに 指先は神経が敏感な場所なので
麻酔が痛いけど 我慢してとは
聞いていましたが

痛いやん

先生 : 【 指先はな〜 痛いんや〜
でも しっかり麻酔してなかったら
もっと 痛いんや〜 】
っと言いながら
ぶちゅぅ―――っ と 3ヶ所も

イメージ 7

1ヶ所目で ウインナーのような指は
フランクフルトみたいに
腫れた感覚になったので
次からの麻酔は 痛ないやろ〜っと
思っていた ほのんほママ

大間違い

3ヶ所目の途中まで 痛かったの
お口に チャックできず
【 痛痛――― 】と
声が出ていました

1㎝ほどの傷なのに 4針 縫合
ほのんほママ 撃チン

イメージ 10


縫合後 1週間ほど
薬指が痛いのは わかりますが
なんでか…
両隣の 小指と中指も痛くてね
また それが 不安になって
気分 撃チン ほのんほママ

とにかく 濡れるとダメなので
抜糸するまで 何も用事出来ず
しばらくは
ほのんほの お手入れも出来ず
真っ黒くろ子の
毛玉ちゃんになっていました
のんほにいたっては 両耳後ろの毛玉は
おせんべいのように かたまっていました
ほのんほママ 悲しくて またまた 撃チン

イメージ 12


5日ほど経って 痛みもましになってきたので
も〜いいやろ〜と思い( ・`ω・´) ドヤァ
お掃除や簡単な料理などしたの。。。
すると うっすら血が…

おかげで 抜糸するのに
10日以上かかりました

イメージ 13


19日 やっと 両手が使え
不便さから 解放
これで お嬢の
お弁当も 作れるぞ

イメージ 14
大した事ない傷なので
ご心配なくです
こ〜して 笑ってブログが書けるのも
気持が元気になった証拠



イメージ 15



書庫が違ってくるので
前回の続きは
次回にまわしますね


2月1日の
ほのんほの様子です

イメージ 16
ほのん のんほと遊びたいようで
おもちゃを持って行くのですが


イメージ 17
のんほは 興味がないようで
いつもの 定位置へ…


イメージ 18
ほのんは ひとりでおもちゃを
ウゥー ガァーと
噛み噛みし


イメージ 19
最終的は ほのんほママに
遊ぼとやってきます
これ いつも パターン(笑)




ランキングに参加中です

イメージ 3

この記事に

1、楽しい妖怪


イメージ 21


イメージ 1



イメージ 3


ご訪問ありがとうございます


今まで ブログ内で使った画像のうち
フラッシュ画像という種類のものと
壁紙の一部が
セキュリティー強化のため
反応しなくなってるの

おまけに
前回のブログ スマホだと
絵文字の位置が 文字の横に来ず
一行 下の段に来てるんだって〜
絵文字 1つに 一行になってるらしいの

ほのんほママは
スマホでブログを見る事がないので
わからなかったんですが
【 絵文字ズレてるよ 】って
教えてもらったんですけど
手直しすれば 綺麗になるのかな〜
他の人も ズレてるのかな
今も ズレルのかな〜

それに 村ブログランキングの
INポチもできなくなってたやん


イメージ 20



ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
ほのんほママの おしゃべり 黒

3月19日

イメージ 4
高速を走ってると
前方に 雪


イメージ 5
窓ガラスに車内が反射して
見づらいですが
横を見ても 雪

雪がほとんど降らない
ほのんほ地区なので
テンションあがりました


イメージ 6
大山 標高1,729m
富士山の半分にも足りませんが
ズド―――ン
大きくて 壁のようでした
とても 迫力あります
【 男前な山 】って感じがしました ( *´艸`)


イメージ 7
着いたところは
ゲゲゲの鬼太郎の町
鳥取県 境港市でしゅの


イメージ 8
楽しい妖怪さん達が
お出迎いでしゅの


イメージ 9
地図を見ようにもでしゅね
妖怪さんに
監視されておりましゅ


イメージ 10
アップにすると
ちょっと 不気味でしゅか〜
でも
ほのんは怖くないでしゅの
一番怖いのは
ママさんでしゅからね〜 ( ,,>з<)ブッ


イメージ 11
妖怪さんは
お勉強もするでしゅね


イメージ 12
高女
手をあげたこの妖怪さんにでしゅね
【 ちょっと待って〜 】と
ポンポンと肩をたたかれた
あ・な・た
もう 妖怪のお国から
脱出できないかもでしゅよ
ひぇ

 どう見てもでちゅね
のんほには
盆踊りを踊っているようにしか
見えないでちゅけど
ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


イメージ 13
八岐大蛇( ヤマタノオロチ )

イメージ 22


イメージ 14
小豆洗い
イメージ 24 これは 大豆(笑)

しょ〜もない ギャグ?と わかっていても
書きたくなる ほのんママ


イメージ 15
ママさんは 子供の頃
竹馬 上手だったと
言うでしゅが
今のママさんを見る限り
どう見てもでしゅね
上手だったとは
想像できないでしゅの

竹馬と思っていたのは
竹で作った お馬さん
木馬じゃないでしゅの

イメージ 23


イメージ 16
ポストにも 鬼太郎さんが


イメージ 17
よ〜く見てほしいでしゅの
一反もめんに 乗ってるんじゃないでしゅの〜
郵便はがきに 乗ってるでしゅ


イメージ 18
ベンチまで妖怪さんでしゅの
子泣きじじいのベンチに座ると
おぶってこられそうでしゅ
そして 石化して重くなるでしゅの

あっ もしや
ママさん いつも 子泣きじじを
おんぶしてるから
体重 重いでしゅか〜


イメージ 25
死神


イメージ 19
水木しげる夫妻

ほのんほ姉妹。。。


まだまだ 続きます

この記事に

フレンチ


イメージ 1



ご訪問ありがとうございます

毎日 目・鼻 かいかい
くしゃみと 戦っております
( 花粉症 )


イメージ 19


【 問題 】
ウォーリーを探せじゃないけれど
この中に 一人だけ
動いてる人がいるよ
見つけてね〜

…動いてる人を探せ…  リンクします

わかりましたか〜


 ヤフーさん セキュリティー強化のため
また少し 変わるんですよね〜
上の【 動いてる人を探せ 】の画像
既に 画像として
貼り付けられなくなっています
可愛い絵などは 貼り付けできてるのに
なんでやろ


イメージ 20


ほのんほ連れで フランス料理を
食べに行ってきました


イメージ 16



La cuisine francaise KAMIKAWA
( ラ キュイズィーヌ フランセーズ カミカワ )
わんちゃん 店内

イメージ 17イメージ 18

うれしい



イメージ 3
ビルの1Fにあって
内装は 明るくカジュアルなので
とても 入りやすいです

現に この日も
シルクハットをかぶった
ダンディーなおじい様が
ひとりで来られてました


イメージ 4
テイクアウト


イメージ 5
貸切りパーティーも できるほど


イメージ 6
フランス料理では珍しく
気軽な感じに してくれています


イメージ 7
そして
お味は 最高級でした


ほのんほママ
こ〜ゆ〜 フレンチ場所を
探してたの〜〜

色々とフランス料理食べに行きましたが
おいしくても
あらたまった所が多くてね〜
ガサツなほのんほママ 似合わない


イメージ 11
いつもは 食べ終えるまで
おとなしく待っててくれる
ほのんほも


イメージ 8
お料理を見たとたん

イメージ 21


イメージ 10
じっとしてません
もちろん ほのんです
おいしそうな匂いが
するのかな〜

イメージ 22


イメージ 9
〆のケーキ
写真でわかりにくいのですが

真ん中にある
カヌレと言う茶色のケーキ
ケーキなのに もちもち触感
こんなの 初めて

日頃 ケーキを好まないパパさんでさえ
一番前にある
フルーツのケーキ
もう一度 食べたいと言うほど
おいしい

イメージ 23


おいしい証拠は まだあります
イメージ 12
わんちゃん メニューSサイズ

イメージ 24


イメージ 13
( ̄▽ ̄;)
よほど おいしかったようで
のんほが 家以外で
こんなに 自分をだすなんて
ビックリしました


イメージ 14
テーブルに近づこうと
前へ前へ来るので
カートを 後ろへ
下げるんですが


イメージ 15
それでも 2ビションっ子が
前へ身をのりだすので
カート ひっくり返りそうでした

ほのん・のんほ
お行儀悪いので 辞めましょうね


 お料理の写真は これだけです
やっぱり 撮るの忘れて
食べちゃいますぅ ( *´艸`)


イメージ 19


【 問題の答え 】
画面 右下の女の人 動いてます



ランキングに参加中です

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事