スプリングボード 踏み板蹴ってどこまで?

トールペイントを通じての出会いの数々を綴ります

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全306ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

失敗

イメージ 1

ちょっと時間ができたので、お気に入りのお店でランチタイム。



お支払いしようとしたら、、

お金がない😭

「大丈夫ですよ〜〜いつも来てくださってますからね〜〜」

良かった、振込予定のモノが入ってた封筒があった、、拝借しよう。

思いがけず、店員さんと打ち解けておしゃべりできたのは、ボケのおかげ?

帰りに ついでに振り込み、、と思ったけど、

当然 使い込んでるし、、、

振込用紙も忘れてる😭



最近 こんなボケの多いこと😢

さっきも

お楽しみの夜のコーヒー ドリップしてたら、

手が当たって、豆が全部こぼれちゃった。

お掃除が大変です。

そういえば 今朝も 引いた豆をこぼしたっけ。

それも 引き出しの中に😂


色々ダメダメになって来てます。


ま いっか、、、。きっと良いこともあるはず✌

この記事に

開く コメント(0)

漆器

イメージ 1

ペイントの季刊誌「アートクラフト」
に載せていただきました。

これから 教室で、漆器ペイントもレッスンできます♫

ちゃんと講師のお免状もいただいたけど、

どこかにしまってあります。

相変わらず 片付けられない講師です。


教室案内に、講師の皆様方は メルアドやホームページやblogアドレスなど載せていらっしゃるのに、

私ったら、家電のみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

出版されてから 電話などかからず、

問い合わせするのも家電じゃ勇気いる時代だよね〜と、

居合わせた生徒さんたちにアドバイス受けてたら、

電話が鳴った!!!!

びっくりのタイミング。

でも関係なかった😭

教室の問い合わせ以前に、家電 とんとかからないです。

昔のように よもやま話で2時間とか ないです。

今や、ラインやメールの世界です。

30年ほど前、遠恋(言うのも恥ずかしいけど)中の夫と、
電話しながらお互い寝ちゃうことが多くて、

電話代 45000円払ったことを思い出しました。

若いって、バカです。

そして、漆器ペイントの話題から 繋がってるのかどうか、、、これで終わるblog内容もどうかと思いますが、お許しを。

この記事に

開く コメント(0)

曇天

イメージ 1

イメージ 2


(写真OKもらってます)
STAYG のホールコンサートに駆けつけて、

楽しいひと時でした。

今回は夫も一緒。

ミュージカルは付き合ってくれないけど、

インディーズの若者たちには、理解があります。

何せ、息子がインディーズまで行かないインディーズもどき(๑˃̵ᴗ˂̵)

美しいハーモニーで 眠りも誘う(寝てどうする)


だいたい 育三郎のミュージカルでも 寝てしまうことが。

歌い上げる感じがどうも眠りへと誘われる、、。

いかんいかんf^_^;



眠り予防に、オペラグラスでガン見。

センターの14列目。

よく見えるわ〜〜ベストポジションだし。

ボーカルくんとよく目が合うしo(^-^)o


ステージ後に言われました。

「グラスで観てらして、緊張しました」って。

あれーステージから見えてたの?

ごめんなさい、おばちゃんガン見したり、居眠りしたり。

でも たっぷり楽しませていただきました。

ありがとう😊


翌日は人混みの中へ。

イメージ 3


夫と同世代かそれより上の、

インディーズだったこともある、イカした(スカした?)おっちゃん達の野外音楽堂のフェスへ。

ちょこっと楽器ができて 歌もちょこっとうまい人って山ほどいらっしゃるのね〜〜✨

自分たちで、しっかり居場所を見つけていらっしゃる。

お仲間の多いこと。

気がついたら、夫も片脚突っ込んでるようです。
どうも そこに 私の居場所はないみたい。

でも 外から見てるだけの楽しみ方もあるようです。

イメージ 4


曇天の中のお花見&フェスの1日でした♫

この記事に

開く コメント(0)

食材

イメージ 2

イメージ 3


コスパ的に最高、予約取れない店らしく、

3週間前から予約したお店です。


オードブルが 鯛、ヒラメ、サーモン、その他の(笑)軽〜いカルパッチョ風。

珍しく夫と意見があって、刺身醤油で食べたいねと(田舎者)。

メニューをちゃんと見ないから、メインもお魚にしちゃった(;ω;)

スズキ、イトヨリ、あーも1つ何?

ポアレ&ソテー。

おいちい、けど 焼き魚で良いよ(庶民)

イメージ 1


つまり 素材も美味しくソースも絶品。

なのに 食べる人がこれじゃぁね。


明日はお寿司にしようって、この時に決めました。

でもね、、、、

イメージ 4

せっかく回るお寿司じゃないのに、

盛り合わせを頼む 超庶民です。

時間がなさすぎて、こんな注文の仕方。

時間の使い方が 下手〜〜(=^x^=)

この記事に

開く コメント(0)

観桜

イメージ 1

曇天ですが、それでも美しい。

おかげで 観光客も ピークの時より少なめ。

桜とお城のマッチすること この上ない。

久々に このベストシーズンに、大好きな場所でお花見🌸

友人たちと、ランチ後にプラプラとそぞろ歩き。

イメージ 2

「トンカツ」ではなく、おしゃれなビストロで、サラダ風カツレツだって。

イメージ 3


行列のできる店に、予約して入る我々。

「ごめんなすって」って感じで、

へこへこしながら入っちゃうところなんて、、

小心者ですなぁ〜〜。

地元の友人のリサーチに感謝です。

イメージ 4

こんな桜も可愛いな💕

この記事に

開く コメント(0)

全306ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事